めめさんのチャーシュー麺♪

中華
01 /28 2014
 三ツ境でのお仕事がなぜか増えてきたあたし。
 でも、三ツ境には、優しくて元気なお母さんがいるから。

R0013752.jpg

 前回の
台湾風かき炒めをもう一度オーダーしたもよかったのですが、チャーシュー麺が美味しいらしいので、お願いしました。オーダーを決めるまでのお母さんとの会話が楽しいです。オーダーしてから、チャーシュー麺を作ってくれる間もね。

R0013755.jpg

 出てきました。チャーシュー麺です♪
 お~、きれいですね~。スープは澄んでいます。緑色なのは、野菜がいっぱい入っているから。
 スープを一口いただくと、わ~、優しいお味。とても優しいお味なんですが、一口、二口、三口と飲むほどに美味しさが感じられますね~。
 ちょっぴり厚めの叉焼・・・、とっても美味しいです。この叉焼、煮こまれているのかな?まるで角煮を薄切りにした感じ。とても
柔らかくて、かむ必要がないくらいなのですが、かむとどんどんお肉の味がどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらいです。
 フレッシュな青菜がたっぷり入っていて、この青菜がまた美味しくて、細麺と一緒に食べると、さらに美味しくなりますね~。

 とても美味しいチャーシュー麺でした。どうもごちそう様。また三ツ境でお仕事の時には、寄らせていただきますね~。次は何を食べようかな~。

ではで~たです。
店名:
台湾家庭料理 めめ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境110-23
TEL:045-366-5331
品名:チャーシュー麺
評価:4.3




Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。