麺館SHIMOMURA♪

ラーメン
01 /31 2014
 京急は井土ヶ谷にエアポート急行が止まることになり、井土ヶ谷を使いやすくなりました。と言っても、Kukuruさんに行きやすくなったくらいなんですが・・・。
 今日はちょっと遅くなったので、気になっていたラーメン屋さん、
麺館SHIMOMURAへ行ってみました。

R0013779.jpg

 井土ヶ谷駅から大通りを一直線、地図で確認していたんですが、やっぱり初めてだと怖いわね。でも、さすがに南南東方向に歩いて行ったので大丈夫でした。


R0013782.jpg

 食券の自動販売機がお店の横にあって、ちょっとびっくりしましたが、ゆっくりメニューを吟味できるのでいいかもね。
 黒ってなんだろう?マー油かな?海老塩も美味しそうね。う~ん、黒ねぎにしてみましょう。
 カウンター席に座りますが、厨房との距離が近いな~。イケメンの店員さんが手際よくラーメンを作ってくださいます。

R0013784.jpg

 出ました。黒ねぎです。きっ、きれいだな~。
 ラー油かな?オレンジのオイルをまぶした白髪ネギと、小口切りの切り方の異なる二つのねぎが入っています。ホウレンソウと海苔、味玉、叉焼、そして謎の黒いもの。もう~、見ただけで美味しいと分かっちゃうわ。

R0013787.jpg

 先ずはスープをいただきましょう。うっ、おっ、美味しい~。このスープ、すごいな~。澄んだ味で、引き込まれるような味です。黒いものはひじきの香味油だそうですが、強く味を主張するわけではなく、さりげなく風味を出してくれていますね。
 具の方もすごいです。ねぎが、ねぎが、どっちのねぎも美味しいの。どちらのねぎも、それぞれ触感が良く、それぞれの味が抜群で、スープと一緒に食べるとたまりません。
 それと叉焼がすごい。小さいのに存在感が抜群です。とても柔らかく、かむごとにお肉の旨味がどんどん出てきます。この叉焼は、
めめさんの叉焼に似てます。すごいな~。
 中細麺は美味しいスープとよく合いますね。どんどん食べれちゃいますね~。

 とっても美味しくて、完食です。何だかいいもの食べたな~って感じです。どうもごちそう様。
 次は海老塩かな~。

ではで~たです。
店名:
麺館SHIMOMURA
住所:横浜市南区井土ケ谷中町8
TEL:045-715-2489
品名:黒ねぎ
値段:890円(税込)
評価:4.4




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。