ラクレットでロールキャベツ♪

洋食
04 /25 2017
 花咲町のところに、ちょっと迷子になってて・・・おなかすいた・・・。
 すると、ふら~り、ふらりと、お店に入っていく人が・・・。あっ、今度は出てきた。
 ラクレット?100%ビーフハンバーグ?洋食屋さんみたいですね。このままだとお腹が空いて動けなくなるかもしれないから、入ってみましょう。

IMG_0881.jpg

 お店の中は思ったよりも大きくて、カウンターとテーブル四つ。PM2時を過ぎていましたが、お客さんは4組。人気店みたいですね。
 メニューを見ると・・・貧乏なあたしにはうれしいお値段。日替わりランチは何ですか?ロールキャベツね。
 どうしようかと思っていると、隣の席のお客さんのところに出されたロールキャベツの器が変わってたので、思わず、ロールキャベツってオーダーしちゃいました。

IMG_0871.jpg

 しばらくすると、サラダが出てきたので、写真を撮ろうとすると、ウインナーにスパゲティーがちょこっと入った皿が出てきて、写真を撮ろうとすると、さらに魚のフライの南蛮漬け?
 次々出てきて、写真を撮るタイミングがなかなかとてません。

IMG_0873.jpg

 そうしてるとロールキャベツが到着・・・。

IMG_0880_20170423081938b3e.jpg

 さらにお味噌汁とライスが出てきて完成。はい、こちらが日替わり定食です。
 なにげに、スパゲティー、ウインナーちょっとが美味しくて、次はスパゲティーでもいいななと思っちゃいました。
 また、お魚のフライが柔らかくて、なかなか美味しいです。次回はアジフライでもいいかも?さすがにないかな?
 で、メインのロールキャベツ。最初、ナイフとフォークでいただこうと思いましたが、とろけるような柔らかさで、フォークだとバラバラになるだけ・・・。箸に変えていただきました。柔らか~い。中のお肉はお口の中で美味しく崩れていきますね~。ソースがまたとてもよく、たっぷり付けてロールキャベツをいただくと、とても美味しいです。豆のようなものがいくつかソースに入ってたので、一緒にいただくと、おっ、これは・・・胡椒?粒胡椒がマルマル入っています。胡椒を一緒に食べると、胡椒がお口の中で潰れて・・・おもしろいです。ソースがとても美味しかったから、全ていただいたけど、胡椒をいっぱいいただきました。美味しかったけど、お腹がなんかスースーしてますね~。
 どうもごちそう様。
 とても不思議なランチでしたが、他の料理もなんかおもしろそうです。つぎ・・・まような~。

ではで~たです。
店名:
グリル・ラクレット
住所:横浜市中区花咲町2-77-2
TEL:045-252-8158
品名:日替りランチ
値段:850円(税込)
評価:4.3



エソラでランチコース♪

洋食
04 /06 2017
 温かい日が続きますが、仲町台の桜はようやく二部咲きってところかな。でも明日、明後日が20℃くらいって聞いたから、一気に満開になっちゃうかもね。

IMG_0730.jpg

 久しぶりに
Restaurant Esola (レストラン エソラ)に行ってきました♪
 ランチはコースだけになったみたいですね。気軽にランチってはいかなくなっちゃったけど、大切な人と、大切な時間を・・・ならいいかも?
 んっ?あたし一人なんだけど・・・。

IMG_0634.jpg

 フォカッチャの存在をあたしが知ったのはエソラから。表面が香ばしくカリッとしてて、中はもっちり、美味しい♪
 お代わりができるのがうれしいです。

IMG_0638_201704082127486c6.jpg

 ほ~、これが前菜ね。ホクホク新ジャガが美味しいですね~。春野菜は力強く、食べでがあります。そら豆・・・甘くて美味しいです。
 キッシュもいいですね~。椎茸の旨味がたっぷり。

IMG_0641.jpg

 アサリのスープパスタは体に染み込んでいきますね~。
 ショートパスタの楽しい食感と、アサリを殻から外していただくと、アサリの旨味がいいですね~。
 なんかホッとする美味しいスープパスタです。

IMG_0642.jpg

 デザートは抹茶のアイスと桜のパンナコッタ。
 抹茶のアイスを一口食べると、抹茶の甘みがふわ~っと広がります。けっこう抹茶が入っているはずなのに、苦味はほとんど感じないです。すてきなアイスです。
 パンナコッタは食べた瞬間、さくら~って感じ。桜独特の味と塩味がとてもいいです。プル~ンとしてますが、パワーがかなりあるパンナコッタです♪

IMG_0645_20170408212754a67.jpg

 珈琲の香りと旨味と苦味のバランスがとてもいいですね~。美味しい♪
 ちょっぴりぜいたくなランチでしたが、とっても美味しかったです。エソラはやっぱりいいお店ですね~♪
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:ランチコース(アサリのスープパスタ)
値段:1750円(税込)
評価:4.3


Papa Marinoでお腹も心もいっぱいに

洋食
02 /28 2017
 ランチはPapa Marino(パパマリーノ)へ。
 明るいご夫婦が1991年にオープンしたイタリアンカフェです。

IMG_9652.jpg

 では、ワインをいただいて・・・。車なんですけど・・・。
 安心してください。グレープジュースです。濃厚なジュースで、ワイン?って本当に思っちゃうほど。とても美味しいです。

IMG_9658.jpg

 サラダの野菜が美味しいですね~。瑞々しくてシャキッとしています。何気に付いてるだし巻き卵がこれまた美味しいです。

IMG_9661.jpg

 パスタはトマトソース。野菜やきのこがたっぷりで美味しいです。

IMG_9662.jpg

 ピッツアはカプリチョーザ。
 パリパリでちょっと固めの生地が特徴的ですが、上に乗ってるのも特徴的。表面はチーズですが、中はアツアツもっちりですごく美味しいです。

IMG_9667.jpg

 デザートは珈琲でいただきます。

IMG_9666.jpg

 ガトーショコラとお芋のアイス。クスッ、お芋だ。美味しくて甘いお芋です。
 ガトーショコラはお口の中で美味しくてとけて、幸せを運んでくれますね~。

IMG_9670.jpg

 チーズケーキと胡麻のアイス。
 こちらもとても美味しいです。濃厚なんだけど、口当たりが良くてあっさりしているのがいいですね。
 オーナーご夫婦とのおしゃべりも楽しくて、お腹も心もいっぱいになっちゃいました。
 どうもごちそう様。伊豆高原に来たら、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Papa Marino(パパマリーノ)
住所:静岡県伊東市大室高原4-264
TEL:0557-51-5886
評価:4.3



キャベツのトロトロアンチョビガーリックオイルスパゲッティ♪

洋食
01 /31 2017
 寒いけど日向はポカポカ、風さえなければ。ニャンコのように日向ぼっこしながら寝ていたいな~。風邪ひいちゃうかな?

IMG_8919.jpg

 さて、今日のランチは
Pizzeria & Cafe Bar Cagna Cangna(カーニャ カーニャ)
 パスタランチのメニューを見てると、キャベツのトロトロアンチョビガーリックオイルスパゲッティ・・・新感覚のパスタソース?
 よく分かんないけど、キャベツとアンチョビが入ってて、トロトロなのね。それにしてみましょう。

IMG_8907.jpg

 いっぱいかかったチーズのほんのり塩味と甘味が、美味しい野菜とよく合います。こう見るといろんな野菜が混じっているんですね。だからよけいに美味しく感じるのね。

IMG_8913.jpg

 パスタが出てきました。えっ?キャベツは?どこ?
 うわ~、ソースのとろみがすごくて、パスタに絡むなんて生やさしいレベルではありません。きっとソースを食べるスパゲッティなのね。
 では、いただきます。おっ、美味しい~。この香りは・・・キャベツよね。キャベツを煮込むとこんな風にトロトロになったっけ?よく分かりませんが、キャベツの風味がたっぷりです。それにアンチョビの塩味とガーリックオイルのいい香りが加わって、すんごく美味しいです♪

IMG_8910.jpg

 パンはソースを付けて食べるととても美味しいです。ソースを全部、パンにつけて食べちゃいました♪

IMG_8915.jpg

 ほんとに新感覚
のパスタソースでしたね。そして美味しい。
 カーニャカーニャ、いいお店です。どうもごちそう様。
 ランチは予約で開店
直後から一杯になることが多いから、予約してから行った方がいいかもしれません。

ではで~たです。
店名:
Pizzeria & Cafe Bar Cagna Cangna(カーニャ カーニャ)
住所:東京都大田区上池台1-8-6 杵家ビル1F
TEL:03-3727-3085
品名:キャベツのトロトロアンチョビガーリックオイルスパゲッティ
値段:1000円(税込)
評価:4.3


シラスとルッコラのピッツア♪

洋食
01 /23 2017
 なんか日に日に寒さが増してきてる気がします。
 東京に来てるんですが、横浜よりもさらに寒い気がします。

IMG_8876.jpg

 こんな時にはアツアツのピッツアが食べたくなるもの。
Routine Dining(ルーティンダイニング )でピッツランチだよん。

IMG_8868.jpg

 ランチはドリンクセットが断然お得。だって、150円プラスでドリンクがどれだけでも飲めちゃうんだから。
 オレンジジュース、美味しいです♪

IMG_8880.jpg

 グレープジュースもしっかりとした味わいで、とても美味しいです。

IMG_8865.jpg

 ドリンクを楽しんでたところにスープとサラダが来ました。
 あっ、美味しい。スープは優しいポタージュですが、オリーブオイルがたっぷり入ってて、とてもいい香り。オリーブの味もスープによく合います。
 サラダはふわっとしてて、むしゃむしゃ食べる感じ。ドレッシングが和風?爽やかで野菜の美味しさが引き立つドレッシングです♪

IMG_8875.jpg

 ピッツアはシラスとルッコラのビアンカ。一切れ、そのままでいただくと、美味しいですね~。こちらのピッツアは、外側がもっちりしてて、中は適度な薄さで優しく具材を受け止めているんですが、ルッコラのいい香りとシラスの程よい塩味と旨味がピッツアの生地に包まれて、とっても美味しいです。
 このままでも十分美味しいんですが、ピカンテオイルをかけると最高に美味しくなります。かなり辛いけど、いろんな旨味に対する感覚が鋭くなった感じで、どこを食べても美味しいです。あれっ?ほのかに甘みを感じる・・・、あ~、タマネギね。スライスした玉葱がほんのり甘くて、ピッツをさらに美味しくしてくれてますね~。すごいです。
 アツアツで、猫手のあたしはアチチって言いながらいただきましたが、ピッツアはアツアツが美味しいですよね~。

IMG_8870.jpg

 食後の珈琲は美味しいですね。
 お腹も幸せになって、午後からのお仕事、うまくいく気がしてきました。たぶんね。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Routine Dining(ルーティンダイニング )
住所:東京都品川区旗の台6-33-11 SPINACH HILL III 2F
TEL:050-5869-2801
品名:ピッツアランチセット(シラスとルッコラのビアンカ)、ドリンクセット
値段:1000円(税込)
評価:4.5

TAVOLO DI FIORI で一休み♪

洋食
12 /30 2016
 2016年も今日と明日だけ・・・とても忙しいです。
 京急百貨店にお買い物に来たけど、お客さん多いです。とても多いです。
 人混みが苦手なあたしは、疲れちゃいました。こんな時は、オシの強いMが頼りになります。えらいえらい。

IMG_5005.jpg

 時間をちょっとずらしたんだけど、ランチも人がいっぱいです。でもなぜか
TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)は二組待だったので、すんなりと入ることができました♪

IMG_4992.jpg

 パスタセットに付くサラダです。ドレッシングが・・・和風?多分。ふんわり野菜が美味しくいただけます。

IMG_4993.jpg

 デザートかミニピッツアを選べるんですが、いつものようにミニピッツを選択。小さいけどアツアツでとても美味しいです。外側はもっちり、内側は薄くて美味しいです。

IMG_5000.jpg

 Mオーダーの茄子とバジルのトマトソースです。Mは辛いのが苦手なのに、見た目以上に辛いって。え~、どれどれ?あっ、ほんと辛口、でも激辛とまではいかないわね。茄子と一緒に食べると天国だし。

IMG_4997.jpg

 あたしオーダーの魚介のペンネグラタンです。
 アッツアツだよ~ん。魚介の風味と旨味が溶け込んだグラタンは、マカロニ?ショートパスタ?と一緒にフォークでいただくのがあたしは好き。スプーンで食べると直接熱さが口に伝わって、火傷しちゃいそうなのでね。アツアツで美味しいですね~♪

IMG_5003.jpg

 しっかり入った珈琲は、とても苦いです。さすがイタリアン・・・クリームを入れていただきます。美味しい。
 お腹もいっぱいになって元気になりました。どうもごちそう様。
 忙しい忙しい。

ではデータです。
店名:
TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:茄子とバジルのトマトソース、魚介のペンネグラタン
値段:1250円、1450円(税込)
評価:4.3

横濱 元町ドリアは美味しい♪

洋食
12 /11 2016
 長い映画だったので、少々お腹が空いてきました。
 ちょっと早いけど、ディナーにしましょう。
 ワールドポーターズでMが大好きな
横濱 元町ドリアへ。

IMG_7563.jpg

 あたしオーダーの焼きタラバガニのブイヤベース風ドリア。サラダとパンナコッタも付けちゃいました。
 スープがたまごスープって言ってたけど、濃厚出汁で、すごく美味しいです。
 サラダのドレッシングも和風風味で野菜が美味しくなる味です。

IMG_7568.jpg

 ブイヤベース風で、スープたっぷりに見えますが、ドリアがほとんど吸って、チーズ入りおじや・・・ドリアになってます。
 辛いかも?って食べてみると、トマトベースでほんのり酸味があってとても美味しいです。女性好みのドリアです。
 烏賊やタラバやムール貝も美味しくて、アツアツでハフハフ言いながら美味しくいただきました♪

IMG_7571.jpg

 Mオーダーの海老のイセエビ風味クリームドリアです。昔食べた美味しいドリアが分からなくなったって言ってたので、あたしが当てて揚げましたが、半年前に、あたしがオーダーして、少し食べさせてあげたのに・・・。美味しいものを見つける能力はあたしよりも遥かに強いのに、記憶はあたしの方が断然上。
 おお~、これこれと、うれしそうに食べてました。伊勢海老風味は、これしかないから、海老じゃなく、伊勢海老で覚えておくといいわよ。
 
IMG_7572.jpg

 Mはパンナコッタの代わりにポテトフライをオーダーしていました。
 ほぼ素揚のアツアツ。ちょっぴり歯ごたえを残してて、とても美味しいです♪
 美味しいドリアでお腹いっぱいになって、大満足の二人でした。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名 :
横濱 元町ドリア
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-227-0309
評価:4.3


セロリのガーリックオイルスパゲッティ♪

洋食
09 /30 2016
 久しぶりにCagna Cagnaでランチをいただいてきました♪

IMG_5485.jpg

 
Cagnaは犬って意味なので、Cagna Cagnaは犬犬って言う意味ですね。
 オープンした時、ゴールデン・レトリバーのグレースとケリーがお店にいて、お客さんを迎えてくれていました。真っ白なレッ
ドリバーの姉妹だったけど、今でも天国から、お店を守っていてくれています。

IMG_5471.jpg

 ランチにはサラダが付きます。このサラダ、野菜が美味しいのは当然として、塩とチーズかな?それとビネガーも?とてもよい味付けで、ちょっとパンチがあります。いいですね~。

IMG_5477.jpg

 パンが付くのですが、パスタの美味しいソースを付けて食べるのがとても美味しいです。今日はセロリのガーリックオイルなので、付けでがあります♪

IMG_5479.jpg

 セロリって聞いた時、え~っと思ったけど、一酵やさんにセロリらーめんがあるから、パスタでもあっていいわよね。
 そう思いながら、パスタを一口・・・、わ~、セロリだ~。食べた瞬間、セロリの独特な香りが広がります。セロリってオイルと相性がいいのかな?すごくまろやかになじんでます。
 このガーリックオイルがいいですね。アンチョビの旨味も加わって、深い味になってます。ガーリックがあっても、セロリの香りと味が一番なのがまたすごいです。
 あっ、真ん中の粉みたいなのが・・・レモンの味と香りが加わりました。レモンの風味がかなり強いです。でもセロリの味と香りが一番なのよね~。
 いろいろ美味しく変わるパスタで楽しいです♪
 残ったスープはパンに吸わせて、美味しくいただきました。完食です。

IMG_5483.jpg

 クリーミーな珈琲を飲むと、ホッとしますね。
 美味しかったです。どうもごちそう様。
 これで午後のお仕事、うまくいきそうですね~。

ではで~たです。
店名:
Pizzeria & Cafe Bar Cagna Cangna(カーニャ カーニャ)
住所:東京都大田区上池台1-8-6 杵家ビル1F
TEL:03-3727-3085
品名:セロリのガーリックオイルスパゲッティ
評価:4.3



桜姫ラケルチキン♪

洋食
09 /12 2016
 なんかオムライスが食べたくなっちゃって、ウイング上大岡のラケルにやってきました。
 かわいい店内にはレイチェルドレスを着たかわいい店員さんがいっぱい。お客さんも88%以上が女性で、とてもすてきなお店です。

IMG_4248.jpg

 お水の入ったビンもすてきですね~。大きさもやや小ぶりで、持ちやすいです。

IMG_4254.jpg

 ちょっと高くなるけど、このスープが美味しいのよね~。体の力が抜けていく感じ?いやそこまでは・・・肩の力が抜けるくらいにしときましょう。
 濃厚だけど、ほっとできるような美味しいスープです。

IMG_4253.jpg

 オムライスだけで良かったんだけど、桜姫にひかれてラケルチキンにしちゃいました♪

IMG_4259.jpg

 桜姫は日本ハムブランドの鶏肉。どんな味になるか一度食べてみたかったの。
 ナイフとフォークで切り分けて、美味しいソースをたっぷり付けていただくと・・・わ~、柔らかくてジューシーなお肉ですね~。何だろう?旨味がたっぷりで美味しくて食べやすいです。これが桜姫なのね。美味しい~。
 オムライスもふんわり美味しいです。このソースを絡めて食べると、とても美味しいです♪
 パンもジャガイモも野菜もどれも美味しくて、けっこうボリュームもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

IMG_4262.jpg

 コーヒーも美味しい♪
 なんかすてきでおいしい時間を過ごすことができました。どうもごちそう様♪

ではデータです。
店名:
ラケル 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 B1F
TEL:045-848-7868
品名:桜姫ラケルチキンセット
値段:1490円(税込)
評価:4.2


LA・PIAZZAでプレートランチ♪

洋食
08 /28 2016
 栗福ができるまで、ランチなんにしよっかな~♪

IMG_4853.jpg

 あれっ?プレートランチができたのね。肉料理、魚料理のどちらかを選べるんだ。美味しそう~♪

IMG_4870.jpg

 
LA・PIAZZAは久しぶりだな~。最近、マチが長くてなかなか入れなかったのよね~。
 この日も3組待ちだったんだけど、2分41秒で入ることができました。

IMG_4856.jpg

 お客さんは女性が87%と圧倒的に多いです。女性に支持されるお店は、美味しいお店なのよね~。

IMG_4858.jpg

 大きなプレートにはサラダ、パスタ、マッシュポテトの上にソテーされた鶏、スープとパン。少しずつですが、けっこう充実したプレートです。
 そしてこのプレート、結構重いです。女性店員さんは普通に持ってきてましたが、男性くん、手が震えてるよ・・・。

IMG_4865.jpg

 あたしは魚料理で、カジキマグロと紋甲イカのポワレ。紋甲イカが肉厚で、モグモグするのが疲れましたが、美味しいです。カジキマグロは柔らかくて美味しいです。味はほとんど付いてないので、香草トマトソースとマッシュポテトを一緒につけて食べると美味しいですね~。
 サラダはバルサミコの効いた、元気の出るサラダです。スープはクリーミーなポテトのスープ。口当たりはいいけど濃厚です。
 パスタが美味しいですね。レモンクリームソースってあったけど、レモンの酸味よりも甘みと旨味を感じます。ガーリックの香ばしさと、ズッキーニの相性もいいですね。このズッキーニ、お芋みたいに甘くて美味しい~♪

IMG_4868.jpg

 美味しかったね~。ただ、Mはパスタをもっと食べたかったみたいね。お肉ももっと・・・。完全なコースで食べたいってことね。
 でも、
LA・PIAZZAの入門編としてはいいプレートだと思います。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
LA・PIAZZA(ラピアッツァ) 上大岡京急店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
TEL:045-848-7359
品名:プレートランチ
値段:1320円(税抜)
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。