プリムラ・ジュリアンが健気に咲いてます♪

 今日は小寒なんですね。寒さが加わる、寒の入りなんですって。だから寒いんだ。日本の季節は、二十四節気がよく当てはまると言うけど、その通りになっちゃったわね。
 でもこの寒さの中、プリムラ・
ジュリアンが、かわいいお花をいっぱい咲かせてくれています。

R0013374.jpg

 白いお花に赤い縁取りのお花です。真ん中の黄色が可愛らしさを演出しています。
 何だか健気な感じがするのよね~。


R0013377.jpg

 こちらは赤いお花で、小さな女の子が、お化粧をした感じ。かわいらしいです。
 一時期、お花が全部なくなった時もあったんですが、蕾がいっぱいついてきて、またかわいいお花を咲かせてくれ始めました。

R0013372.jpg

 このお花もかわいいです。ずっと観ていてもいいくらい。
 赤の縁取りの感じがとってもいいです。

 この冬休みの間、お家でいれたお茶の茶殻を干して、鉢の土の上にまいておきました。茶殻がマルチングの役目をしてくれるので、ちょっとだけ寒さ対策になるかな?

 寒さに負けずにかわいいお花を咲かせるプリムラ・ジュリアンの花言葉はいろいろありますが、「運命を開く」って言うのがあります。ぴったりの花言葉です。これからの自分の運命は、自分が決めるものなんだもの。
厳しくても、あたしもがんばらないとね。
 寒さはまだまだ厳しくなるけど、あなたのかわいいお花をいっぱい咲かせて、あたしに元気をちょうだいね。








 

サンジェルマンの福袋♪

 お正月休みも今日で終わりです。
 すっごく寒いし、明日からのお仕事いやだな~。冬眠休暇って・・・、ないよね。

R0013308.jpg

 京急百貨店の福袋は五つ目。プルミエサンジェルマンです。サンジェルマンの場所は、エスカレートの隣と記憶してたので、ちょっぴりパニックになっちゃいましたが、なんとか買うことができました。1FはBF1に比べて天国だったな~。

R0013328.jpg

 こちらはクロワッサン。買って帰ったその日にいただきました。
 トーストでちょっと温めて、ガブっと噛みつくと、サクサクだ~。お口の中はクロワッサンの美味しさがいっぱい。お口の周りと下には、クロワッサンの破片がいっぱい・・・。
 香りがよくて、とっても美味しいクロワッサンでした。落ちた破片は、みんな拾って食べましたよ。

R0013331.jpg

 こちらは一口サイズのあんドーナッツですね。袋にいっぱい入っていて、うれしいな~。
 中のあんの甘さがちょうどよく、
美味しいです。お茶に合いますね~。

R0013370.jpg

 こちらはコーンパンかな?
 トーストでちょっと焦がしちゃいましたが、香りがいいですね~。表面はフランススパン風ですが、中はフワフワ。食パンの食感ですね。
 中にはコーンが入っていて、切ると、コーンの香りがふわ~っと広がります。美味しいパンですね~。

R0013389.jpg

 こちはラスクが三種類。
パン屋さんのラスクだけあって、サクッとした食感とパンの味がすばらしいです。
 ショコラ、セサミは、それぞれの味と香りがすごいです。ショコラは苦いくらい。ブルベリーは正直、ブルベリーの味そのものは分かりませんが、旨味がいっぱいで、美味しいラスクです。
 ラスクいいな~。これはお使いに使えるわね。

R0013391.jpg

 ラストは食パン。プレミアムってあったわね。
 とにかく香りがすてきで、焦がしバターかどうかは分からないけど、いい香りです。それとふんわりしてて、とっても美味しいです。どんな風にして食べても、このパンは美味しくいただけますね~。
 福袋には、ビスケットとジャムがさらに入っていて、すごくお得な福袋です。この福袋で、サンジェルマンの美味しさがよく分かりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:プルミエサンジェルマン上大岡店    
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階
TEL:045-848-7140
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4

12 | 2014/01 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。