北海道のお煎餅♪

 今月初めにあった京急百貨店の大北海道展で、あおきや製菓のお煎餅を買いました。
 手焼きミックスってあったんですが、とても安くてびっくり。店員さん曰く、このセットはわれせんなんで格安の値段なんだけど、人気がありすぎてわれせんが間に合わなくなって、送られて来たいのは全部割れてないって・・・。

R0011373.jpg

 えっ?そうなの?って、手にとって見ると、確かに、割れている煎餅は一つもありません。いいの?ほんとにこのお値段で?って聞くと、いいですよって。
 いろいろ入ってて、ずっしてるのよね~。一袋、くださ~い。

R0011565.jpg

 すごいボリュームのお煎餅の袋を開けると、ふわ~っとお煎餅の甘いいい香りがします。
 お煎餅は思ったよりも厚くて、思ったよりもはるかに硬く、しっかりしています。割れ煎でも良かたかも?
 でも、これらのお煎餅、かなり美味しいです。しかも、それぞれのお煎餅は、味が随分違い、入っている素材の味と風味を活かしています。落花生とか、胡麻とか、海苔とか。自然の味なんでしょうね。まじめで素朴な味なんですが、食べて純粋に美味しいと思うし、飽きがきません。
 北海道のお煎餅って初めてでしたが、さすが北海道、美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:あおきや製菓
住所:北海道札幌市手稲区星置南3-1-6
TEL:011-681-2773
品名:手焼ミックス 北の味せんべい
値段:525円(税込)
評価:4.4



09 | 2013/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。