CHABUTONの限定らぁ麺

ラーメン
01 /10 2014
 寒いですね~。今日は昨日よりもさらに寒いです。これだけ寒いと外を歩くには嫌だわ。なので、Mとの待ち合わせは、横浜駅のちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON ヨドバシ横浜店にしようね。

R0013412.jpg

 え~と、なんにしよっかな~。おっ、限定が二つもあるのね。久しぶりだったから定番のちゃぶとんらぁ麺にしようと思ったけど。今日は限定ね。
 限定一つ目は、レトロモダンなカレーらぁ麺。
 スープを一口いただくと、あっ、カレーだ。味、香りともにカレーです。濃さはそれほどではありませんが、スープカレーになるかも?そんなカレーに海苔?不思議な感じがしますが、これがね~、合うんですね~。美味しいスープに浸した海苔が美味しいです。今度、カレーに海苔をかけてみようかな?それと、玉葱のみじん切りがいい仕事をしています。
 麺はつるっとしてて、スープによく絡みますね~。
 食べ始めた時は、カレーの味が強かったのですが、食べ進めるとらぁ麺らしいスープの味になってくるのが楽しいです。

 もう一つの限定、ココロもほっこりとあたたまるトマトスープらぁ麺。長いです。
 お好みで小皿のチーズをかけていただきます。
 先ずは、そのままでいただくと、あ~、なるほど~。イタリアンですね。トマトがたっぷり入っていますが、トマトトマトしている訳ではなく、煮込んだ野菜の味の方が大きいかな。でも、トマトが主役であることは間違いありません。


 チーズをと~にゅ~。おお~、コクがさらに増しますね~。うん、チーズが入った方が美味しいわ。
 麺は平打です。タルオリーニに似てるかも?
 とても美味しいらぁ麺で、どんどん食べれちゃいます。セロリみたいなちょっと苦目の野菜が入っていますが、入ることで、らぁ麺全体の味がひきしまる感じで、あたしは好きです。

 どちらの限定もすっごく美味しかったです。
 サービス券ももらったから、次はレギュラーのらぁ麺をいただきに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
TEL:045-317-4702
品名:レトロモダンなカレーらぁ麺、ココロもほっこりとあたたまるトマトスープらぁ麺
値段:750円、780円
評価:4.3



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。