プルマンベーカリーの男爵カレーパンとあんドーナッツ♪

パン
10 /05 2013
 京急百貨店の大北海道展では、プルマンベーカリーが来ていました。こちらのお目当ては、男爵カレーパン♪
 大量に買って帰ります。
 揚げたてが理想だけど、お家に帰った時にはすでに冷めていました。でも、トースターで焼くと、アツアツで美味しくなるのよね~。ちょっと焦げちゃったけど。

R0011412.jpg

 大きなカレーパンに、ガブっとかみつくと、ふわ~っと広がるカレーのいい香りとともに、かっ、辛いです。ここまで本格的なカレーをカレーパンに入れるとは・・・。
 中には男爵いもが入っているんですが、それがカレーの辛さを和らげてくれる感じです。野菜もたっぷり溶け込んで、ほのかな甘さもありますが、スパイスたっぷりの本格的な辛口カレーです。
 カレーパンの生地がまた美味しいわよね~。サクッと揚げられた生地は、辛いカレーによく合います。あっそ~か。この生地は、ナンみたいな役目をしてるんだね。だから美味しいんだわ♪

R0011418.jpg

 揚げたてあんドーナッツも買ってました。
 あんこが入った揚げパンですが、生地がすっごく美味しいですね~。
 あんこは甘さ控え目ですが、何とも言えない美味しさを醸しだしてくれています。
 やっぱり北海道は美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:プルマンベーカリー
TEL:011-661-9911
住所:北海道札幌市西区西町北20-4-10
品名:男爵カレーパン、揚げたてあんドーナッツ
値段:201円、168円(税込)
評価:4.4



旭川ラーメン 梅光軒♪

ラーメン
10 /05 2013
 京急百貨店で開催されている大北海道展でのイートインも入れ替わり、ラーメン屋さんは、旭川ラーメン 梅光軒が来ていました。
 旭川ラーメンといえば、青葉の醤油ラーメンが美味しかったな~。梅光軒も、醤油が美味しいんだろうな~って思いながら、Mと行列に並んでいたら、味噌バターコーンに決めたって。どうして?って聞くと、サッポロラーメンは味噌しか思いつかないって・・・。あの~、もしもし、梅光軒は旭川ラーメンで、札幌ラーメンじゃないんだけど・・・。まあいいわ。どんな味噌か気になってたし。

R0011409.jpg

 Mの味噌バターコーンラーメンです。
 写真ではよく分かりませんが、丼がちょっと大き目。ボリュームがあります。
 スープをいただきましたが、いいお味ですね~。味噌らしい甘さと旨みたっぷりでいながら、口当たりの良いスープですコーンが甘くて美味しいです。

R0011408.jpg

 あたしの醤油ラーメンには、味玉トッピング。
 スープがすっごく美味しいです。魚介系と動物系のダブルスープですが、魚介系がちょっとだけ強いかな。口当たりが良く、あっさりとしてるんですが、コクがあって、とっても美味しいです。味噌に比べて、醤油の方が断然軽く、ああしは醤油の方が好きかも。
 中細縮れ麺はコシがあって、美味しいスープとよく絡みます。たまりませんね~。
 メンマが極太で、柱みたい。それでいてサクッとした食べごたえで、美味しいです。
 叉焼も柔らかくて、とろける美味しさ。すごいです。

 すっごく美味しかったです。久しぶりの旭川ラーメンが食べれてとても嬉しかったです。どうもごちそう様。また来れたら、塩も食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:旭川ラーメン 梅光軒
住所:旭川市2条8丁目買物公園ピアザビルBF
TEL:0166-24-4575
品名:醤油ラーメン+味玉、味噌バターコーンラーメン
値段:920円、900円
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。