龍巳飯店は美味しい♪

 仲町台には美味しいお店がいっぱいです。その中でも龍巳飯店は、中華の人気店です。

R0010996.jpg

 そんな龍巳飯店の立看を見てると、玉子と挽肉のピリ辛香港風焼きそばと餃子って文字がありました。香港風がどんなものか分かりませんが、玉子と挽肉が入ったピリ辛の焼きそばと、餃子のセットみたいですね。う~ん、ネーミングそのままね。

R0010998.jpg

 出てきた料理は・・・。すっ、すごいボリュームです。
 餃子は、何もつけなくても、いや、つけずに食べた方が美味しいですね。旨みがたっぷりです。しかも・・・、一つ一つがプクッと膨れてて大きいです。一口で食べることなんて無理。それでいて、美味しいんだな~、これが。

R0011001.jpg

 焼きそばは確かにピリ辛で、気を緩めて食べてたりすると咳き込みます。慎重に食べましょう。
 なんてね。キャベツや挽肉と玉子が加わってて、すんごく美味しいですね~。
 具だくさんで、見た目以上にボリュームがあって、かなり苦しくなってきました。でも、美味しいから、食べ切っちゃうもんね。

 お腹がいっぱいです。くるし~い。でも美味しかった~。ごちそう様。
 では、腹ごなしに、お仕事やっつけちゃいましょう。

ではで~たです。
店名:龍巳飯店
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-1
TEL:045-942-3331
品名:玉子と挽肉のピリ辛香港風焼きそばと餃子
値段:950円(税込)
評価:4.3



 

初秋のお散歩♪

 今朝、歩いていると、ほのかに桃の香りが・・・。さすがにもう桃の季節じゃないわよね。あっ、そうか、金木犀?

R0011384.jpg

 クンクン、こっちかな?あった~!まだ黄色が薄いけど、金木犀が咲き始めたんですね。もう秋ですね~♪

R0011388.jpg

 どんぐりは樹によってずいぶん色づきの具合が違います。こちらはまだ青いですが、いっぱいのどんぐりですね~。リスが喜びそう。

R0011386.jpg

 日差しのあるところでは、マーガレットにミツバチがとまってました。美味しい蜜はとれたかな?

R0011397.jpg

 あっ、山茶花かな?咲いてる。

R0011396.jpg

 そっか~、もうすっかり秋なんですね~。




09 | 2013/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。