自家製麺SHINは美味しい♪

ラーメン
01 /23 2014
 横浜線って、なんで終点が東神奈川なんでしょうね。横浜まで全ての電車が行ってくれると便利なんだけどな~。そう思いながら乗り換えをしていたら、何となく外に出ちゃいました。
 東神奈川には、いろいろ美味しいお店があるし・・・。今日はホンマさんの代わりに写真を撮らないといけないしね。


R0013681.jpg

 向かったお店は、SHIN。東神奈川よりも反町の方が近いよね。でも、東神奈川からでも十分歩けます。
 お店に入ると・・・。えっ?まっ、前が見えない・・・。真っ白だわ!あっ、メガネが曇っちゃったのね。
 外は寒い冬ですが、お店の中はポカポカ。しかも、湿度も十分あって、お店の中は楽園です♪


R0013674.jpg

 でも、カメラが曇っちゃうといけないので、ポッケの中の、あたしの温か手で優しく温めてあげましょう。キャッ、冷たい。カメラさん、がんばって!

R0013677.jpg

 出てきました。揚げチキンめんです。美味しそうですね~。(良かった、美味しそうに撮れて)
 細長い筍が、葱をブロックしてて、きれいなラーメンですね。
 では、スープから。わっ、オオ~、いいスープですね。とても澄んだ味の魚介系スープです。
 揚げチキンがこんなに入ってて大丈夫かな~って思いながら食べてみると、うっ、う、美味しい。チキンは脂身が少なくあっさりとしてて、アツアツで美味しく、表面の衣のカリッとした食感といい香り、たまりませんね~。
 麺がおもしろいですね。よくわからないんだけど、硬くなく、柔らかくもなく、歯切れがいいです。んっ?歯切れって言葉のことよね。その麺阪?もう、何を言ってるのか分かんなくなっちゃってけど、とにかく美味しいです。
 細長い筍は、ほのかに甘くて、適度な食感で、美味しいです。
 全てがとても美味しくて、全部完食です。どうもごちそう様。

 帰りは横浜駅まで歩いて行きました。ちょっと寒かったけど、SHINのラーメンの美味しさをお腹に?温かく歩けました。また来ましょう。

ではで~たです。
店名:SHIN
住所:横浜市神奈川区反町1-3-8
TEL:045-548-3973
品名:揚チキンめん
値段:900円(税込)
評価:4.5



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。