静かな夕日

 金沢八景のあたしが使っていた駐輪場が閉鎖され、駐輪場が変わって1.5ヶ月が経過しました。16号を渡らないといけないめんどくささがありますが、ずっと前から使っているみたいに慣れちゃいました。
 駐輪場を増設するわけではなく、二箇所も閉鎖したのに、余っているとは。自転車を使う人が減ったのかな?

R0011646.jpg

 シーサイドラインの高架の下にある駐輪場から見える平潟湾です。
 何とものどかな風景です。

R0011647.jpg

 南の方から台風が来るみたいだけど、大暴れはしないで、通りすぎて欲しいな~。



 

y's kitchen、美味しい~♪

 文庫の駅から16号を越え、右にちょっと行ったところにあるy's kitchen(ワイズキッチン)、本格的タイ料理~創作アジアン料理の美味しいお店です。

R0011568.jpg

 こちらのランチはドリンク付きで880円とお得。
 ローズヒップティーをいただきながらランチを待ちます。

R0011570.jpg

 お店はL字のカウンターとテーブル席。とてもきれいなお店です。

R0011572.jpg

 サラダのドレッシングが変わっています。ナンプラーが入っているのかな?とても美味しいです。

R0011574.jpg

 もちもち太麺の黒醤油やきそば(パッシューユー)をオーダーしました。
 白い大きなプレートにはスープとデザートものっかっています。
 スープは野菜スープだと思うんですが、優しくてとても美味しいです。

R0011575.jpg

 もちもち太麺の黒醤油やきそば、その名の通り。美味しいです。
 好みで、唐辛子、酢、ナンプラー、砂糖をかけていただきます。そうすると、美味しさが増しますね~。

R0011578.jpg

 このパッシューユーは、お肉が効いてますね。お肉の甘みが全体の味を高めてくれています。
 パッシューユーは初めてだったけど、美味しいですね~。タイ料理はまだまだ知らない料理が多いから、こちらで教えてもらわないとね。また食べに来ますね~。次は何にしよっかな~♪

店名:y's kitchen(ワイズキッチン)
住所:横浜市金沢区谷津町148 岡本ビル 1F
TEL:045-701-1318
品名:もちもち太麺の黒醤油やきそば(パッシューユー)
値段:880円(税込)
評価:4.3



09 | 2013/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。