キノコのタンタンメンを二つ♪

中華
10 /29 2013
 西横浜の隆翔の季節のタンタンメン、10月はあたしの大好きなキノコです♪
 今月はキノコのタンタンメンなんだよって、Mに伝えると、行きたいって。しかたがないな~、Mもきのこ好きだものね。連れて行ってあげよう。なんてね。

R0011835.jpg

 今月は二種類で、こちらがキノコのタンタンメン。
 たっぷりのフレッシュ椎茸とたっぷりの葱。ベースは通常のタンタンメンです。

R0011833.jpg

 通常のタンタンメンがベースですが、椎茸の旨みと、葱の辛味と甘味が存分に溶け込んでいて、すっごく美味しいです。美味しいだけじゃなく、元気になる感じです。風邪なんて近寄らなくなるんじゃないの?って感じ。葱がかなり効いてますね。
 Mもかなり気に入ったみたいで、美味しい~って、喜んで食べていました。

R0011960.jpg

 もう一つは、中華風キノコタンタンメン。
 色合いからかなり違いますね。こちらは、人参、モヤシのたっぷりの野菜に、木耳、シメジ、エノキにエリンギ、舞茸、椎茸・・・、いろんなキノコがたっぷり加わって、美味しいあんになってタンタンメンにかけられています。

R0011961.jpg

 スープを一口飲むと、あっ、中華だ!あたしもMも同じことを言っちゃった。名前がそうなっているのにね。
 野菜もキノコもたっぷりなので、麺と一緒に食べるとすっごく美味しいです。
 ボリュムもかなりあって、お腹いっぱいです♪

 とっても美味しかったよね~。どちらも大蒜もたっぷり入っていたけど、二人とも同じ大蒜の香りを漂わせてるから、お互い気にならないものね~。
 どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:キノコのタンタンメン、中華風キノコのタンタンメン
値段:800円、900円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。