かなり美味しいうどんです!

 天気が良かったので、ちょっと?長目の散歩に行ってきました。
 車では何回も前を通っているんですが、歩くとかなりかかりますね~。たっぷり1時間以上歩いちゃったわ。次は、自転車で来ましょう。


R0013515.jpg

 すっごく疲れちゃったけど、鶴龍うどん製麺所で、美味しいおうどんをいただいちゃいましょう。
 何にしよっかな~。初めてだからな~、玉子とじにしようかな?

R0013511.jpg

 でてきたおうどんは・・・。すっ、すごい。
 写真だと普通のおうどんに見えますが、丼がかなり大きいです。浅目ではありますが、風通の丼の二倍以上の大きさです。この丼は大盛り用なのかな?


R0013513.jpg

 まずは汁からいただくと、わっ、これは・・・。美味しいですね~。手焼きあごだしってあったけど、すごく美味しい出汁の汁ですね。この汁は初めていただく味だわ。
 うどん自体もかなり太くて、小さなあたしのお口では、一本ずつしか食べれないわ。あっ、コシがあって美味しい~。
 玉子の溶き加減もよく、とっても美味しいです。とっても美味しいので、完食です。
 どうもごちそう様。
 さて、帰りはどうしよう?また1時間歩く?今日は遠足だからいいか。

ではで~たです。
店名:
鶴龍うどん製麺所 (手焼きあごだし)
住所:横浜市磯子区上中里町859-1 1F
品名:玉子とじ
値段:800円(税込)
評価:4.4



寒くてもいっぱい咲いてる♪

 いい天気の成人の日でした。ちょっと風が強かったけど。
お散歩をしてると、いろんなところで、万両が赤い実をつけていました。



万両は葉っぱの下に実がつきます。緑と赤のコンストラストがきれいです。

R0013504.jpg

 クリスマスに使ってもいいと思いますが、万両は何となく、お正月って感じがしますね。鈴なりですね~。

R0013530.jpg

千両は葉っぱの上に実が成るので、鳥にすぐに食べられやすいみたいですね。オレンジ色で美味しそう。

R0013393.jpg

あたしのお家の野牡丹が、お花をつけていました。野牡丹って冬に咲いたっけ?確か去年の冬も咲いてた気がします。秋に咲くのを忘れちゃったからかな?

R0013507.jpg

 水仙も咲き始めました。じっくりお花を見ると、おもしろいお花ですね。真ん中の黄色の花弁って、こんな形をしてたのね。
まだまだ、これからもっと寒くなっていくけど、何だか元気をもらった気がしますね~。とりあえず、明日は寝坊しないようにしましょう。




MitsuTea紅茶福袋♪

 今日は成人の日。あの時のあたしはどうだったかな?小心者のあたしですから、期待よりも不安の方が多かったでしょう。適当にやってても、意外になんとかなることが分かってきたので、今では「落ち着いてますね。」って、よく言われますけどね。

R0013489.jpg

 今年は、MitsuTeaの紅茶福袋を買ってました。ネットで買ったのですが、今年の販売は、2014年01月14日09時59分までです。超お得な福袋なので、紅茶好きの方は、ぜひ買って欲しいです。
 あたしは、ストレートティー編で、ウバ、ルフナ、キャンディーの70グラム入が2袋ずつ。
MitsuTeaの紅茶美味しいから、どんどん飲めちゃうけど、これだけあると、4ヶ月大丈夫ですね。


R0013485.jpg

 今日の紅茶は、キャンディーにしてみました。
 きれいな水色で、とてもいい香り。みんなが美味しい紅茶をイメージした通りの美味しい味です。キャンディーは、口当たりがよく、クセがないので、ストレートで飲むのが好き。スイーツにも、パンにも合いますよ~。
 パンチのある紅茶を飲みたい時には、フルナかウバ。どれも美味しいんですよ~。
 美味しいキャンディーだったわ。せっかくだから、夜はケーキを買ってきて、またいただこうかな。

ではで~たです。
店名:
MitsuTea(ミツティ)
住所:横浜市中区石川町2-69 メゾンリブレ 1F
TEL:045-263-6036
品名:紅茶福袋~ストレートティー編~
値段:4300円(税込、送料込)
評価:4.4







カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。