独創的で美味しいヘルシーメニュー♪きぃ房茶

Cafe
01 /18 2014
 黄金町から徒歩どのくらいだろう?三分くらいかな?小さなお茶屋さんのきぃ房茶に行くと、キラキラとした笑顔の店長さんが迎えてくれます。店長さんは努力家で、いろんなメニューの開発を絶えず行っていています。
今日のご飯はカツ丼でした。ガッツリ系はめずらしいな~。おお~、みごとなカツ丼ですね~。こんなにいっぱいお肉使って大丈夫かな?
そう思いながらカツをお口に近づけると、カツのいい香りがしますね~。
おっ、美味しい~。このとろっととろけるカツ???

R0013558.jpg

 こっ、これはお肉じゃないのね。えっ?蕪?カブなの?へ~、柔らかくて美味しい蕪をカツにするなんて、そんな発想はどこから出てくるんでしょう?すごいな~。
カツの中が蕪なので、かんだ時のとろけるような食感と、衣のいい香り、豚そぼろをかけることで、味にボリュームをつけています。ご飯との相性も良くて、とても美味しくいただけます。


R0013556.jpg

 カツ丼には、舞茸のスープとたっぷりのサラダが付きます。さすがですね。仄かな香りと味を活かす繊細さは、店長さんのセンスの良さですね。サラダのドレッシングも何だろう?よく分からないけど、とにかく美味しいです。
お腹いっぱいだわ。でも、野菜たっぷりでヘルシー。いいもの食べたな~って感じです。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:豚そぼろとかぶのカツ丼
評価:4.5


 エージェント達もきぃ房茶が大好きで、大量の報告書が送られてきました。いつのメニュー?ってのもいっぱいありますが、店長さんは、いろいろ美味しいメニューを作られているってことがよく分かるので、紹介しましょう。

R0010193_2014011912574042c.jpg

 お茶をオーダーすると最初に出てくるサービスのお菓子と冷茶。ちょっとしたことなんですが、これが意外にうれしいですよね~。

R0013038.jpg

 おっ、ディナーメニューかな?

R0013036.jpg

  玄米茶?

R0013040.jpg

 え~と、これは豆乳シーフードドリアですね。豆乳でドリアを作るなんて、さすがです。

R0012535.jpg
 スープは蕪のポタージュスープらしいです。

 R0012536.jpg 

 きぃ房茶ロコモコ丼って言うそうです。すごく美味しいんですって。

 え~と、チャイかな?

R0012772.jpg

 ティー・コージーの中には、ティーポット・・・。やかんです。かわいいですよね。

R0012776.jpg

 え~と、ピーナッツのレアチーズケーキだっけ?

 香りとコクがあって、美味しいのよね~。

R0011775.jpg

 抹茶パフェですね。きれいですね~。復活した時には、たべたいな~。

 やっぱりきぃ房茶はすごいですね~♪

パンケーキが美味しいの♪

Cafe
01 /18 2014
 あたしの大好きなケーキ屋さん、ルージュブランシュには、美味しいケーキがいっぱいあります。カフェもあるので、お店の美味しいケーキももちろんいただけます。
 でも、カフェ専門メニューがあるので、あたしはどうしてもそっちを選んじゃいますね~。


R0013056.jpg

 オーダーしてから作ってくれるので、先に珈琲をお願いしました。
 サービスのマドレーヌやフィナンシェが美味しい~。やっぱりルージュブランシュは焼き菓子が美味しいわね~。


R0013058.jpg

 オーダーしたのはパンケーキ。わ~、いい香りですね~。美味しそう~♪
 美味しいクリームと、アイスにちょっぴり甘酸っぱいベリーのソースがかけられています。


R0013059.jpg

 フワフワで、香ばしいパンケーキに、クリームをたっぷりつけていただくと、おいちぃ~い。
 焼きたてなのでほんのり温かいパンケーキと、ルージュブランシュの魔法のクリームが出会うことで、寒い冬に妖精が降りてきたみたい。パクっと食べちゃったけど。
 次はアイスと一緒にいただきます。んっ~ん、温かいと冷たいが同時に、あたしのお口の中で踊ってる~。たまらない美味しさです。
 さすがルージュブランシュ、美味しいですね~。カフェメニューはまだまだあるから、まだまだ来ないとダメですね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:
ルージュブランシュ
住所:東京都大田区田園調布1-7-4
TEL:03-3722-9729
品名:パンケーキ、コーヒー
値段:1000円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。