じんじゃ~で心も体もあったか♪

喫茶コマドリ
01 /30 2014
 お店の中にかわいいモービルがありますね。
 お家に、ディスプレー?プリンター?パソコン?スマホ?おもしろいですね。

R0013764.jpg

 こちらはお馴染み
喫茶 コマドリさんです。
 親会社の?
パンタグラフさんと関係しているのかな?何となくセンスがいいんですよね~。

R0013766.jpg

 
喫茶 コマドリさんでは、二十四節季のお菓子が、あります。一年で二十四節季ですから、ほぼ二週間毎です。今日は大寒のお菓子、しょうがのケーキをいただきます。美味しそうですね~。

R0013768.jpg

 見た目は普通のケーキに見えるわね。
 フォークでちょこっと切っていただくと、お~、甘くて美味しいわね~。この甘さって・・・、温かいです。
 生姜糖がたっぷり入っているって聞きましたが、生姜の強さは直接は感じません。滑らかなクリームをつけることで、口当たりが随分よくなりますね~。
 クリームとともに生姜糖が置かれていますが、この生姜糖は・・・、お~、生姜そのものだわ。お口の中がちょっとヒリヒリするわね。

R0013770.jpg

 見た目は硬そうに見えますが、お口に入れると美味しく、滑らかに崩れていきます。
 香りのいい、美味しい珈琲との相性もいいですね~。
 食べ終わった頃には、体がポカポカしてきました。しょうが効果かな?

R0013772.jpg

 ちょうど珈琲を飲み終えた頃に、紅茶をいただきました。あっ、ジンジャーティーですね。お茶もしょうがなんだ。美味しい~。

 しょうがをいっぱいいただいて、心も体も温かくなりました。どうもごちそう様。
 来週からは新しい二四節季、立春ですね。どんなお菓子になるのかしら?また食べに来たいな~。きっと来ますね~。

ではで~たです。
店名:
喫茶 コマドリ
住所:横浜市神奈川区神奈川2-10-19
TEL:070-6651-3431
品名:しょうがのケーキ、コーヒー
値段:850円(税込)
評価:4.4



大寒のお菓子をいただきにいく途中、

あたし
01 /30 2014
 ラブリーなくまモンの旗。いいな~、あたしも欲しいな~。
 あっ、マイクを持ってる!カラオケの宣伝なんですね。へ~。



R0013777.jpg

 今日は午後から雨でしたが、くまモンがんばってるな~。

R0013774.jpg

 雨の中、ピンクの梅が咲いていました。枝に着いてる雨粒が何となく色っぽいですね。
 梅の花は、桜のような派手さはないけど、近くで見ると、きれいで味がありますね~。

 今は大寒で、二十四節季の終わりです。
一番寒い時期ですが、これから、春が少しずつ、近づいてくるんでしょうね~。
 では、大寒のお菓子をいただきに行きましょうね。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。