コマドリさんで、ガレット・デ・ロワ♪

喫茶コマドリ
01 /17 2014
 あたしの大好きな喫茶 コマドリさん。今年の営業は今週から。小寒のお菓子は何かな?お~、ガレット・デ・ロワだ~。
 
ガレット・デ・ロワは、パイのお菓子を切り分け、中にfèveって言うお人形が入ってたら当たり。王冠をかぶらせてもらうのよね~。

R0013550.jpg

 美味しい珈琲と一緒にいただきま~す。
 ん~、いい香りの珈琲ですね。外が寒かった分、温まるな~。


R0013553.jpg

 フォークで、サクッとしたパイを・・・、割るのが難しいな~。
 手づかみで食べるのが食べやすいかも?いや、王冠をかぶるかもしれない人は、上品に食べないとね。
 おお~、美味しいですね~。外側のパリっと感と、中の柔らかさ、香ばしく焼かれた香りとほのかに残るラム酒の香り、甘すぎず、それでいてコクを感じる甘さ、どれもすてきです。美味しいですね~。
 とっても美味しくて、一心不乱に食べちゃいました。
fèveも食べちゃったかも?なんてことはないわね。

R0013555.jpg

 残念賞は、千万両の猫ちゃん!美味しくいただきました。抹茶ミルクと一緒に。どちらも美味しいですね~。
 外れちゃったけど、どれもみんなすっごく美味しかったから、
今年も美味しい一年になりますね。
 どうもごちそう様。大寒のお菓子も、期待しています♪

ではで~たです。
店名:
喫茶 コマドリ
住所:横浜市神奈川区神奈川2-10-19
TEL:070-6651-3431
品名:
ガレット・デ・ロワ、コーヒー
値段:850円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。