めめさんの台湾風かき炒め♪

 今朝は寒かったですね~。目覚まし時計で目が覚めて、布団から出ようとした瞬間、あまりの寒さにまたお布団に戻ってしまいました。13分間のシアワセ。おかげで朝の支度が大変になったけど・・・。
 今日は三ツ境の方でお仕事だったので、電車を二つ遅らせても良かったからね。でも、三ツ境寒いよう。

R0013569.jpg

 お仕事はうまくいきましたが、ちょっと遅くなっちゃいました。お腹空いたな~。え~と、確か相鉄の駅から散歩新春号Vol.23に、台湾料理のお店が載ってたわね。台湾風かき炒めが美味しそうだったわ。
 地図を頼りに歩くと、びっくりするくらい簡単にお店は見つかりました。飲茶喫茶ってかいてあるわ。かわいらしいお店ね。

R0013565.jpg

 お店に入ると、駅から散歩に載っているお母さんが、温かい烏龍茶を持ってきてくれました。外が寒くて凍えていたので、よけいに温かくて美味しいわね~。
 
台湾風かき炒めをオーダーすると、ご飯は欲しい?定食にする?って聞いてくださったので、お願いしました。
 
台湾風かき炒め定食です♪小さなお茶碗にたっぷりのご飯。それとスープがつくのね。

R0013568.jpg

 お~、牡蠣がいっぱい入っていますね~。
 では、いただきま~す。おっ、美味しい~♪
 ピリ辛の豆板醤がいいお味。お肉も入ってるのかな?それらをまとったクリーミーな牡蠣がすっごく美味しくなってる~。
 ご飯にかけて食べてみました。うわ~、美味しいですね~。全ての旨味を全部いただけるので、この食べ方が最高ですね。思った以上に牡蠣が入っていて、辛さを牡蠣が抑えてくれるよう。いや、辛さが牡蠣の美味しさを引き出してくれてるのかな?どっちだもいいわ、とにかく美味しいです。
 ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。
 三ツ境でのお仕事は、定休日以外の火水木金にしないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:台湾家庭料理 めめ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境110-23
TEL:045-366-5331
品名:台湾風かき炒め
値段:1260円(税込)
評価:4.3




12 | 2014/01 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。