おきらく食堂のマグロアボガド丼♪

洋食
10 /01 2013
 10月に入ったとたん、消費税増税ですって?しかも年金支給額が減額され、いろんなものの値段が上がりました。
 これだけいろんなものが値上がりしたんですもの、物価が上がってます。物価が上がることを景気が上がるっていうらしい。かなり変ですね。収入は変わらないか、減ってるのに・・・。
 しかも法人税減税って・・・。輸出品に対して消費税はかからないし。与党は大企業のための政策をしてるみたいですね。でも、この政策をしてるのは、この前の選挙で選ばれた人達ですから、与党に投票した人、投票に行かなかった人は、文句がいえません。従ってくださいね。

 さて、なんだかな~って思ってると、あまり食欲がありません。でも食べないわけにはいかないしな~って思いながら、おきらく食堂(陽喜亭)へ。軽くお魚が食べたいんだけどな~、丼かな。あっ、マグロアボガド丼っていいんじゃない。それにしましょう。

R0011376.jpg

 出てきたマグロアボガド丼は、小ぶりのあたしサイズ。うん、ちょうどいいんじゃない。
 お味噌汁、出汁がしっかり出てて美味しいですね~。

R0011377.jpg

 緑が多いですね。正直、マグロの赤が多い方が、美味しく見えるかもね。
 そう思いながらいただくと、わ~、おっ、美味しい~♪
 すごい、マグロの美味しさが、アボガドのとろっとした感じが加わることで、ヘルシーな感じの中にも、マグロを食べてる~って感じがして、すごくいいです。
 マグロをもっと多くって思いましたが、いやいや、これでちょうどいいです。だって、アボガドが美味しいんだもの♪
 小ぶりと思ってたけど、思いのほかご飯がいっぱいで、そのご飯が美味しいです。しかも、そのご飯に対して十分な量のマグロとアボガドで、食べでがありますね~。
 美味しかった~。お腹もいっぱいになって、ちょっぴり元気が出てきた気がします。どうもごちそう様。次は洋食かな~、いややっぱりお魚かな~。両方かも?悩みに来ますね~。

ではで~たです。
店名:おきらく食堂(陽喜亭)
住所:横浜市西区浜松町11-32 スプラビル1F
TEL:045-262-3601
品名:マグロアボガド丼
値段:780円(税込)
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。