生パスタと焼きたてパン♪

洋食
02 /01 2014
 映画が終わった後、夕ごはんをいただきに、1Fまで下り、鎌倉パスタ 横浜ワールドポーターズ店へ。

R0013823.jpg

 サンマルク系の生パスタのお店です。
 サンマルク系と聞いて、Mったら、パンが食べたいって・・・。

R0013822.jpg

 ハイハイ、鎌倉セットにしましょうね。
 サンマルクのように席までパンを運んではくれないけど、パンは食べ放題になります。
 パンが焼き上がたことを知らせる、店員さんの「焼きたてで~す。」って言う声のたびに、焼きたてパンを取りに行きますよ~。

R0013811.jpg

 こちらはクロワッサンとバジルとチーズスティックだったかな?
 焼きたてはフワフワで美味しいよね~。

R0013813.jpg

 鎌倉セットだと、サラダも付きます。
 ドレッシングが独特で、シャキシャキでハリのあるお野菜を美味しくしてくれますね~。

R0013816.jpg

 トマトソース好きのMがオーダーしたのは、厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース。生パスタを食べ慣れないMは、生パスタがいいのか悪いのかって・・・。
 モチモチした食感が美味しいわよ。茄子が美味しくてあたしは好きだな。

R0013820.jpg

 焼きたての声とともに、メロンパンとチーズともう一つは何だっけ?
 アツアツでつかむとアチチ~。手で割った時にふわ~っと立ち上がる湯気と、香りがたまりませんな~。
 小さなメロンパンは、メロンの香りがしてて、甘さ控え目。美味しいです。

R0013818.jpg

 あたしがオーダーしたのは広島産牡蠣のチャウダー風フィットチーネ。生パスタの美味しさがよく分かる一品です。
 一口食べた瞬間、牡蠣の美味しさが、モチっとしたパスタとともに広がってきます。目をつぶって食べても、牡蠣だってだれだって分かるくらい、カキカキしてますね~。
 とっても美味しくて、どんどんいけちゃいますよ~。

R0013824.jpg

 鎌倉セットは、ドリンクとデザートが付きます。甘くて柔らかなティラミスが美味しいです。しっかりとした苦味の珈琲もいいですね~。

R0013827.jpg

 お腹いっぱいなんですが、クロワッサン焼きたてって聞いちゃうとね~。食べたくなっちゃうのよね~。ほら、こんなに美味しいんだもの。

R0013830.jpg

 もうお腹いっぱいだわ。あっ、 駐車場からの夜景がきれいですね~。

R0013829.jpg

 赤レンガ倉庫のスケートリンクも人が多いわね。
 でも今日は、帰って休みましょう。苦しいよう。

ではで~たです。
店名:
鎌倉パスタ 横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1ヨコハマワールドポーターズテン1F
TEL:045-222-7752
品名:厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース、広島産牡蠣のチャウダー風フィットチーネ、鎌倉セット×2
値段:1134円、1354円、504円×2
評価:4.2




Thor: The Dark World♪

映画
02 /01 2014
 あたしは映画が大好きなんですが、最近はイマイチ行きたいと思う映画がなくてね。
 なので、マイティー・ソー、ダーク・ワールドを待ってました。アベンジャーは行きたいとは思わなかったんだけど、なぜかThorには行きたかったの。

ソー・ダークワールド

 前作の続きってわけじゃなく、アベンジャーの続きってところがイマイチでしたが、そんなのはちょっとだけ。全く別の映画として楽しめました。
 今話題はリケジョですが、ジェーンもリケジョなのよね~。そんな感じがしないけど。

ソー・ダークワールド2

 Thorシリーズで、キーになるのはやっぱりロキです。ロキがいることで、この映画の魅力が増すんですよね~。

ソー・ダークワールド1

 でも、Thorはやっぱりかっこいいです。特に強い時のThorはね。作戦がイマイチだけど。

 映画を観終わって、何だかドラゴンボールを連想しちゃいました。あくまでもあたしが感じただけなんですけどね。
 続編がありそうですね。次も楽しみだな~。

 P.S.
イオンシネマみなとみらいで観たのですが、席が端っこしか残ってなかったけど、端っこでもとっても観やすくて、楽しめました。映画を観るのはここがいいですね♪



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。