喫茶コマドリで、美味しくて楽しいおしゃべりを

喫茶コマドリ
10 /30 2013
 東神奈川駅から仲木戸駅へ向かう途中、なつかしいUとばったり出会いました。ちょっと時間が空いたので、どうしようかと考えていたんだとか。そう、それなら、あたしの大好きな喫茶 コマドリで、お茶なんかどうかな?

R0011878.jpg

 お店の方に向かう途中、Uは、いいの?こっちで?ほんとにいいの?って・・・。あたしが方向音痴なのをよく知ってるものね。でも大丈夫たよ~ん、コマドリさんのところには、目をつぶっててもいけるのよ~。(ウソです。) 

R0011885.jpg

 Uは林檎と胡麻のタルトとコーヒー。
 出てきた瞬間、Uったら、美味しそう~って。チッチッチ、美味しそうじゃなく、美味しいのよ~。

R0011888.jpg

 見た目は林檎というよりも薩摩芋?って思いましたが、紅玉をたっぷり使ったタルトです。
 Uは食べるなり、ン~ン~って、うなりまくり。何なの?それは?
 あたしも食べると、ん~ん~っ・・・。
 紅玉を焼き上げているので、ほんのり酸味は残っているのですが、それよりもほのかな甘さの方が強いです。それと胡麻がすごいです。胡麻の粒を入れて、胡麻の食感を出しているのかと思ったら、刷っているんでしょうか?たっぷり胡麻は入っているみたいなんですが、胡麻の粒のようなものを感じられません。だた、タルトの生地に硬いものが感じられるけど、よく分かりません。
 濃厚ですっごく美味しいタルトで、コーヒーとよく合いますね~。

R0011880.jpg

 あたしの方は24節季”霜降”のお菓子、かぼちゃのチーズケーキです♪

R0011882.jpg

 Uと二人して、きれ~って叫んで、覗きこんじゃいました。
 チーズケーキに落ち葉が落ちてますね~。
 かぼちゃの優しさがよく出ているチーズケーキで、お口の中で、ゆっく~り、滑らかに溶けていきます。あ~ん、美味しいわね~。
 クリームにはかぼちゃの種がありますね。小リームをつけてチーズケーキを食べると、滑らかさとコクが加わります。さらにかぼちゃの種と一緒に食べると、楽しい食感が加わり、さらに美味しくなりますね~。 

R0011891.jpg

 美味しく楽しいケーキを、ゆっく~り、楽しいおしゃべりをしながら食べていると、店長さんから紅茶のサービスが。わ~、いい香りで美味しいわね~。
 美味しい紅茶をいただき、二人のおしゃべりはまだまだ続くのでありました♪

ではで~たです。
店名:喫茶 コマドリ
住所:横浜市神奈川区神奈川2-10-19
TEL:070-6651-3431
品名:林檎と胡麻のタルト、かぼちゃのチーズケーキ、コーヒー
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。