夏休み前の喫茶 コマドリで

 JRの東神奈川駅。横浜線への乗換駅として、いっぱい利用していた駅ですが、降りるなんて、昔は考えたこともありませんでした。でも・・・、でもね、無理にでも降りて、行きたいお店ができちゃうとね~。

R0010220.jpg

 お店の名前は喫茶 コマドリ。とてもすてきなお店です。

R0010223.jpg

 ただ・・・、お店に行くには、二つの大きなハードルがあります。
 一つ目は、営業日。水、木、金のみにお店は開きます。定休日が月、火、土、日、祝日です。
 そして2つ目は、営業時間。午後1時から5時まで。
 ひじょう~にハードルの高いお店です。

R0010221.jpg

 会社を休まないと行けないじゃないと思うあなた。はい、休んでください。
 休んでも行きたくなっちゃうお店なんですね~。

R0010218.jpg

 お店に入り、椅子に座ると、店長さんがウエルカムドリンクのシソジュースとお水を持ってきてくださいました。シソジュースが爽やかで、とっても美味しいです。夏にピッタリのジュースですね。

R0010226.jpg

 コマドリさんでは、二十四節気に合わせて、とてもすてきなスイーツを作られています。この日は、“大暑”と言うことで、とうもろこしパルフェのシューアイス&海のゼリーでした。

R0010228.jpg

 わ~、きれいなマリンブルーのゼリですね~♪
 あれっ?スプーンにつぶつぶが入っていますね。

R0010230.jpg

 セリーに入れると、青い海に、きれいな島ができちゃいましたね。
 スイーツ作りのラストをお客さんにさせてくれる演出が、すてきです。たまに、島だけ先に食べちゃう人もいるかもしれないけど。

R0010232.jpg

 こんな風にできあがりました。すっごくきれいです♪
 では、シューアイスの方からいただきましょう。お~、シュー生地がサクサクです。良い香り~♪
 あ~ん、美味しい♪
 とうもろこしパフフェなので、甘さ控え目ですが、ほんのりとした優しい甘さと、冷たくてサクサクしたかき氷?って一瞬連想させる食感で、とても美味しいです♪
 食べ進んでいくと、一番下には冷たくて美味しいとうもろこしの粒が敷き詰められていて、これを一粒ずついただくのが楽しいです。
 ゼリーは、きれいで食べれない~、とか言いながら、スプーンでいただくと、わ~、海だ~。誰もいない南の島で、バカンスを楽しんでいる気分にさせてくれる、とっても美味しいゼリーです。

R0010233.jpg

 冷たいスイーツには、温かい飲み物がいいですね。珈琲がとっても美味して、何だか心に余裕と言うか、優しさを与えてくれるような美味しさです♪

R0010236.jpg

 珈琲、スイーツ、とっても美味しかったです。ごちそう様って言おうとすると、温かいほうじ茶をいただきました。とっても香りが良くて、美味しいです。

 お店に来ることがとっても大変なコマドリさんですが、一度来ちゃうとね~、二度、三度と来たくなっちゃうのよね~。あたしは四度目だけど。
 長い夏休みに入りますが、9月になって、お店が始まったら、おじゃまますね~♪

R0010237_20130803101546c59.jpg


ではで~たです。
店名:喫茶 コマドリ
住所:横浜市神奈川区神奈川2-10-19
TEL:070-6651-3431
品名:24節気“大暑”のお菓子『とうもろこしパルフェのシューアイス&海のゼリー』、コーヒー
値段:750円くらい?(税込)
評価:4.4


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。