FC2ブログ
2019/12/05

Esprit de Parisは美味しい♪

 三ツ境駅の改札を出てすぐのところに、SWEES BOX相鉄ライフ三ツ境店があります。全国のスイーツ点が、週替りで出店するのですが、美味しいお店が多いです。
 この日は、吉祥寺のEsprit de Parisが来ていました。

IMG_8268.jpg

 ケーキをじ~っと見てたら、食べたくなっちゃって、少し買って帰りました♪

IMG_8290.jpg

 こちらはもちっとシュー。笑っちゃいました。シュー生地?はお餅?って思うほど、もちっと柔らかいです。カスタードクリームがパンパンに入っていいます。
 優しい味です。全体を食べて、美味しかった~って笑顔になる感じ。危険です、いくつも食べてみたくなっちゃう~。

IMG_8284.jpg

 ショートケーキは、穏やかな甘さがいいですね~。
 温かい紅茶をいただきながら食べると、お口の中で優しく溶けていきます。
 ひじょう~に優しい口当たりで、これだったら生デコ一つでも・・・危険です。

IMG_8274.jpg

 ラフランスのタルトです。いい香りで美味しいラフランスがたっぷり乗っかってますよ~。
 タルト生地とクリームは穏やかな味で、ラフランスが美味しくいただけますね~。

IMG_8278.jpg

 こちらは究極のモンブラン。和栗とフランス産の栗を使っています。
 口溶けの良いモンブランですね~。優しい中に少しクセのある和栗の風味がいいですね。
 紅茶との相性は抜群です。すっごく美味しいです♪

IMG_8285_201912081458524ba.jpg

 ラストはNAMADORA。柔らかく、いい香りのどら焼きの間に、あんことクリームが・・・。美味しいですね~。あんことクリームは、思った以上に合うんですが、柔らかなどら焼きの生地が加わることで、しあわせな美味しさを醸し出してくれています。
 たいへん美味しかったです。お茶にすごく合うケーキでした。
 吉祥寺に行くことがあったら、イートインでいただきたいと思いました。お仕事ないかな~。
 どうもごちそう様。



2019/11/30

箱根和三盆パイ♪

 箱根の紅葉、きれいだったな~。温泉もよかったな~。
 ずいぶん昔の世界になってしまいました。

IMG_8220.jpg

 箱根のさいごのお土産、箱根和三盆パイです♪
 知らないうちにヤツがカゴに入れてました。
 箱根らしいお土産が欲しかったらしい。

IMG_8226.jpg

 この箱根和三盆パイの最大の特徴は・・・長いです。
 こんなに長いパイってなかなかないわよね。割れずに持ち帰ることができたのは奇跡です。

IMG_8232_20191202233451b9d.jpg

 実際、全部無傷でした~。
 和三盆を使っているので、穏やかな甘さ。アーモンドが入っているのでサクサクとして香ばしく、美味しいです。
 お茶に合いますね~。
 箱根を思い出しながら、美味しくいただきました。どうもごちそう様。
 まだ残っているけど。明日のお楽しみ~♪



2019/11/14

箱根焙煎珈琲でコーヒー牛乳ソフト♪

 季節限定のラーメンとチャーハンでお腹いっぱいだけど・・・デザートをいただかないとね。

IMG_7533.jpg

 あたし達の箱根湯本での定番になっている 箱根焙煎珈琲で、コーヒー牛乳ソフトをいただきます♪

IMG_7531.jpg

 珈琲の苦味を味わうソフトもありますが、これはコーヒー牛乳そのもの。大人だけでなく、子供も美味しいって思うと思います。ただ、珈琲の美味しさはちゃんとベースにあるから素晴らしいです。
 お店の前の椅子に座っていただいていましたが、あたしがあまりに美味しそうに食べているから?通り過ぎた観光客も振り向いてコーヒー牛乳ソフトを次々と買っていっていきます。お店の宣伝にもなって良かった。
 どうもごちそう様。
 では、山上りに向けて、準備に向かいましょう。



2019/10/26

ヤスタピュアミルクソフトクリーム♪

 京急百貨店で開催されている大新潟展、へいきそばをいただいた後は、ヤスダヨーグルトのヤスタピュアミルクソフトクリームをいただきました♪

IMG_6609.jpg

 生乳を使ったソフトらしく、食べた瞬間、ぎゅうにゅ~って感じです。非常に口当たりがいいのに、びっくりするほど濃厚な旨味が後からやってきます。すっごく美味しいです。
 きっと牛さんたちはのびのびと元気に育っているんでしょうね。こんな美味しいソフトなんだから。
 気温のせいかな?穏やかな食感は、最初から最後まで続き、溶けることはありませんでした。
 どうもごちそう様。




関連ランキング:アイスクリーム | 阿賀野市その他




2019/09/26

ハスカップヨーグルトソフト♪

 京急百貨店の大北海道展は第二弾が開幕です。

IMG_5845_20190928181910663.jpg

 今回は何をいただきましょうかね~♪
 そうそう、ハスカップヨーグルトソフトをいただきましょう。
 きれいなピンクですね~もっこりした感じ・・・Mはドラゴンボールの魔神をイメージしたみたいだけど・・・。
 ほんのり酸っぱいあっさり味、冷たくて美味しいです♪
 ハスカップ、ヨーグルトとあるので、もっと酸っぱいかと思ったけど、食べるほどに、この酸味がくせになってきますね~。
 昨年の北海道地震で、北海道勇払郡厚真町(あつまちょう)は非常に大きな被害を受け、
ハスカップファーム山口農園も11000本のハスカップの木土砂に埋まったそうです。
 大変だったでしょうが、よくぞがんばって、美味しいハスカップヨーグルトソフトを届けてくれて、ありがとうございます。
 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。



2019/09/22

フラノデリス のドゥーブルフロマージュ♪

 京急百貨店で開催されている大北海道展では、フラノデリスのドゥーブルフロマージュを購入しました。

IMG_5744.jpg

 北海道でドゥーブルフロマージュと言えばルタオですが、ルタオは逆さまから読むと・・・オタルのお店。フラノデリスは富良野のお店。どう違うか、かなり興味がありました。

IMG_5754_201909231344494e1.jpg

 蓋を開けた感じは同じですね。

IMG_5756_20190923134455e78.jpg

 ルックスも似ていますね。こっちの方が、ちょっと黄色ぽいくらいかな。

IMG_5765_20190923134451d6e.jpg

 そして問題の味ですが・・・違います。上の層の滑らかで軽いチーズムースが美味しくお口の中に広がった後、下の層の濃厚なベークドチーズケーキが顔を出し、ゆっくりと溶けていきます。チーズを食べてる~って実感できます。
 すっごく口当たりがいいのに、とても濃厚で、フォークで少しとって、ゆっくりと味わっていただきます。ドリンクとすごく合います。今回はアイスティーでいただきましたが、もう幸せいっぱいの時間を過ごすことができました。
 どうもごちそう様。




2019/09/20

濃厚だけど口当たりのよい雪艶ソフト♪

 京急百貨店で大北海道展が開催されています。今回は第1段、第2段と2週間に渡ってあるそうです。楽しみですね。
 早速、伺ってみました。久しぶりの物産展だからかな?お客さんは多いですね~。
 さて、先ずは・・・ソフトクリームからかな?

IMG_5723_20190922180444e68.jpg

 
サッポロミルクの雪艶ソフトをいただいて見ました。
 きれいな白ですね。

IMG_5725_20190922180444a83.jpg

 では、いただきます。
 うん・・・えっ、これは濃厚ですね~。乳脂肪分がこれほど濃厚なソフトは、いただいたことがないかも?
 かなり濃厚ですが、とても口当たりがよく、とても美味しいです。
 ただ、濃厚だからかな?パクパクと食べる感ではなく、ゆっくりと、味わって食べるソフトですね。
 ワッフルコーンも厚くて香ばしく、すっごく美味しいです。
 やっぱり北海道は、美味しいですね~♪


2019/08/25

熊三郎商店のソフトクリーム♪

 気温はそれほどでもありませんが、日差しがとてもきついです。今日は日陰の生活でもいいわ。

IMG_5179.jpg

 イセザキモールからちょっと大岡川方向に歩いた歯医者さんのところにある熊三郎商店、伊東で大人気『わかば』の姉妹店、ソフトクリームがいただけます♪

IMG_5184.jpg

 小さなコーンの中いっぱいにソフトクリームが入ってます。あたしはこのサイズが好き。
 口当たりはまろやかで柔らか、飽きのこない甘さです。
 この味は・・・ミルキーをまろやかにしてソフトクリームにしたらこんな風になるかも?
 ソフトクリームをいただくと、生き返りますね~。
 今日も美味しくいただきました。どうもごちそう様。



2019/08/24

ふわふわ牛乳ソフトでしあわせ♪

 久しぶりのヨコスカ、でもそこは・・・

IMG_5097_201908252245135ea.jpg

 ルフィのンワバリになっちゃった?

IMG_5128_201908252245190c5.jpg

 楽しそうだからいいけどね。
 一時期の猛暑は通り過ぎたけど、まだまだ暑いです。
 こんな時にはソフトクリームが美味しいですよね~。
 よこすかポートマーケットの横須賀ジェラートファクトリーは、あたし達がオーダーした後、行列がどんどん長くなり、ふわふわ牛乳ソフトの製造が追いつかないみたい・・・。
 何ででしょうね?えっ?しあわせそうな顔をして食べてるから?みんなが食べたくなったかもって?
 だってね~、本当にしあわせなんだもの。冷たくて美味しい~♪
 お店の宣伝になったかどうかは分かりませんが、あたし達が食べ終わる頃には、行列はさらにのびていました。
 どうもごちそう様。




2019/08/17

Frais Frais Bon! 個性豊かなチーズケーキ♪

 三ツ境駅の改札を出てすぐのところにあるSWEETS BOX、全国の美味しいスイーツを紹介してくれています。
 今回は、
Frais Frais Bon!っていう、京都のお店が来ていました。(常設店舗は大阪みたいだけど。)
 試食させてもらったチーズケーキが、とても美味しかったので、買って帰りました。

IMG_4893_20190811165929a2d.jpg
 
 こちらは・・・何だっけ?窯出しチーズケーキだったかな?よく覚えていませんが、袋に入った小さな焼き菓子。
 スポンジぽい食感なんですが、チーズの風味がとてもよく、口溶けもいいです。
 軽い口当たりなんですが、ゆっくりお茶を飲みながらいただきたくなります。美味しい♪

IMG_4881.jpg

 ブリュレパリだっけ?
 パイとチーズケーキが重ねられているのですが、これもいいですね~。
 ただ・・・パイとチーズの固さが随分違うので、ひじょう~に食べづらい・・・。ミルフィーユのチーズ版って感じ?
 それでも、パイの香りがいいし、チーズも滑らかで、とても美味しいケーキです。

IMG_4885.jpg

 最後はベークドチーズケーキですが・・・すっごく美味しいです。
 口当たりは良いのに濃厚で、お口の中で柔らかくゆっくりと、美味しく溶けていきます。
 全く飽きのこない味で、ずっと食べていたい気分です。

 どのチーズケーキも個性的な味と食感で、口当たりがいいのに濃厚ってとこが気に入りました。
 濃厚だからかな?お茶との相性がとてもいいです。
 19日までやってるみたいだから、他のチーズケーキも買ってみようかな。
 どうもごちそう様。