本牧館のぱん♪

 超久しぶりに本牧館に寄ってみました。
 マイカル本牧があった頃、映画帰りによく寄ってたんですが、映画館がなくなっちゃってからはなかなかね。
 本店に寄りましたが、うれしくなっちゃって、パンをいっぱい買って帰りました。

IMG_3143.jpg

 メロンパンです。メロンパンはこんな香りで、食感はこうで、甘さは・・・。想像した通りの味と香りと食感です。驚きはありませんが、これだけ完璧なメロンパンは久しぶです。美味しい♪

IMG_3118.jpg

 こちらは塩パン。ヤツがTVで見て、食べてみたいって・・・。
 独特の食感の生地の中に、塩味のクリームが入っています。おもしろいですね。よくできた塩パンだと思いますが、ヤツはひとくち食べて満足。

IMG_3125.jpg

 ルヴァンベリーです。大きいのもあったのですが、食べきれないと思い、ミニの方にしました。

IMG_3133.jpg

 ハードパンはあまり食べないのですが、美味しいですね~。ブルーベリーがいっぱいで、パンを噛みしめると美味しさがゆっくりと出てきます。美味しいです♪

IMG_3122.jpg

 フィグ プチです。いちじくが入ったハードパンです。

IMG_3131_20170815230035cbe.jpg

 ハードパンですが、心持ち柔らかく、いちじくの美味しさがパン全体にしみ込んでいますね~。いちじくのプチプチした食感も楽しい美味しいパンです。

IMG_3114.jpg

 そしてラストはアップルパイ。焼き立てです。香りが良くて美味しそう~♪

IMG_3115.jpg

 中にはりんごがたっぷりですね~。りんごの硬さが絶妙で、しゃりっとした食感を残しながらも、す~と歯が通るくらい。甘さは控え目ながら、りんご本来の美味しさが存分に出ています。
 焼き方も素晴らしくてとても香ばしくて生地の食感も最高です。
 こんなに美味しいアップルパイは、ケーキ屋さんでもなかなか出会えないです。すご~い。
 本牧館はやっぱり美味しいですね~。

店名:
本牧館
住所:横浜市 中区本牧間門19-28
TEL:045-624-0080
品名:メロンパン、塩パン、ルヴァンベリー、フィグ プチ、アップルパイ
評価:4.4

 

ルフランのパン祭り♪

 京急百貨店の地下食料品の入り口に、催事で来ていたパン屋さん、ハードパンや食パンやシフォンケーキが並んでいたのですが、食堂とかのトレイに載せてあるって変。へ~トレに乗ってる分で、1080円(税込)だって。
IMG_2673.jpg

 えっ?うそ~。これだけ入って1080円?すごく重いです。
 味はよく分からないけど、これだけあればいいわよね。
IMG_2689.jpg

 さっそくハードパンを切ってトーストに。中にチーズが入ってたんですね。表面の皮がパリパリで、ほんのり塩味でとても美味しいです。噛みしめるたびに、パンの美味しさが伝わってきますね~。
IMG_2713.jpg

 紅茶のシフォンケーキが、まるまるですよ。まるまる。
IMG_2718.jpg

 ふわふわとまではいきませんが、口当たりが良くて、紅茶の香りがすてきです。飽きのこないとても美味しいシフォンケーキです。
IMG_2722_20170718235747205.jpg

 ケシノミとミニ食パンも一緒にトースト。もうパン祭りですね。
 ケシノミは表面がいい感じで硬く、ケシノミのプチプチも楽しいです。
 ミニ食パンはほんのり甘くて、どんな風に食べても美味しいです。
 どのパンもとても美味しかったです。信じられないくらいにコストパフォーマンスが良くて、大満足です。
 どうもご馳走様。もう一回、買いに行こうかな?

ではで~たです。
店名:
Refrain (ルフラン)
住所:千葉県松戸市新松戸北2-5-6
TEL:047-343-3365
品名:パン詰め合わせ?
値段:1080円(税込)
評価:4.3


 

パンも美味しいストラスブール♪

 京急百貨店の地下の催事に、ストラスブールが来てるってMが・・・。
 えっ?ストラスブールは京急百貨店にお店があるじゃない。えっ?パン?ええ~、ストラスブールってパンも焼いてるのね。知らなかったな~。
IMG_1905.jpg

 けっこう人気のようで、半分くらいが売り切れになっていました。
 こちらはクロワッサンですが、黄な粉がかかっています。ストラスブールらしいわね。
 黄な粉ってクロワッサンに合いますね。不思議な香ばしさで美味しいです。
IMG_1910.jpg

 これはチョコパイだっけ?バリバリのパイが・・・片手じゃ全く足りない層の数です。かむ方向を間違えると大変なことになりそう。
 チョコの層が薄いんですが、それがいいんですね~。パイの香りと食感と味を存分に感じられるしね。チョコが濃厚なだけに、多く入れちゃうとチョコの味が勝ちすぎちゃうのでね。
IMG_1920_20170524233536932.jpg

 こちらはカレーパン。生地もカレー味です。
 独特な美味しいカレーです。食べたことがないカレーですが、とにかく美味しいです。すごいカレーパンですね~。
IMG_1967.jpg

 ラストはメロンパン。形は普通のメロンパンですが、パン屋さんのメロンパンとは味も食感も違います。何と表現してよいのか分かんないけど、不思議な美味しさのメロンパンです。とてもおもしろいです。
 ストラスブールはパンも美味しいんですね~。楽しい発見でした♪

ではで~たです。
店名:
STRASBOURG
住所:横浜市港南区丸山台3-11-16
TEL:045-846-2888
評価:4.4


 

パンが美味しいSAZANKA♪

 伊豆の旅は先月でした・・・。また行きたいな~。
 思いっきり遅くなっちゃいましたが、
道の駅伊東マリンパークで出会った美味しいパン屋さん、サンドイッチハウス SAZANKAの話をしましょう。
 本当は、かわいいみかんぱんを買いに行ったんですが、お店がSAZANKAに変わってて・・・。
 でもね、サンドイッチハウスってことなので、サンドイッチが豊富。食パンも菓子パンもいっぱいあります。

IMG_9676.jpg

 帰りに寄ったので、横浜のお家に着くのは夕方、それからご飯を作るの・・・かったるいな~って思うと、この特上ヒレカツサンドが美味しそうに見えてきますよね~。

IMG_9681.jpg

 じっさいこれが、すっごく美味しいの。極上ヒレカツって言うだけあって、お肉が柔らかくて、カツもカラッと揚がってて、とても美味しいです。それと、パンがいいです。不思議な食感で、とても軽いです。それでいてパン自体も美味しくて、ヒレカツと合いますね~。

IMG_9689.jpg

 食パンも期待できますよね。翌日、トーストしていただきました。

IMG_9695.jpg

 とてもおもしろいパンです。しっかりしてるのに、噛むと軽いの。普通の食パンとは食感が違う気がします。小麦の香りもよくて、買って帰って大正解です。

IMG_9685.jpg

 菓子パンは二つ。

IMG_9699.jpg

 ただのメロンパンじゃなくて、ニューサマーメロンなんです~。
 しっかりとしたメロンパンですが、かむとメロンの香りがとても良いです。ほんのり甘くて、とても美味しいです。

IMG_9703.jpg

 そして、ピーナッツパンだったかな?けっこう大きなパンで、ピーナッツの形をしています。
 中にはピーナッツクリームがたっぷり入っているんですが、クリームにはピーナッツの粒粒も入っていて、ピーナッツ~って感じのとても美味しいパンです。これ好き。
 どれもみんな美味しかったです。どうもごちそう様。いいパン屋さんが見つかってよかった~。次に伊東を通る時には、必ず寄らせていただきますね~。

ではで~たです。
店名:
サンドイッチハウス SAZANKA
住所:静岡県伊東市湯川571-19 伊東マリンタウン バザール棟 1F
TEL:0557-36-2639
評価:4.3



 

TUMUGI BAKERYが美味しい♪

 寒いですね~。天気はいいのに気温が上がらない。真冬です。1月だもんね。

IMG_8398.jpg

 泥亀に移転して1年ちょっとの
TUMUGI BAKERY。思い立ってパンを買いに行ったのですが・・・おお~91%が売り切れ・・・。
 やっぱり人気店ですね。次は午前中に来ましょう。

IMG_8413.jpg

 数少ない貴重なパンの一つ目は、たまごパン。見た目、どうしてこれがたまごパン?と思っちゃいましたが、一口が食べれば・・・おお~これは卵だわ。パンの中には卵がぎっしり。よくもまあここまで詰め込んだものね。
 で、肝心のお味ですが、と~っても美味しいです。パンの香りと食感も卵のよくマッチしています♪

IMG_8420.jpg

 こちらはあんぱんですが、あんこの存在感がすごいです。いっぱい入っているって訳じゃなくて、濃厚なあんこです。まるで和菓子屋さんのあんこのように濃厚です。これがまたパンといいコンビなのよね~。美味しいです。

IMG_8415.jpg

 こちらはデニッシュってあったけど、中央にあるのはマーガリン?バター?とにかくで~んと塊で入っています。
 香ばしくてサクッとした生地に甘くて白いラインがかかり、濃厚なマーガリン・・・。
 何ともすごい組み合わせですが、これがとても美味しいの♪
 やっぱり、
TUMUGI BAKERYのパンは、どれも美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
TUMUGI BAKERY (ツムギベーカリー)
住所:横浜市金沢区泥亀1-18-7 睦月ビル 1F
TEL:045-788-4110
評価:4.4


 

2017アンデルセン 福袋

 京急百貨店の2017年福袋、お次はこちら・・・。

IMG_8581.jpg

 いつからこんなかわいいロゴになったの?アンデルセンです。

IMG_8529.jpg

 おお~、いっぱい入ってますね~♪

IMG_8532.jpg

 2日の朝食はバナナとお茶だけだったので、お腹が空きました。でも、10:10なんですけどね。

IMG_8543.jpg

 ソーセージがとっても美味しいパンです。焼けたチーズもいいですね。それと何より、パン自体が美味しいです♪

IMG_8546.jpg

 こちらはカレーパン。サクッとした表面に本格的カレーが入っています。このカレー、かなり美味しいです。味、香り、辛さ、どれをとっても最高です。それをパンに入れるだなんて・・・さすがアンデルセン!

IMG_8539.jpg

 表面に穀物がたっぷり付いてるパンの中にはナッツや干しぶどうがいっぱいです。
 軽くトーストしていただくと、香りがとってもよくて、サクッとした食感の後に広がるパンの美味しさがたまりませんね~。

IMG_8604.jpg

 こちらはミルクパン?何も入っていませんが、ほんのり甘くてとても美味しいパンです。

IMG_8613.jpg

 ちょっと大き目のスコーンで、ずっしり重いです。
 粉がぎっしり詰まっていますね。かんだ後に、お口の中にゆっくりと美味しさが広がっていきます。香ばしくてとても美味しいです。 

IMG_8677.jpg

 レモンケーキは瀬戸田のレモンを使っています。上品な甘さの中にレモンの香りが詰まってますね~。レモンは酸っぱいイメージがありますが、糖度はかなり高いのよね。焼くことで酸味がいい感じで飛んで、レモンの美味しい風味が残って、とても美味しいです。

IMG_8679.jpg

 野菜たっぷりミネストローネ・・・超濃厚です。
 飲むって感じではなく、しっかり食べる感じです。野菜がたっぷり、柔らかく煮込まれているのですが、一口一口がずっしり。これだけで十分朝食になりそう。すごく美味しいです。
 残りはコーヒーだけになったけど、それは今度、アンデルセンのパンでいただきましょう。
 とってもお得な福袋でした♪

ではデータです。
店名:
アンデルセン
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店B1F
TEL:045-848-7490
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4


 

湖畔のパン工房Lake Bakeの美味しいパン♪

 すてきなドアです。これは内側ね。

IMG_6774.jpg

 あたしの大好きな
湖畔のパン工房Lake Bakeに、やってきました。久しぶりだな~♪

IMG_6776.jpg

 開店直後ってこともあり、パンはいっぱい。

IMG_6784.jpg

 次々と焼きたてのパンが並べられていました。

IMG_6781.jpg

 パンで作ったオブジェ?食べれるの?

IMG_6786.jpg

 かわいいマスコットもいろいろいて、かわいいですね~。
 久しぶりだったので、パンをいっぱい買って帰りました。

IMG_6788.jpg

 お店の周りも紅葉しています。この樹はもうちょっとしたら、もっときれいになりますね。

IMG_6792.jpg

 河口湖には、真っ赤な紅葉が多いので、すっごくきれいです。

IMG_6994.jpg

 お家に帰っていただいたパン達。こちらはカレーパン。
 
Lake Bakeの菓子パンは、生地だけじゃなく、中もとっても美味しいの。
 中のカレーは香りがすごく良くて、気品のある辛さ・・・けっこう辛いです。美味しいです。

IMG_6990.jpg

 メロンパン・・・表面はしっかりしてて、中もそれなりの食感があって、すっごく美味しいです。あたしの中で、メロンパンは
Lake Bakeが一等好きです♪

IMG_6997.jpg

 りんごのパンです。正直なところ、もう少しりんごが入っていて欲しかったですが、どっしりとして食べ応えのある美味しいパンです。

IMG_7044.jpg

 こちらはクリームパン。カスタードのクリームが超美味しいです。すごいな~。

IMG_7003.jpg


 マロンパイです。小さいので何気なく食べると、ウッ、こっ、これは美味しいですね~。
 マロンの香りとコクと旨味がぎっしり詰まっていて、食感もすごくいいです。

IMG_7040.jpg

 ビエノワです。ミルクバターがすっごく美味しくて、しっかりとした生地との相性がとてもいいです。とても大きくて、食べてがあって、これ一つでお腹いっぱいになっちゃうかも。

IMG_7054.jpg

 ラスクです。このラスク・・・超硬いんだけど・・・。食感は・・・アラレに近いかも?そう思っちゃうくらい硬いです。
 でも香りも味もすごくいいです。

IMG_7050.jpg

 ラストはスコーン。三角形の大きなスコーンです。無花果が入っているのですが、すっごく美味しいです。
 プレーンのスコーンもいい香りで美味しいのですが、無花果が入ると、爽やかな旨味って言ったらいいのでしょうか?とても上品な美味しいスコーンになりますね~。
 久しぶりのレイク・ベイクでしたが、パンがとっても美味しくて、もっと買って帰ればよかったと後悔するくらいでした。いっぱい買ったのにね。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
湖畔のパン工房Lake Bake
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
TEL:0555-76-7585
品名:いろいろ
値段:2280円(税込)
評価:4.4

 

京急百貨店開店20周年記念お楽しみ袋 アンデルセン♪

 京急百貨店開店20周年記念お楽しみ袋、お次はアンデルセンです♪

IMG_5566.jpg

 いっぱいですね~。うれしい~♪

IMG_5601.jpg

 調理パンからいただきましょう。こちらはソーセージが真ん中に入ったパン。
 ソーセージ自体は普通ですが、その分パンの美味しさが引き立ちます。美味しいです。

IMG_5599.jpg

 こちらはカレーパン。みんなが美味しいって思うカレーパンです。その分、際立った特徴はありませんが、それでも香り、味、辛さ・・・食べててしあわせを感じます♪

IMG_5595.jpg

 コパン、不思議なパンです。パイみたいに何層にもなってるんですが、パリッとしてなくて、適度にしっとり。不思議な食感です。かにぱんの味と食感を高級にした感じです。

IMG_5631.jpg

 レーズンやナッツが中には行って、表面にもいろいろ付いてます。ちょっとトーストしてみると、すんごく香ばしくて、ちょっとカリッとした食感が危険で、美味しいです。トーストしないと生地の美味しさがよくわかりますが、あたしはトーストした方が好きだな~。

IMG_5644.jpg

 コーンスープはとても優しいお味です。すごく濃厚なのに、この優しさはどうして?
 あたし、このコーンスープ、好き♪

IMG_5580.jpg

 クリームパンも香ばしい生地と、美味しいクリームとのハーモニー♪
 甘すぎず、それでいてコクのある、美味しいクリームが、いっぱいじゃないところがいいです。
 アンデルセンのパンは、どれもパン生地が主役なんですね。だから、飽きないのね。

IMG_5638.jpg
 
 こちらは瀬戸田レモンケーキ。食べた瞬間、レモンの香りと酸味と旨みがお口いっぱいに広がります。

IMG_5646.jpg

 すっごく美味しいです。
 美味しいアンデルセンパンがいっぱいで、楽しかったです。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:
アンデルセン
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店B1F
TEL:045-848-7490
品名:おたのしみ袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4


 

bake16でパンをいっぱい♪

 吉野町の小さなパン屋さん、bake16へ。いつもは午後2時位に行くと、79%以上が売り切れになっちゃってるんですが、今日は午前中に着いたので、ほぼ全品揃ってる~。選び放題・・・だけど、逆にどれを選んでいいのか迷っちゃう~。

IMG_5296.jpg

 迷いに迷って、パンを買って帰りました♪
 さっそくいただいちゃいましょう。こちらはピザパンかな?
 わ~、美味しいですね~。ベーコンに茄子・・・かな?大きくないんだけど、けっこう食べでがあって、すごく美味しいです。塩気の加減がいいですね~。

IMG_5309.jpg

 こちらはカレーパン。特に表側の生地がとっても薄くて、トースターで温めたら、表面がパリッとしてきます。中のカレーはキーマカレーかな?辛さ控え目ですが、不思議な旨味が詰まっていて、かなり美味しいです♪

IMG_5313.jpg

 こちらは何だろう?よく分かりませんが、ベリー系のフルーツがいっぱい入っています。ちょっぴり固めのパンですが、かみしめると美味しさがどんどん広がってきます。ベリーのほんのりとした酸味もいいですね。

IMG_5293.jpg

 カスタードかな?いい甘さのベーグルです。表面に付いてる黒ごまが香ばしいですね~。とても美味しいです♪

IMG_5314.jpg

 ライ麦パンは無花果とオレンジピールかな?
 何回食べても美味しいのよね~♪
 チビチビ食べても、ガッツリ食べてもどっちも美味しい食べ方です♪
 どれも美味しいパンでした。どうもごちそう様。また、朝早く起きて?行きますね~。

ではで~たです。
店名:
bake16
住所:横浜市南区吉野町5-29
評価:4.3


 

ottoパンは美味しい♪

 暑いよう。言ってもしょうがないけど、暑いです。東京は横浜より暑いの?空からの日光と、道路からの熱で、焼けそうです。
 こんがり焼けるのはパンでいいよと思ってたら、かわいい看板を発見。最初ロボットかと思ったけど、パンですね。焼いてるのは男性かな?

IMG_4482.jpg

 
ottoパン(オットパン)って言うんですね。小さなかわいいお店です。

IMG_4484.jpg

 お店は小さいけど、パンはけっこうあります。12時前なのに、売り切れのパンもけっこうあり、人気のお店みたいですね。

IMG_4489.jpg

 お店の方が、パンチがありますと教えてくたオニオンのフォカッチャ。確かに、パンチがあります。
 オニオンは揚げてるの?焼いてる?乾かしてる?よく分かりませんが、水分はほとんどありませんが、フォカッチャの中に散りばめられていて、ほのかにオニオンのいい香りがします。知らずに食べたら、オニオンって気が付かないかも?でも、美味しさが詰まってて美味しいってことには誰もが気づくでしょう。

IMG_4492.jpg

 こちらは優しい顔をしてるけど、本格キーマカレーの入ったカレーパンです。キーマカレーがかなり美味しいです。さりげなくキーマカレーを包むパンの生地もかなり美味しいですね~。

IMG_4495.jpg

 こちらはクリームパン。中のクリームが・・・おいしい♪
 とろ~り加減がたまりません。この上品な甘さは何だろう?優しく幸せにしてくれるクリームパンです。

IMG_4499.jpg

 一番人気の松の実パンは売り切れだったけど、間にミルククリームを入れた松の実ミルクです。バケットみたいなのね。プチプチが松の実かな?

IMG_4504.jpg

 こっちから見ると・・・、カモノハシみたい・・・。
 ちょっと固めのパンですが、ミルククリームの穏やかで優しい味が加わると、笑顔になっちゃいます。この松の実ミルクは子供はみんな好きでしょうね。こんなに美味しいと、他のパンが食べれなくなっちゃうかもね。
 松の実パン自体もかなり美味しいです。すごいな~。
 どれも美味しいパンでしたどうもごちそう様。いろいろ種類があるから、今度はもっと早く行って、別のパンをいただきますね。でも、どれを買うか、迷うでしょうね~。

ではで~たです。
店名:
ottoパン(オットパン)
住所:東京都品川区中延5-9-10
TEL:03-5498-0255
品名:カレーパン、オニオンのフォカッチャ、クリームパン、松の実ミルク
評価:4.3



09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。