TETSUのつけめん、美味しい~♪

 MM21でのお仕事は、いっぱいいっぱいでしたが、お昼は1時間、ランチタイムをいただきました。
 向かった先はつけめんTETSU 横浜店です。

R0011452.jpg

 お店は満席で5人待ちでしたが、団体でお帰りのお客さんがいて、3.5分後には入れました。良かった。

R0011445.jpg

 オーダーしたのはつけめん。ちょっと時間がかかりましたが、イケメン店員さんがよく見えるカウター席だったので、退屈することなく楽しかったです。

R0011446.jpg

 麺は極太ですね。おうどんみたい。でも色が違うかな。極太ストレート麺が絡むことなく、店員さんが丼に入れてくれてましたから、きれいです♪

R0011448.jpg

 スープはアツアツでドロドロ。濃いかも?って思いながら麺をつけていただくと、おっ、美味しい~。魚介の味と香りがすごいですね。でも豚骨の美味しさも存分に出ています。ドロっとしてるけど、極太の麺に絡めるには、このくらいのドロドロ度合いが必要なのかもしれませんね。
 味自体はとても食べやすくて、あっさりとは言わないけど、口当りがいいです。次々に食べたくなる味って感じです。
 スープの中には大きくて太い叉焼があって、どうしようかと思いましたが、柔らかくて、箸でつつくと、ほぐれていって、麺と一緒に食べるとすっごく美味しいの。
 濃厚なスープなので、完食した時には、スープは全てなくなっていました。油そばよりも残ってないかも?なので、スープ割りはできませんでした。そのくらい麺とスープのバランスが良いつけめんってことなんですね~。すごいです。
 さすが人気店ですね。他のラーメンも食べたくなっちゃいました。次にMM21に来たら、また来ましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:つけめんTETSU 横浜店
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
TEL:045-670-7877
品名:つけめん
値段:800円(税込)
評価:4.3



 

夕暮れのお散歩、楽しいです♪

 いい天気です。でも気温高めかな?

R0011442.jpg

 MM21でお仕事、楽しいな~。

R0011454.jpg

 楽しいと思ったのは最初だけで、みっちり5時半まで・・・、疲れた~。

R0011455.jpg

 もう少し早く終わってくれれば、きれいな景色が見えたのにね。

R0011458.jpg

 いつか泊まってみたいインターコンチネンタルホテル。

R0011457.jpg

 いつか乗ってみたい大観覧車。

R0011460.jpg

 夕暮れのビルたち。ニョキニョキしています。

R0011462.jpg

 赤レンガの方では、すごく盛り上がっているところがありました。

R0011463.jpg

 象の鼻パークは、これからがきれいな時間。

R0011467.jpg

 ジャックだ~。
 夜のジャックは迫力がありますね~。
 夕暮れのお散歩、楽しいです♪



09 | 2013/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。