アトリエ・ド・リーブの福袋♪

 京急百貨店の福袋では、ケーキの福袋があるんですよ~。お店はアトリエ・ド・リーブ

R0013332.jpg

 いつものケーキより、ちょっと小ぶりですが、五つも入って、1000円って、すごいです。

R0013344.jpg

 さっそく、ジェームス・テーラーをいれて、いただくことにしました。
 甘酸っぱいベリー系のケーキです。
 思った以上にあっさりしてて、お口の中で、ホロッと崩れていきます。上のクリームをつけて食べると美味しいです。

R0013345.jpg

 こちらはチーズケーなんでしょうか?
 ココナッツかな?甘さとコクがお口の中に広がっていきます。すっごく美味しいです。
 クリームの溶け具合が最高で、温かい紅茶を飲みながらいただくと、とても美味しいです。

R0013347.jpg

 ショートケーキです。さすが
アトリエ・ド・リーブですね~。クリームとスポンジの相性が抜群で、口当たりがすごくいいです。
 もう一つ欲しいぐらい。

R0013350.jpg

 ティラミスって、こんなに美味しいんだって、実感させてくれる味と食感と香りです。すごい。
 まったりとしたクリームが、お口の中に入った瞬間、誰もが笑顔になっちゃいますよね~。

R0013353.jpg

 ちょっと小さなシュークリームですが、中にはたっぷりのカスタードクリームで、味と香りの存在感がすごいです。小さいのに、心の底から、美味しい~って思える、すてきなシュークリームです♪

 
アトリエ・ド・リーブのケーキは、やっぱり美味しいですね~。どうもごちそう様。次はホールを食べてみたいな~。

ではデータです。
店名:
アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.5



激しい戦いでした・・・

 1月2日は・・・、今年はどうしようか?
 昨日、寝る前に考えていました。
 う~ん、早く目が覚めたら、考えよう。
 そう思って床についたんですが、なかなか眠れない~。

 でも、8時に目が覚めちゃいました。
 どうしよう?がんばれば・・・、頑張っちゃおう。
 寝ているMを叩き起し出発です。
 さすが、道は空いていて、30分で到着。でも、駐車場に入れない~。
 しかたがない、Mには駐車場探しにがんばってもらい、あたしは戦いの場、京急百貨店の地下食料品売り場へ。
 そこは・・・、え~、どうしてこんなにいっぱい人がいるの?
 あたしがまだ田舎に居た時は、服やファッションの福袋に命を燃やす人達のTVを炬燵の中で観てたものですが、その時は、食品関係の福袋の話はなかったと思います。
 でも、この食料品に群がる人々は・・・、どこから湧いてきたの?しかも、買う量が半端ないわ。今日一日で一年分の食料を買うつもりじゃないかと思うくらい、すごい量を買ってる~。
 気の弱いあたしは、僅か8cmの隙間に割り込んで行く勇気がなく・・・。

R0013302.jpg

 六袋をゲットしました。どれもとっても美味しそう~。

R0013321.jpg

 帰ってきて、ほっとしたらお腹が空いてきました。
 そうよね。朝はパンをかじっただけだものね。

R0013320.jpg

 開けた福袋は神戸コロッケ、人気のコロッケ詰め合わせ。
 すっごくいい香りです。

R0013324.jpg
 クリームコロッケとポテトコロッケと串かつをいただくことにしました。
 クリームコロッケは、蟹の味と香りがお口いっぱいに広がります。表面はサクサク、中はとろ~り、たまりませんね~。季節のトマトソースが付いているのですが、このソースもいいですね~。いっぱいつけて食べましょう。
 ポテトコロッケは、ポテトだけなんですが・・・、すっごく美味しいわね~。何も入っていない分、美味しさがよく分かる~。
 ラストのでら旨 味噌カツ串、美味しいです。お肉がすごく美味しくて、どんどん食べれちゃう~。
 どれも美味しかったわね~。
 招喜家のカレンダーも付いてて、笑顔になる福袋でした。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:神戸コロッケ 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 上大岡京急百貨店 B1F
品名:人気のコロッケ詰め合わせ
値段:1000円(税込)
評価:4.3

 P.S.今年の人出はすごかったみたいで、Mは京急の駐車場に入ることができず、Uターンして、ゆめおおおか地下駐車場にしたそうです。所要時間は45分。やってきた時には、あたしの戦いは終わっていました。



カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。