パピヨンの苺のタルト♪

洋菓子
02 /09 2014
 昨日の豪雪で、あたしのお家のお花達に甚大な被害が・・・。
 元気に育っていたストック、マラコイデスが雪の下敷きになっちゃって、悲惨なことになってしまってました。枯れはしませんが、春までの復活できるか?微妙です。
 雪かきも一生懸命しました。天気が良かったので、午後からでも良かったのですが、今回の雪は、朝のうちにした方が良いです。朝の段階では、雪がまだフワフワしてるので、軽いからね。午後になり、雪が少し溶け始めると、とたんに重くなります。溶けきってくれればいいけど、それはムリよね。残った雪は固まって氷になるから、なかなか溶けません。
 雪は大好きなので、雪かきは楽しく、あたしのお家の前は、びっくりするほどきれいになりました。でも、お昼ごはんを過ぎたころから、あれっ?うっ、腕が・・・、こっ、腰が・・・、痛いよう~。


 あたしが臥せっている間、どっかに出かけてたMが、大きな箱を持って帰ってきました。


R0013915_20140209191238e56.jpg

 箱を開けると、わ~わ~、パピヨンの苺のタルトじゃない!
 ありがとう~。全部食べれるかな~。えっ、Mも食べるの?そっ、そうよね。


R0013917_20140209191346233.jpg

 あたしが筋肉痛で危険だからだって、Mがストロベリーティーをいれてくれました。うん、美味しい。あたしの次に、美味しいわね。
 パピヨンの苺のタルトは、苺が隙間なくぎゅ~ぎゅ~に並んでいて、あっ、金柑が乗っかってるのね。美味しそう~。


R0013918_201402091913574ad.jpg

 サクッとした土台のタルトには、チョコがコーティングしていて、その上にカスタードクリームがたっぷり塗られ、苺が並べられ、とっても美味しいソースがたっぷりかけられています。
 フォークを真上から刺し、苺一個分を割って、食べると、ウ~ン、美味しい~♪
 ソースの甘さが絶妙で、甘酸っぱいイチゴとの相性が抜群です。それとカスタードクリームとチョコがコクを与えて、土台のタルトが、美味しくお口の中で溶けていきます。
 やっぱりパピヨンは苺のタルトがいっちゃん大好き♪
 えっ、オーダーしてから作ってくれるの?作りおきじゃないんだ。すご~い。
 とっても美味しい苺のタルトをいただいて、ちょっぴり元気になりました。
 ありがとうね。どうもごちそう様。また、買ってきていいから。待ってるね~。

ではデ~タです。
店名:
パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
品名:いちごのタルト
値段:3360円(税込)
評価:4.8



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。