鍋焼きうどんだね

あたし
02 /08 2014
 風が強くなってきましたね。
 降っている雪と、積もった雪が風で舞って、地吹雪だわ。


R0013923.jpg

 これだけ寒いと、鍋焼きうどんにしましょう。
 買い物に行けないので、具が少ないですが、お揚げを入れて、玉子投入!


R0013921.jpg

 グツグツいい感じでできました。
 猫舌のあたしですが、アツアツの鍋焼きうどんが、あたしは好きだな~。

 雪はどんどん降ってるみたいね。
 明日の雪かきがたいへんそうね。早く寝ましょう。





よこはま、大雪です

あたし
02 /08 2014
 昨日の天気予報で、20cmの積雪が予想されていました。
 そんなことはないでしょうって、思いながら昨日寝てたんですが・・・。
 お~、大雪だわ。今日は外に出れないわね。


R0013932.jpg

 だって、自転車が埋まりかけてるんだもの。

R0013937.jpg

 わ~、ひっひどい・・・。パンジーの鉢が・・・、2倍になってる・・・。

R0013933.jpg

 なんて思っていたのはまだまだ、2時間後には、鉢が3倍になってる・・・。
 もう、どうしようもありません。明日まで、雪が止むまで待つしかないわね。


R0013939.jpg

 何だか、雪に埋もれちゃいそうです。

R0013941.jpg

 吹雪です。ガンガン降ってくる雪と、積もった雪が強風で舞い上がってきます。寒いよう。

R0013935.jpg

 すごい音がしたので、音の方に見に行くと、わ~、お隣さんの屋根から雪が滑り落ちたのね。すごい量だわ。直撃されたら、怪我をしちゃいそう。

R0013940.jpg

 不安になって、玄関から外に出ようとすると、あっ、あかない・・・。わ~、雪が、玄関を塞いでる~。
 それから雪まみれになりながら、必死で雪かきをしました。
 でも、多分、また雪かきしないと、雪に閉じ込められちゃうわね。こわいよう~。

 スキー場以外で、こんなにたくさんの雪を見たのは初めてだわ。雪国の大変さがよく分かりました。
 明日は、温かくて天気が良くなって聞いたけど、当たってほしいな~。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。