FC2ブログ






ブドウエンの新作、生パスタ♪

 三ツ境のシルクロード料理ブドウエン。
 羊肉などを使ったとても美味しい料理がいただけます。

IMG_1950_202002262305475f2.jpg


 お店に入ったら、何も考えず、無条件でシシカバブー。見た目は焼鳥のかしらぽいけど、羊肉です。辛目で焼いてもらうと、独特なスパイスが、羊肉の脂の甘味とうまく融合してとても美味しいです。あ~ん、美味しい。何本でも食べれそう。

IMG_1956.jpg

 久しぶりだったので、最近のブドウエンについて聞くと、新作ができたって。
 何て料理?えっ?生パスタ・・・う~ん、それって食材の名前のような気がするんだけど・・・ブドウエンでは、生パスタっていう料理なのね。いただこうかな。
 食材の生パスタは・・・ラグメンの麺を使うのね。トマトソース、羊肉、玉葱、その他いろいろ・・・。最後に切ったパセリをふりかけで出来上がり。
 見た目はナポリタンね。あっ、イタリアンぽい・・・。パセリの香りがいい感じで効いてます。トマト風味でとても美味しいです。あっ、でも・・・羊肉の旨味?ソースがほんのり甘く、味がどんどん変化していく気がします。
 途中、辣油をかけると味ががらっと変わりますね~。それもまた美味しいです。
 また、チーズを振りかけるとコクが増してくるし、美味しくいろいろ楽しめますね~♪
 この生パスタは、Ami 子供店長が大好きなんですって。うんうん、みんな大好きな料理ですね~♪

IMG_1960_202002262306048b4.jpg

 追加のシシカバブーが焼けましたね。胡椒と塩で焼いてもらいました。非常に美味しくて、胡椒だとキリッとした肉料理を食べている感じで、塩だと羊肉の甘みが広がってきますね~。どちらも美味しいです。
 同じ食材なのに、いろいろ違う味で、美味しい料理にしてくれる、ブドウエンのすごさを感じることができました。
 どうもありがとう~。ごちそう様。




ブドウエンの新メニュー:チャオメン・ニラにんにくピリ辛塩味♪

 三ツ境にあるシルクロード料理のブドウエンが、神奈川新聞に載っていました。
 
イマナカの方に、情報が載っています。うふふ、アルタンとスラトルの写真も載ってる~。二人とも、そのままですね~。
 嬉しくなって、お店に行ってきました♪

IMG_7334_20191109231012286.jpg

 お店に入った瞬間に、何も考えずにオーダーするシシカバブーの辛目。
 羊肉が信じられないくらい美味しいことを教えてくれます。
 美味しすぎて何本でもいけちゃいます。え~と、羊肉は脂肪を分解してくれるからいくら食べても太らないのよね。たぶん・・・。
 メニューを見てると、地味に変わっていました。ほとんどが再編ですが、新メニューにチャオメンにニラにんにくピリ辛塩味ってのがありました。
 チャオメンは焼きうどんですが、麺を短くちぎったものだけかと思ったら、新メニューはラグメンの麺を使うようです。さて、どんなんでしょうね~。

IMG_7340.jpg

 おお~、これですか。赤いのがいっぱいあるけど、これは唐辛子かな?かなり辛そうなんだけど・・・。
 では麺から・・・あっ、これいいですね~。辛さはほあまり感じられません。麺が炒められているので、香ばしくて引き締まった感じで、すっごく美味しいです。
 羊肉も美味しくなってますね~。赤いのは・・・あれっ?美味しい♪甘いです。この切ってるのはドライトマトなのかな?だったら、麺と一緒に・・・うふふっ、美味しい~♪
 赤いのはドライトマトでないの?あっ、ほんとだ、へたのついてるのもある。でも、甘くて美味しいんだけど・・・。切られていないのはさすがに辛いです。でも、辛さはかなり抑えられています。不思議ですね~。
 最後まで美味しくいただけました。体がとっても温かいです。唐辛子をいっぱい食べたものね。今日は温かく眠れそう。
 どうもごちそう様。



ブドウエンでランチ♪

 え~と、夏休みはちょっと遅くとるって言ってたけど・・・あっ、ランチの旗が出てるわね。良かった。やってる~。

IMG_5036_20190823221331dcc.jpg

 三ツ境のシルクロード料理のお店、ブドウエンでランチに、初めて行ってきました~♪
 お店には・・・くすっ、コドモ店長が・・・、かわいい。

IMG_5038.jpg

 ランチにはサラダが付きます。

IMG_5042_20190823221349896.jpg

 それとスープも。
 このスープ、野菜と塩だけの味付けって言ってたかな?美味しいです。具沢山で女性にはうれしいです♪

IMG_5047.jpg

 ランチはポロプレートにしました。
 ポロと前菜三種の盛り合わせですね~。ポロは羊肉と人参の美味しさがお米に染み渡っていて、とても美味しいです。
 ジャオマージー、ピクルス、春雨と人参和え、それら穏やかな美味しさのポロとよく合います。三種の前菜は、それぞれ味も食感もずいぶん違うのに、どの味にも美味しく合うポロ・・・すごいです。
 思った以上にボリュームがあるブドウエンのランチで、お腹いっぱいです♪
 美味しかった~。どうもごちそう様。
 土曜日もやってるから・・・くすっ、またランチに来ようかな?



三ツ境のブドウエンで冷やしラグメン♪

 三ツ境にあるシルクロード料理、ブドウエンに二人で行ってみると・・・。

IMG_4062_20190803154359a9a.jpg

 ランチやってますののぼりが・・・。
 えっ、うそ、夕方なんだけど・・・。

IMG_4064_20190803154447155.jpg

 ランチは14:00までなのね。びっくりした。

IMG_4757_20190803154437baa.jpg

 へ~、ランチでダーバンジーがいただけるのね。すご~い。ポロプレート、ラグメン、そして週替わりメニュー・・・。シシカバブーもオーダーできるの?いいですね~。

IMG_4752_20190803154450363.jpg

 えっ、ランチって土曜日もやってるの?
 今度、来てみようかな。

IMG_4069_20190803154447cb7.jpg

 羊肉のクミン炒めをオーダー。いい匂いの羊肉・・・とても美味しいです。
 思ったよりも薄味ですが、羊肉の美味しさがよく分かります。玉葱と葱とレタスがいい仕事をしてますね~。

IMG_4073_20190803154453357.jpg

 ラグメンは椎茸でお願いしました。よ~く混ぜていただきます。
 ラグメンの麺は基本、一本麺なので、取り分けは不可能・・・鋏を借りて、麺を切り分けましょうね。
 う~ん、いいお味ですね~。麺のもちっ感と、椎茸、ピーマン、羊肉・・・美味しいですよね~。

IMG_4751.jpg

 もう一つは冷やしラグメン。ラグメンを冷やしただけかと思ったら、全くルックスが違います。
 麺にのっかってるのはジャオマージーと、春雨と人参和え?あっ、トマトと胡瓜もあるから・・・ブドウエンの前菜三種じゃないの。へ~、これが冷やしラグメンなのね。
 こちらもよ~く混ぜていただきます。冷やしラグメンも一本麺なので、鋏で麺を切って、取り分けます。
 う~ん、美味しい~♪
 麺があることで、ピリ辛感がちょっぴり抑えられ、非常に食べやすいです。というか、どんどん食べれちゃいます。
 真夏には、冷やしラグメンはいいですね~。食が進むし、食べててどんどん元気になっていこのが分かるもの。
 近いうちにまた元気をもらいにやってきます。どうもごちそう様。




ブドウエンの新作、麻婆豆腐麺♪

 今日の雨のピークは予想より遅くなったので、雨による電車は少なかったですね。微妙な原因での遅延はあったけど・・・。

シルクロード料理ブドウエン

 帰る頃にはすっかり雨は止んでました。シルクロード料理をいただいて行きましょう。

ブドウエン・シシカバブー

 お店に入ったと同時にオーダーするのはシシカバブーの辛目♪
 独特な香りのスパイスが羊肉を美味しくします。羊肉は柔らかく、かめばかむほど羊肉の美味しさがどんどん出てきます。やっぱりブドウエンのシシカバブーは美味しいですね~♪ 

ブドウエン・麻婆豆腐麺

 今日は何にしよっかな~って思ってると、新メニューがありました。へ~、麻婆豆腐も初めたのね。えっ?ごはんか麺を選ぶの?う~ん、今日は麺の方かな?
 ブドウエンの麻婆豆腐だから羊肉が入るのね。
 へ~、麺はラグメンの細長いのじゃなく、ダーパンジーの平らな麺なのね。では、いただきます。
 おっ、美味しい~。羊肉の旨味が麻婆豆腐の味をまろやかにしてますね。けっこう辛いはずなのに、それほど辛さを感じません。豆腐がいい感じに効いてるのよね。
 麺に絡めていただくと、とてもいいです。美味しいです。どんどん箸がすすむ~。
 辛さの成分が効いてきたのか、体がポカポカ温かくなってきました。血の循環が良くなってるのかな?
 美味しくて元気になる麻婆豆腐麺、いいですね~。これはまたオーダーしちゃうでしょうね。
 でも他の新メニューも・・・迷いますね~。




ブドウエンでポロとピクルス♪

 三ツ境にはめめともう一つ、あたしの大すきなお店があります。
 シルクロード料理のブドウエン、すきです♪

IMG_1833_20190424230445295.jpg

 お店に入ったら、何も考えずにシシカバブー3本。辛目です。独特のスパイスの香りとあたしにはちょうどいい辛さがいいです。
 羊肉には、脂肪燃焼を促すカルニチンが含まれているから、食べても太りません・・・多分。クスクス。

IMG_1836.jpg

 他のお客様がポロをオーダーするとすぐに出てきました。ポロは炊き込みご飯だけど、今日はもうできてるのね。あたしもちょうだい。小でいいので。
 サービスですってつけてくれた漬物?
 えっ?こっ、これ・・・美味しいですね~。野菜の旨味と何だろう?この旨味は・・・黒酢?これ・・・ピクルス?
 とっても香りがよくて、旨味がたっぷり、それでいて野菜の食感が残っていて超美味しいです。
 しかもこのピクルスとポロの組み合わせがすごいです。ポロの柔らかな羊肉の旨味とニンジンの甘味ととても良く合います。すご~い。
 なんか、とても良いものをいただきました。シルクロード料理は奥が深いですね~。しかもしれば知るほど美味しくなる。
 また来ますね~。次は何で感動させてくれるのか?楽しみ。どうもごちそう様。




関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 三ツ境駅



シルクロード料理ブドウエンでタンファン♪

 三ツ境駅から5分位?坂の途中のシルクロード料理ブドウエンにまた行ってきました~♪

001M (124)

 先ずは何も考えず、シシカバブー辛目を三つ。
 うんうん、今日もとっても美味しいですね~。辛目は独特のスパイスの香りと適度な辛さが好き。羊肉は食べても太らないから、安心して食べれますよ~。

001M (41)

 オーダーしたのはタンファンです。羊肉と野菜スープのちぎり麵なんですが、スープが超美味しいです。羊肉からの旨味がたっぷり出ているのですが、愛情が最後の隠し味になっているのかな?

001M (143)

 美味しいスープは、ナンに吸わしていただくと、とっても美味しいです。
 野菜はごろごろ・・・たくさんごろごろ、野菜がたっぷりいただけます。何でこんなに美味しいんでしょうね~。この単ファンをいただいてたら、野菜嫌いの子はいなくなると思うな~。
 今日もとっても美味しかったです。おかげで元気になった気がします。どうもごちそう様。また来ますね~。





ブドウエンで女子会♪

 横浜でソメイヨシノが開花しましたね~。

IMG_0956_201903232137506eb.jpg

 まだまだ1分咲?より少ないかな?
 でもこれから楽しい季節が始まりますね。

 さてさて、三ツ境にあるブドウエン・・・ぶどうの季節は夏なんですが・・・、こちらのブドウエンはシルクロード料理のお店です♪

IMG_0586.jpg

 シルクロード料理って知らない料理がいっぱい。
 KM、AMそして、訳ありUrに話すと、行ってみよ~ってことになって・・・女子会をしてきました。
 2Fは初めてだったけど、割と広いですね。これなら、Urが暴れても?大丈夫ね。
 最初にいただいたのはシルクロード風オススメ三種盛。
 シルクロード風キュウリと玉ねぎとトマト和え、ジャオマージ、シルクロード風春雨とニンジン和えかな?オススメとあるだけあって、とても美味しいです。スパイシーだったり、いい辛さだったり、優しい中にも旨味がたっぷり。ビールがすすむ~。
 あんまり美味しいので、後から追加しちゃいました。

IMG_0588.jpg

 シシカバブーは、普通、辛目、激辛を四本ずつ、どれもとても美味しいけど、辛目がスパイシーで美味しいって四人の意見が一致しました。羊肉って美味しいよね~。ビールが美味しい~。

IMG_0595_20190323182209e5c.jpg

 こちらはピテルマンタ、羊肉の蒸し餃子ですが、けっこう大きくて、一口は無理。
 見た目よりもあっさり目ですが、お肉が美味しい~♪

IMG_0612_20190323182222570.jpg

 こちらはチュチュル・・・かわいい名前のスープですが、中には小さな餃子がたっぷり入った水餃子でもあります。
 優しいお味の中にもお肉の旨味がたっぷりです。

IMG_0598_20190323182216fd7.jpg

 このシルクロード風ナンにチュチュルのスープをしみこませていただくと、これがまた美味しいのよね~。

IMG_0592.jpg

 ポロです。この前いただいて、びっくりしましたが、羊肉から出た旨味でとても美味しいです。ニンジンも甘くなってて、とても良いです。

IMG_0618_20190323182226234.jpg

 こちらは肉とジャガイモ炒め?とても美味しいです。羊肉はすごいですね。ジャガイモがあることで、全体的に大人しい味にはなりますが、それでもすっごく美味しくて箸がとまらない~。

IMG_0600.jpg

 こちらはシルクロード風蓮根の黒酢和え。見た目はおとなしいですが、ピリ辛でとても美味しい蓮根です。黒酢の旨味がたっぷり詰まってますね~。

IMG_0604_20190323182227462.jpg

 ダーパンジーです。鶏肉とジャガイモのスパイシー煮込みですが、どうしたらこんなに美味しくなるのか?分かんないけど、とにかくこれがまた超美味しいです。 

IMG_0615_20190323182220fdb.jpg

 ダーパンジーを半分食べたところで、きし麺を投入。かき混ぜていただくとこれがとっても美味しいです。すごいな~。

IMG_0621_2019032318222410a.jpg

 とっても美味しくてお腹いっぱい。食後の紅茶が香りがよく、とても美味しいです。
 スパイシーな料理もありますが、どれも優しいお味で、旨味がたっぷり。たくさん食べたのに、もたれることはありません。体にいい料理ってことなんでしょうね。シルクロード料理をたっぷりいただいて満足です。これでもう思い残すことはありません。(ウソです。)
 どうもごちそう様。また来ますね~。




ブドウエンでポロ♪

 今日はちょっと天気が悪いです。でも、雪が降るような天気じゃなく、確実に雨です。季節は春に向かってますね~。

IMG_2057_20190213233757df3.jpg

 三ツ境で途中下車してシルクロード料理をいただきましょう。
 ブドウエンにやってきました~。

IMG_3894_20190213233854f9b.jpg

 ブドウエンに来たら、まず、何も考えずにシシカバブー、辛目で三本。
 普通、激辛もありますが、あたしは辛目が好き。柔らかい羊肉が、独特のスパイスをかけて焼かれています。スパイスの配合やかけるタイミングとか、いろいろ試行錯誤をして、今の味になっているそうです。
 最高に美味しいですね~♪

IMG_3897.jpg

 え~と、今日は何にしようか?そう考えていると、ポロはどうですか?って・・・。
 ぽっ、ポロ?それは何?あっ、これね。羊肉と人参の炊き込みご飯・・・、美味しそう。
 シシカバブーを食べ終わる頃に、ちょうどポロができました。できたてをいただきます。
 わっ、すごい旨味がご飯に染み込んでる~。濃厚ですね。えっ?調味料は入れていないの?羊肉の旨味が広がって・・・、すごいです。とても美味しいです。
 人参がとても柔らかいです。人参の美味しさも加わって、ご飯がこんなに美味しくなるのね。これなら、おにぎりにしてもきっと美味しいでしょうね。シルクロード料理、恐るべし。
 今日も美味しかったです。また次の料理を、いただきに来ますね~。どうもごちそう様。




ブドウエンでチャオメン♪

 今日は仕事納め。疲れた~。最後の最後まで、よく仕事ができました。

 三ツ境で途中下車して、知らない料理にチャレンジしてみましょう。
 シルクロード料理のブドウエン、今日はなにがいただけるかな?

IMG_3342.jpg

 とか言いながら、最初にオーダーするのは辛めのシシカバブーなんですけどね。
 このシシカバブー、やっぱり美味しいですね~。独特のいい香りと羊の肉の美味しさがいいのよね~。
 焼いてスパイスをかけて焼くだけのシンプルな料理ですが、スパイスの配合、スパイスをかけるタイミング、焼き加減が重要なんだそうです。いろいろ試して、食べて、今の作り方になったそうです。
 ママさんと話をしてて楽しいのは、自分の作る料理が好きだってことが伝わってくること。
 自分が好きな料理をお客さんに食べてもらえるって、しあわせなことですものね。あたしもしあわせですよ。ママさんの作る美味しい料理をいただくことができて。

IMG_3347_2018122723084142c.jpg

 さて、今日頂いたのはチャオメン。またの名を、シルクロード風焼きうどん・・・。
 お肉と野菜とショートのうどん?の焼きうどんです。お醤油の味が効いてます。黒酢も入ってるかな?
 これね~、美味しいです。しっかり味が付いているので、一口目からおっ、美味しい~って思います。食材がほぼ同じ大きさなので、それぞれの食材がスプーンにのっかっているので、いつも美味しい。
 歯ごたえが一番あるのがお肉なので、スプーンにのってるお肉の量で、ちょっぴり食感が変わるのもおもしろいです。
 普通、これだけしっかり味が付いていると、食べ終わる頃には塩辛く感じるものですが、このチャオメンは最後まで美味しくいただけて、特にお水を欲しく思いませんでした。きっと体が望む美味しいものだからなんでしょうね。
 知らない料理がまだまだあるから、美味しいシルクロード料理を、また教えてくださいね~。
 どうもごちそう様。