粉々奈の新夜メニューがとても美味しい♪

蕎麦cafe 粉々奈
11 /15 2017
 天王町駅すぐそばにある、とてもかわいいカフェなのに、本格的なお蕎麦がいただける粉々奈が、夜メニューが新しくなったので、ヤツと行ってきました~♪

IMG_5062.jpg

 粉々奈のお蕎麦は香りがよくて美味しいので、冷たい方がその良さがよく分かりますが、温かいそばも美味しいのよね~。

IMG_5064.jpg

 前菜はチーズフライと和風ちーずオムレツはいただいてます。どちらもチーズのコクを活かしてて、とっても美味しかったのよね~。

IMG_5066_20171117163013d26.jpg

 こちらのメニューは結構変わっています。
 あっ、しめのコーナーができてて、せいろハーフもできたのね。とても良いと思います。
 二人だからね~。ん~と、合鴨の塩焼きと、タラモサラダ&蕎麦チップ、小海老&小柱のアヒージョにしてみようかな。
 タラモサラダは何?アヒージョって?いいじゃないの。粉々奈店長が作る料理だから、美味しいに決まってるから。

IMG_5073.jpg

 ガレットにチョコバナナが増えたのね。次回かな。

IMG_5071.jpg

 こちらのデザートも美味しそうですね~。

IMG_5096_201711171632081d3.jpg

 こちらが小海老&小柱のアヒージョ。刻んだカーリックとオリーブオイルで小海老と小柱を煮込まれています。パンに小海老をのっけていただくと、おお~、これは美味しいですね~。プリッとした小エビにガーリックオイルの美味しさが存分に移ってて、ものすごく美味しいです。オイル自体も美味しいので、パンをオイルに付けて食べてもかなり美味しいです。これ、はまっちゃうな~。

IMG_5101.jpg

 合鴨の塩焼き・・・もう笑っちゃうくらい美味しいです。合鴨が香ばしく焼かれてて、噛むほどに合鴨の美味しさがどんどん出てきます。合鴨は甘いのですが焼かれた葱も甘いです。どちらも素材自体の甘さですが、すっごく美味しいです♪

IMG_5098_201711171632166c9.jpg

 ヤツがどうしても食べたいと言ってオーダーしたタラモサラダ&蕎麦チップですが、これがまたびっくりするくらい美味しいです。タラモサラダの旨味と塩味が、香ばしい蕎麦チップと思いっきり合います。
 ヤツもあたしも気に入っちゃって、あっという間になくなっちゃいました。この時点でけっこうお腹いっぱいだったから止めましたが、二つオーダーしておけば、安心して自分の分を味わっていただけたのに・・・。

IMG_5106.jpg

 これだけいろいろ食べても、やっぱり〆はせいろですね。新蕎麦で香りがよくて滑らか。そばつゆも相変わらずいい感じで、美味しいです。蕎麦はベツバラって言ってた獅子座がいましたが、その通りですね。
 粉々奈の夜メニュー、とても美味しくなっていました。女子会をまたしようかな。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:合鴨の塩焼きと、タラモサラダ&蕎麦チップ、小海老&小柱のアヒージョ、せいろ✕2
値段:1180円、580円、780円、650✕2(税込)
評価:4.5

粉々奈で親子丼♪

蕎麦cafe 粉々奈
11 /10 2017
 秋は深まり冬までもうちょっと。こちらでは冬メニューが始まってます♪

IMG_5059.jpg

 この前はとろ肉そばだったけど、今日の気分は親子丼♪
 粉々奈でお蕎麦を食べなかったのは初めてかも・・・。

IMG_5076_20171112122450fa2.jpg

 親子丼にサラダが付くのはうれしいです。いいドレッシングでね~。野菜がとても美味しく感じられます♪

IMG_5077.jpg

 親子丼は・・・ちょっぴり大きめに切られた鶏肉が、いっぱいですね~。
 では、いっただきま~す。あっ、この味と香りは・・・そばつゆ?まろやかなそばつゆの味と香りがお口の中に広がります。あっ、鶏肉美味しい~。適度な歯ごたえがあって、噛みしめるとお肉の旨味がどんどん出てきます。玉子もいい感じです。
 それとご飯・・・雑穀米?甘みといい食感で親子丼には最高です。カイワレもいい仕事をしています。
 なかなか美味しい親子丼でした。粉々奈はお蕎麦意外もやっぱり美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:ふもと赤鶏の親子丼
値段:980円(税込)
評価:4.4

とろ玉肉そばが美味しい♪

蕎麦cafe 粉々奈
11 /01 2017
 11月になり朝晩はさすがに寒くなってきました。昼は温かいけどね。寒暖の差が激しく、風邪を・・・ひいてます。
 今ひとつ食欲がなかったので、ここはお蕎麦かな。

IMG_4432.jpg

 天王町の駅から1分で着いちゃう粉々奈で温かいお蕎麦をいただきま~す。
 あれっ?限定が・・・チーズカレー蕎麦、とろ玉肉そば。ここはとろ玉肉そばね。
 へ~、これがとろ玉肉そば・・・美味しそう~。

IMG_4434.jpg

 お蕎麦はとろ玉肉に隠れて見えませんが、下から蕎麦をとり、絡めていただくと・・・美味しいですね~♪
 とろ玉がすごくよくお蕎麦に絡みます。美味しくて、温まります。玉子が・・・すき。
 お肉がほんのり甘くて、美味しいです。
 途中、唐辛子と辣油を加えて、ピリッとさせるとまたちょっと違った美味しさが顔を出します。
 食欲がなかったはずなのに、美味しくてあっという間に完食しちゃいました。
 どうもごちそう様。また新しいメニューをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:とろ玉肉そば
値段:980円(税込)
評価:4.3

ここなで新そば♪

蕎麦cafe 粉々奈
10 /19 2017
 寒いです。こんな時には、温かいお蕎麦かな?
 そう思いながら天王町の粉々奈に行くと・・・

IMG_4416.jpg

 お~新そばが入ったのね。粉々奈のお蕎麦は香りがいいから、新そばでさらにいい香りになるわね。

IMG_4410.jpg

 メニューを見ると、温かいお蕎麦が増えましたね。新しくなった夜メニューも試したいけど・・・。
 新そばだからせいろにしましょう。

IMG_4413.jpg

 新そばだから?今日のせいろはいつにも増して美味しいです。香りだけじゃなく、滑らかで口当たりがすごくよ、とても美味しいです♪

IMG_4415.jpg

 粉々奈の天麩羅が美味しいお店。あたしは野菜天が大好き。
 どれも野菜が甘くなるのよね~。美味しい~♪

 新そばになって夜メニューも新しくなったし、いろいろ試してみましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:野菜天せいろ
値段:890円(税込)
評価:4.3


新メニューの和風ちーずオムレツ♪

蕎麦cafe 粉々奈
10 /13 2017
 天王町のすぐそばにある、カフェなのにとても美味しい本格的なお蕎麦がいただける蕎麦cafe 粉々奈、10月1日から夜メニューが新しくなったって聞いたので行ってきました~♪

IMG_4159.jpg

 予告のときから気になってた和風ちーずオムライスをせいろと一緒にオーダー。
 え~と・・・。左下はせいろのそばつゆだけど、右上は天つゆだ?天麩羅みたいにして食べるってことかな。

IMG_4160_201710141442446cf.jpg

 まずはなにも付けずにいただくと、とても柔らかいオムレツです。チーズが入ることでコクが増して美味しいです。
 次に、天つゆにつけると・・・崩れちゃう~。オムレツが柔らかすぎて、天つゆの中に入れるとバラバラになって・・・。あっ、でもこれ、すっごく美味しい。天つゆをつけるとオムレツの味が引き締まる気がします。すごく美味しい。
 天つゆにつけるとばらばらになるから・・・そっか、天つゆをかければいいんだ。美味しい~。おかかと葱がまたいい仕事をして、すっごくいいです。
 せいろも相変わらず香りがよくて美味しいですね~。オムレツを食べたから?お蕎麦がいつもより美味しく感じます。
 新メニューは他にもいっぱいあるから、次は・・・あれにしましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:せいろ、和風ちーずオムレツ
値段:650円、480円(税込)
評価:4.3


蕎麦cafe 粉々奈で舞茸天せいろ♪

蕎麦cafe 粉々奈
09 /16 2017
 きょうはいっぱいお仕事をして、とても疲れました。お腹がすいたよう。
 天気がよくないから駅から歩きたくないんだけど、天王町の
蕎麦cafe 粉々奈なら駅から徒歩1分・・・がんばったら10秒かからないからいいですよね。


IMG_3843_20170917215912c93.jpg

 え~と・・・確か季節限定が出たった・・・。あっ、あれね。千葉県産舞茸天せいろ!
 あたしは舞茸が大好き。粉々奈の天ぷらはとても美味しいから、たのしみ~。

IMG_3847.jpg

 厨房でいい音がするんですが、なんかいつもよりも大きな音がしていますね~。
 そして出てきた舞茸の天ぷら・・・えっ?ええ~。すっ、すご~い。舞茸の塊?あっ、4つに分かれているのね。でも一つが大きいです。
 え~と、まずは天つゆでいただきましょう。おお~、美味しい~。この歯ごたえと香りがたまりませんね~。
 次は塩でいただきましょう。すっご~い。塩の方が、断然美味しいです。舞茸の美味しさがダイレクトに伝わってくるから?粉々奈の天ぷらは、この塩との相性がとてもいいですね。

IMG_3845_20170917215928785.jpg

 お蕎麦も美味しい~。粉々奈のお蕎麦は香りがいいのよね~。そばつゆとの相性もすばらしいです。
 たくさんの舞茸天で食べきれるか心配でしたが、楽勝でした。舞茸天のカロリー少ないし、お蕎麦もヘルシーだから?美味しかったからでしょうね。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:舞茸天せいろ
値段:1280円(税込)
評価:4.3

鶏ラー坦々蕎麦♪

蕎麦cafe 粉々奈
08 /25 2017
 夏休み明けでとても疲れた5日間・・・眠りながらだったけど見つかることなく、なんとかやり過ごしました。
 なんか食欲がなくて、あっさりしたものがいただきたくて・・・。
 やっぱりお蕎麦かな?天王町で途中下車して、
蕎麦cafe 粉々奈へ。
 あれっ?新メニューがある。鶏ラー坦々蕎麦・・・。担々麺のお蕎麦?よくわからないけど、粉々奈だから多分美味しいでしょう。

IMG_3361.jpg

 ほ~、これが鶏ラー坦々蕎麦・・・。え~と、これは冷やし担々麺のお蕎麦版?温玉がのっかってて美味しそうです。
 多分、まぜまぜするのよね。まぜまぜ。では、いただきます。おっ、美味しい~♪
 胡麻ベースのおつゆが風味豊かで美味しいです。赤いのが鶏ラー?いい感じの辛さで甘みもあります。温玉があることで、辛さはマイルドになり、コクも出ますね。
 シャキシャキ水菜がたっぷりあるのもうれしいです。蒸鶏もいいですね~。
 こんなお蕎麦をいただいたのは初めてですが、とても美味しいです。全体のバランスがとてもよく、食べてて元気が出てくるお蕎麦ですね~。
 今のあたしにぴったりのお蕎麦をありがとう~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:鶏ラー坦々蕎麦
値段:1080円(税込)
評価:4.3

粉々奈は美味しい♪

蕎麦cafe 粉々奈
08 /10 2017
 疲れた~。明日から夏休みだ~。いっぱい朝寝坊ができる~。
 疲れた時には・・・お蕎麦かな?

IMG_3032.jpg

 天王町の粉々奈に行くと、立看の上に黒板が貼られていました。
 粉々奈人気メニュー、ふむふむ、1位2位3位、どれも美味しいのよね~。どれにしよううかな~。もう決めてるけど。

IMG_3023.jpg

 はい、ベスト3になかった天ぷら盛り合わせとお蕎麦です。
 粉々奈の天ぷらはすごく美味しいの。今日はいっぱいお仕事したご褒美です。

IMG_3028.jpg

 いい感じで揚がった天ぷらはとても香ばしく、衣はサクッとしてて、具材は柔らかく、アツアツでとても美味しいです。
 天つゆと塩で代わりばんこにいただきますが、どっちで食べてもすごく美味しいです。
 野菜がお豆と茄子と人参とカボチャ。大きな海老と向こうに隠れてる烏賊、キスと舞茸・・・どれも美味しいです♪
 お蕎麦も相変わらず香りが良く、とても美味しいです。
 どう見てもかわいらしいカフェなのに、こんなに美味しい天ぷらとお蕎麦がいただけるんだものね。粉々奈はちょっと変わった美味しいお店です♪
 どうもごちそう様。夏休み明けたら、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:天ぷら盛り合わせとお蕎麦
値段:1480円(税込)
評価:4.3

蕎麦cafe 粉々奈 で飲み会♪

蕎麦cafe 粉々奈
07 /25 2017
 獅子座のKMから、「蕎麦cafe 粉々奈は横浜から近かったよね?神奈川の方で仕事があるんだけど、飲み会を企画してくれたら行くけど♥」ってメールが届きました。
 も~、KMが行きたいから、みんなと一緒に行こうって言えば分かりやすいのに・・・。どっかの学校の問題みたいね。忖度?
IMG_2559.jpg

 あたしも粉々奈のおつまみとか、食べてみたかったので、KMに対抗できる仲間を募って、行ってきました。
 お通しは小エビの干したものとチーズ。あっ、チーズ美味しい。
IMG_2570.jpg

 こちらはカマンベールチーズとアボガドの天ぷら。粉々奈の天ぷらは美味しいからね。これはどうかな。
 まずはチーズから。あつ~、うわ~、何、チーズがとろとろになってて、超美味しいです。
 アボガドは、ホクホクして美味しいです。まるでお芋を食べているようです。
 天ぷらにすることで、味も食感もがらっと変わって、しかもとても美味しいです。さすがオーナーシェフ、すごいな~。
IMG_2563.jpg

 こちらはキュウリと梅肉を和えたもの。たっぷりかかったゴマがいい香りです。
 さっぱりとしてて、これ美味しいですね~。
IMG_2565.jpg

 揚げ出し豆腐は、お豆腐の旨味を閉じ込めていて、揚げることで旨味をさらに高めています。表面はしっかりしてるけど、中は柔らかでとても美味しいです。
 天つゆとおろしがまたいい仕事をしています。
 KMはこの揚げ出し豆腐を気に入って、速攻で追加注文。
IMG_2567.jpg

 そろそろ日本酒と、今月のオススメの一つ、尾瀬の雪どけをいただきましたが、口当たりがすごくよくてまさに雪どけって感じの美味しい日本酒。こんな美味しい日本酒が、他にもいっぱいあって、日本酒好きのKMは、メニユーの上から順番にオーダーしてました。お酒好きだものね。
IMG_2572.jpg

 天ぷら盛り合わせです。あたしこれ知ってる。狙うのは・・・。じゃんけんで勝った順に一つづついただいていきましたが、じゃんけんが強いあたしが選んだのは舞茸。奥にあるやつね。舞茸は油との相性が良くて、美味しいのよね~。うん、美味しい。天ぷらにすることで、美味しさが増しますね~。
 みんなじゃんけん運?に従い、天ぷらを食べていましたが、実は・・・どれもとっても美味しいのよね~。
IMG_2578.jpg

 国産鶏の手羽揚げです。とっても美味しいですね~。日本酒に合うって・・・KM、よかったね。
IMG_2576.jpg

 鴨の鶏つくねです。ハンガリー産の鴨がつくねに入ってるんですって。
 だからかな?旨味がたっぷりで、美味しい鶏ハンバーグになってます。卵をつけるとさらに旨味が増しますね~。
IMG_2573.jpg

 鶏とろ焼きです。ジューシーで柔らかい・・・それと適度な食感がおもしろいお肉ですね。すご~く美味しいです。
IMG_2727.jpg

 最後の〆はお蕎麦。あたしは一番好きな野菜天せいろ。
 いっぱい食べて飲んでも、〆はやっぱりお蕎麦よね~ってKM。はい、今回はKMの言う通り。
 美味しいお蕎麦だから、お腹いっぱいでも入ります。天ぷらもサクッとほっこり美味しいしね。

 粉々奈の料理はどれも美味しことが分かりました。どうもご馳走様。
 えっ?KM、なに?お酒も美味しい・・・。はいはい美味しかったよね。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:いろいろ、ドリンクもたくさん
評価:4.5

蕎麦cafe 粉々奈 で女子会♪

蕎麦cafe 粉々奈
07 /14 2017
 いっぱい歩いてさすがに疲れちゃいました。
 最後は横浜でご飯を食べて女子会を終わりかなって思ってたら、KMがお蕎麦を食べたい、日本酒も飲みたいって・・・。
 えっ?そんなお店は粉々奈・・・よね。そうそうって・・・。
 はい、横浜駅から相鉄の普通で3駅、天王町までやってきました。
IMG_2289_20170715185312915.jpg

 それでは、ビールでかんぱ~い。あたしはお水だけど・・・。
 どう見ても、女性好みのカフェですが、男性が日本酒を飲んでいたり、カップルがお蕎麦やスイーツを食べていたりで、どちらかと言えば女性が少ない?あっ、でもあたし達がいるから女性の方が多くなったかな?
あられ天のお蕎麦

 Ohオーダーはあられ天蕎麦。
 冷たいお蕎麦に、アツアツの海老の天ぷらと小柱の天ぷらがのっかってて、美味しいのよね~。
IMG_2293.jpg

 あたしとKMは野菜天とせいろ。
 サクッとほっこり揚がった野菜天がすごく美味しいです。天つゆで食べても美味しいけど、塩で食べても美味しいのよね~。
 蕎麦好きのKMは、蕎麦の香りがとてもよいと嬉しそう。KMったら、蕎麦を食べると日本酒が飲みたくなるって・・・。
 はいはいどうぞ。あたしは飲めないから、Ohと二人でどうぞ。
IMG_2295.jpg

 日本酒をいっぱい飲んで、ご機嫌のKM、最後に珈琲が飲みたいって・・・。えっ?ええ~。
IMG_2296.jpg

 いっ、いいんだけど・・・。粉々奈はカフェラテが美味しいのよ。
 ふわふわの泡で蓋をしているので、香りが閉じ込められていて、飲むととても美味しいのよね~。
 美味しかったね。ごちそう様。

 いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい買って、いっぱい歩いた楽しい女子会でした。
 次回、あるかな?KMが目を輝かしてる!
 どうしましょう。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:いろいろドリンクのいっぱい
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。