奥多摩の美味しいお菓子♪

和菓子
01 /01 2014
 お正月は、どこも混雑してるみたいですね。あたしは、人が動く時にはじっとしている方です。それに、備蓄のお菓子があるしね。

 奥多摩 水と緑のふれあい館で買ったお菓子を食べることにしました。奥多摩 水と緑のふれあい館の売店には、奥多摩の名産品が売られています。素朴な商品ばかりなのですが、その分真面目に作られていて、しかも安い。あたしは大好きです♪

R0013116.jpg

 こちらはくるみ大福。
 厳重にパックされているので、賞味期限は長いです。

R0013122.jpg

 中には一口大の柔らかな大福がたっぷり入ってます。
 胡桃の香りと旨味が、甘さ控えめのあんこと一緒になって、とても美味しいです。
 お茶に合いますね~。

R0013109.jpg

 もう一つはごうぼうせんべい。
 こちらも厳重にパックされています。袋を開けると、うわ~、すごい牛蒡の香りだわ。 

R0013126.jpg

 ここまで牛蒡の香りがすごいおせんべいは初めてだわ。
 では、いただいてみましょう。おお~、味も牛蒡だ~。サクサクの食感と、ほんのり塩味で、牛蒡の美味しさが引き立っています。
 あっ、牛蒡の粒粒で入っているのね。粉にした牛蒡も入っているのかな?よく分かりませんが、これぞごぼう~って感じのおせんべいです。
 このごぼうせんべいは、そのまま食べていってもいいし、甘いものを食べた後に、たべるといいわね。
 なので、くるみ大福とごぼうせんべいの組み合わせは最高です。

 美味しかったな~。奥多摩に行ったら、もっと買ってきましょう。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:吉川製菓
住所:東京都青梅市御岳1-140
TEL:0428-78-8255
品名:くるみ大福、ごぼうせんべい
値段:630円、525円(税込)だった気が・・・
評価:4.2



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます♪

あたし
01 /01 2014
 明けまして、おめでとうございます。

R0013292.jpg

 今年は午年。うまく馬を乗りこなして、突っ走っていきたいですね。
 前に雑誌に書いてあった、
 「会社のすごいより、世界のすごいに。」を今年の抱負にしようかな。世界に認められることをしていきたいな~。

R0013298.jpg

 今年は午年なんだけど、日めくりはスヌーピー♪
 絵柄は週替りです。

R0013301.jpg

 スケジュール帳もスヌーピーです。
 世界のスヌーピーのように、みんなに愛される存在になりたいな~。

 本年もよろしくお願いしま~す。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。