ラ・コッペでミルクレープ♪

LA Coppe
06 /18 2017
 朝からどんより曇り空。いつ雨が降ってもおかしくありません。
 でも、そんな天気とは関係なく、この子は元気ですね~。
IMG_2336.jpg

 モーニングやランチがとても美味しいLA Coppeですが、実はスイーツも超美味しいの♪
 でも、ラ・コッペの料理はボリューム満点なので、ベツバラがなくなっちゃって・・・。
 なので、スイーツをいただきに来ました~♪
IMG_2152.jpg

 店内に写真が貼られていて、いつか食べたいと思っていたミルクレープ。美味しいアールグレイでいただきます。
IMG_2156.jpg

 すごいですね~。これだけきれいな層なので、ナイフとフォークで、きれいに切っていただきます。
 あ~ん、美味しいですね~。ミルクレープの層がとても楽しい食感を演じてくれます。全体としては柔らかいのにね。
 バニラアイスをつけても、りんごのジャムをつけても、ホワイトクリームをつけてもどれもとっても美味しいです。
 やっぱりラ・コッペは、美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:ミルクレープ、紅茶
評価:4.5


牛肉の赤ワイン煮込み♪

LA Coppe
05 /14 2017
 曇りだけど雨は大丈夫そうね。先週に比べたら随分涼しいけど、歩けばちょうどいい温度♪
 さて、どうかな~。席、空いてるかな~。わ~い、席があった~。
 あたしとラ・コッペの相性は良いようで、一人で来た時に入れなかったことはありません。あっ、うそだ、一回だけあったは。午後から臨時休業って時・・・。

IMG_1647_2017051423180176f.jpg

 前菜とスープとパンがやってきました♪

IMG_1633.jpg

 新ジャガのスープは、ちょっぴり塩味の冷たいスープですが、これがまたとっても美味しくて、冷たいのに、お腹の中が温かくなる感じがします。体が欲しがってるのよね~。このスープを。

IMG_1627.jpg

 鯛と烏賊のマリネとクスクス・・・前菜からこれだものね~。ラ・コッペは・・・。すっごく美味しい~♪

IMG_1636.jpg

 牛肉の赤ワイン煮込みは期間限定で、今日が最後。なのでどうしてもいただきたかったんですが・・・すご~いボリュームです。
 食べきれるかな?

IMG_1639.jpg

 ナイフを入れると、柔らか~い。丁寧に煮込まれているのね。
 おっ、美味しい~。お肉の旨味がすごいです。
 お肉にばかり目が言っちゃいますが、ラ・コッペは野菜がとっても美味しいです。フレッシュな野菜も美味しいけど、焼いた野菜もすっごく美味しいです。ソースをたっぷり付けていただくと最高です。
 ボリューム満点で、食べきれるかどうか不安でしたが、美味しかったので完食です。苦しい~。

IMG_1642.jpg

 やっぱりお肉って美味しいですね~。最終日にいただけて良かった~。
 美味しい紅茶をいただきながらスイーツもいただきたいところだけど、それはちょっと勘弁ね。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:ランチ(牛肉の赤ワイン煮込み)
値段:1300円(税込)
評価:4.5


LA Coppeでじょしかい♪

LA Coppe
04 /13 2017
 戸部駅に戻ると・・・あっ、ちょうど着いたところね。あたしの大好きなラ コッペ(LA coppe)で女子会なの。
 メンバーは、いつでもどこでもすてきな乙女座のUkと、的が決まれば外さない射手座のAmと、
unique って言葉がピッタリ獅子座のUrと、控え目で言いたいことの半分も言えない牡牛座のあたし。個性豊かな四名です。(クレーム・・・受け付けません。)
 ドキッとすることやすることや、おもしろいことを話ならがLA Coppeに到着。

IMG_0801_20170415215927f7d.jpg

 AランチとBランチを二つずつオーダーすると、前菜がやってきました♪
 大きいのにとても柔らかい蛸と小さな烏賊が、人参の上にのっかってます。とっても美味しいです。

IMG_0694_20170415215902fb9.jpg

 パンとペースト?も出てきました。このペーストはハムのような旨味がします。パンにたっぷり付けていただくと、幸せだな~♪
 ツナのペーストも出してもらって、こちらもとても美味しかったです♪

IMG_0803.jpg

 スープは大根?ジャガイモ?よくわかりませんが、とても美味しいポタージュです。なんかほっとするお味で、ずっといただいていたいと思うお味。ふじこさんの愛情が溶け込んでいますね~。

IMG_0808.jpg

 キッシュランチはカキのキッシュ。カキの旨味がたっぷり入ったサクサクのキッシュが美味しいです。それと野菜がとっても美味しいです。
 フレッシュな野菜と、焼いて甘みを出した野菜、どちらも美味しい♪

IMG_0704.jpg

 限定ランチは地鶏のカリカリ焼き 柚子胡椒風味。すご~い。

IMG_0706.jpg

 カリカリ焼きって言われたから、表面は硬いかと思いまししたが、中はジュ~シ~で柔らか~い。柚子胡椒がいい感じで効いてて、美味しいお肉がさらに美味しくなります。
 獅子座のUrは野菜嫌いなんですが、野菜も全部、きれいに食べてくれてました。美味しかったよね~。

IMG_0811_2017041521593568a.jpg

 美味しい紅茶には、やっぱりデザートが欲しいよね。お腹いっぱいだけどプチデザートなら・・・。みんな賛成ね。

IMG_0814.jpg

 ほんのり酸味の効いたババロア?プリン?その上にりんごのゼリーがのっかっています。器とともにりんご~って感じのデザートです。
 ラコッペのデザートはメリハリが効いてるので、食べがいがありますね~。
 とっても美味しいランチでした。お腹いっぱい。どうもごちそう様。
 あたしの中でのラコッペは、あたしの大切な人を連れてきたいお店。Uk、Am、Ur、満足してもらったみたいでよかった~。これでラコッペファンが三人増えちゃいました。
 ふじこさん、これからもよろしくね~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5


雨にも負けず・・・LA Coppe

LA Coppe
03 /26 2017
 さっさむいです。冷たい雨が降ってます。でも、どんなに寒かろうと、どんなに雨が降ろうが、そこには温かくて美味しいランチがあるので、山越えするよ~。

IMG_0533.jpg

 ふ~、
遭難せずやって来ました♪ 
 マッシュルームのスープ。体に染み込んでいきますね~。濃厚なのにグイグイいけちゃいます。美味しい~♪

IMG_0536.jpg

 パンと前菜がやってきました。

IMG_0538.jpg

 ツナと豆となんたらかんたら・・・。底には黄色い人参がたっぷり。どれもこれもとても美味しいです♪

IMG_0543.jpg

 今日のメインはミートローフ。すっ、すごい。あたしがよっぽどお腹が空いてるように見えたから?これがレギュラーサイズ?ボリューム満点です。
 野菜もたっぷりで、特に焼いた茄子、椎茸、パプリカが香りもよくて楽しいです。あっ、ごぼうもあるんですね。食物繊維もいっぱいとれてうれしいです。
 そしてミートローフ・・・すんごく美味しいです。柔らかくて、お肉の旨味もたっぷりで、たまんない美味しさですね~。

IMG_0548.jpg

 今日の紅茶はアールグレイ。いい香りでとても美味しいです。ちょこんと添えられたお菓子がまた美味しいのよね~。
 今日もやっぱりLA Coppeは美味しかったです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:Bランチ
値段:980円(税込)
評価:4.5


ラ・コッペは今日も美味しかった♪

LA Coppe
02 /24 2017
 旅の続きやお土産の話はちょっと待ってもらって、今日の話をしますね。
 戸部のキッチンカフェ
LA Coppe。超人気店で、特にランチ時はすぐに満席になっちゃうから、予約した方がいいです。
 とか言いながら予約せずに行ってもランチをいただけるのは、ちょっと遅めの2時にお店に行くから。だいたい席が空いています。と言いながら、あたしがお店に入って10分も経たないうちに3組のお客さんが来て満席・・・
 あたしがいつも入ることができるのは、ふじこ店長との不思議な関係があるとかないとか?電話で席を確認して来た方がいいです。

IMG0_9770.jpg

 超濃厚南瓜のスープは甘くて美味しくてあったまる~。
 蛸のマリネ・・・蛸が柔らかくて美味しいですね~。丁寧に作られた前菜、今日も美味しいです♪

IMG0_9775.jpg

 チキンコルドンブルーです。これがまたいいですね~。表面カリッとしてて、お肉が柔らかく、噛むとチーズが・・・美味しい。
 野菜たっぷりなのもうれしいですね~。モリモリ食べちゃうもんね。しっかり焼かれた芽キャベツがとても香ばしく、甘くて超美味しいです。
 ボリュームもたっぷりで、しあわせだな~。

IMG0_9779.jpg

 ドリンクは紅茶。一口サイズのお菓子をいただきました。うれしい♪
 読書をしながらゆったりとした時間をすごせました。
 どうもごちそう様。ラ・コッペは今日も美味しかった♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5


ラコッペでお腹いっぱい♪

LA Coppe
02 /05 2017
 あたしの愛するラ コッペ(LA Coppe)が2週年を迎えたのは先月の話?
 ラコッペ2周年記念スペシャル ランチもいただくことができず・・・。残念。

IMG_9037.jpg

 2週年記念じゃないけれど、週替わりランチは美味しいですからね~。
 スープはあま~い南瓜のスープ。すごく濃厚です。南瓜を丸ごと食べてるみたい。
 ラタトゥユもいろんな野菜が美味しく煮込まれています。パンと一緒に食べると、とても美味しいです♪

IMG_9039.jpg

 すご~い。豚バラ肉の煮込み (ブランケット・ド・ポー)ですって。
 お肉と野菜が同じくらいの大きさで並んでいる姿・・・すてきです。
 お肉はとっても柔らかく煮込まれていてお口の中でとろけます。ソースがとても変わっていて、とろっとしてて、お肉はもちろん、野菜にもよく合います。HPによると、「
ソースは柔らかく煮込んだ豚バラ肉のエキスとブルーテを合わせ濃厚に仕上げています。ブルーテはホワイトルー(小麦粉とバターを焦げ色がつかないように炒めたもの)をフォンで溶きのばし、煮詰めて作ったソースです。仕上げにレモン汁も少々」
 ほんのりチーズを感じたのは、レモンかな?よく分かりませんが、とにかくとっても美味しいです。
 野菜もとても美味しいです。特に、小さなキャベツが香ばしくそして甘いです。
 いろいろ美味しくてどんどん食べちゃったけど、お腹いっぱい。ふ~、食べたな~。

IMG_9044.jpg

 美味しい紅茶をいただきながら、スイーツもっ・・・ごめん。別腹、使い切ったみたい。
 ごちそう様。次はおやつタイムに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5


ラッコッペのカレー♪

LA Coppe
01 /06 2017
 昔、お節に飽きたらカレー・・・とか言ってたCMがありましたね。そんなことを思いながらツイッターを見てると、おお~、ラコッペのランチはカレーなのね。これは行かねば。

IMG_8691.jpg

 お店はほぼ満席、あたしの席以外は・・・。良かった。
 前菜・・・なんだよね。野菜たっぷりのスープにラタトゥイユにサラダ、もう野菜祭りですね。ゆっくりと体に入ってくる・・・美味しい♪

IMG_8698.jpg

 メインのカレーです。なるほど~、ラコッペのカレーはこれなのね。
 カレーはソースのように使っていて、お肉にかけられています。このお肉がとんだもなく柔らかく、とろける~。カレーはものすごく美味しくて、からさというよりも、旨味がたっぷりって感じ。すごいです。
 こちらも野菜がたっぷり。ラコッペに来れば、野菜不足はなくなりますね。
 左上に容器に入ってる自家製ピクルスがとても美味しいです。特に人参だと思うんだけど、鬼のように固くて、フォークが刺さらない・・・。けど、箸で持ってポリポリと美味しくいただきました♪

IMG_8702.jpg

 紅茶はアッサムかな?
 フランスパンの上にスライスしたココナッツが飴でくっついたお菓子が美味しいです。
 やっぱりラコッペは好きだな~。今年もよろしくお願いしますね~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5


デートはLA Coppe三昧から

LA Coppe
12 /18 2016
 寒いですね~。冬だから仕方ないんだけどね。
 でも、今日はちょっとどきどきしてて・・・。
 今日はMyAとデートだから。

IMG_7679.jpg

 MyAは、横浜に営業でよく来てるのに、射手座らしくお客さんのところに真っ直ぐ行って、真っ直ぐ帰る・・・。なので、あたしが横浜のいろんなところを紹介してあげることになったの。

IMG_7678.jpg

 ランチはどこに行きたい?候補をいっぱい挙げると・・・
ラ コッペ(LA Coppe)。えっ?昨日、いっぱい紹介記事を書いたのに・・・。いっ、いいわよ。あたしらこっぺ好きだから。

IMG_7642.jpg

 席があるか心配だったけど、時間をずらせば入れることが多いです。よかったね、MyAは強運なのね。満席で入れないことが多いのに。

IMG_7641.jpg

 ランチをオーダーして最初に出てきたのはかぼちゃのスープ。

IMG_7643.jpg

 南瓜の優しい甘さと旨味が詰まってますね~。一口いただくごとに、幸せを感じちゃいます。

IMG_7649.jpg

 すてきなグラスには、人参とかの上に、カニが・・・。美味しい~。やっぱりラコッペはすごいですね~。

IMG_7652.jpg

 パンに付けるペーストもすごいです。お肉の旨味がすばらしく、パンがものすごく美味しくなります♪

IMG_7656.jpg

 MyAのポトフです。
 野菜たっぷりに感動するMyA。野菜好きだものね。ラコッペの野菜は、とても美味しいものね。
 鶏のお肉も美味しいでしょう。茸も。
 
IMG_7662.jpg

 あたしオーダーのサラダランチです。野菜がこれでもか~ってくらいにたっぷりです。それにローストビーフとかのお肉もたっぷりあって、もううれしくなっちゃいますね~。根菜、葉物、茄子に茸、いろんな種類があって、どれもこれも美味しいから、ラコッペに来れは、野菜嫌いの子はいなくなると思います。
 とっても美味しいランチでお腹いっぱいだけど、別腹は大丈夫よね。よくばりランチを我慢したんだから。

IMG_7666.jpg

 美味しい紅茶とゼリーが出てきました。

IMG_7667.jpg

 これ、すごいよね~。
 パッションフルーツだっけ、超濃縮されたゼリーで、お茶にとてもよく合います。

IMG_7676.jpg

 ガトーショコラをオーダーしちゃいました。
 食べた瞬間、ちょこ~って感じで、笑っちゃいました。どっしりとしたチョコが、お口に入れると美味しく溶けていく~。

IMG_7672.jpg

 ラコッペのスイーツと言えば、やっぱりアップルパイは外せません。
 店長さんの実家から送られてくる林檎は、甘すぎて味付け不要?サクッとしたパイの中にどど~んと美味しく詰まってます。美味し~♪

 どうもごちそう様。どれもこれもとっても美味しかったです♪
 ちょっと食べすぎちゃったから、少し歩いてお腹を空かせましょう。まだいろいろ食べたい?なんてね。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5


LA Coppeとは・・・

LA Coppe
12 /17 2016
 この前、AnとYrにラ コッペ(LA Coppe)のランチが美味しかっのよって言うと、Caさん、最近、LA coppeに行きすぎじゃないですか?って言われました。
 え~そうかな~。だって、・・・前からだもん。

IMG_5080.jpg

 この前菜はね、人参の金平みたいなので、レバーのペーストだっけ?パンに付けて食べるのが美味しかったのよね~。

IMG_5081.jpg

 このスープがまた美味しいの。ほんのり塩味で、優しさの中に野菜の美味しさが詰まってます。

IMG_5394.jpg

 え~と、ローストポークだっけ?すっごく美味しいの。りんごだっけ?果物の濃厚のソースを付けるとたまんなく美味しくなるのよね~。

IMG_5396.jpg

 ごはんに明太子をちょっと付けて食べると、これがまた最高なのよね~。

IMG_5089.jpg

 丁寧に入れてくださった紅茶と、美味しいクッキーもいいですよ~。

IMG_5390.jpg

 次に行った時には、あま~い南瓜のスープと、ガーリックの効いたクリームの上には柿。これをパンにつけるとすっごく美味しいの♪

IMG_5084.jpg

 ほうれん草のキッシュ・・・とても美味しいです。どちらがメインか分からないくらいの野菜も、どれもこれも美味しいです。鴨もね。

IMG_5398.jpg

 この日の紅茶はアールグレイ、生き返りました。

IMG_7506.jpg

 この日のスープはなんとか人参。ものすごく甘くてクセがないです。お肉もとっても美味しかった~♪

IMG_7513.jpg

 シラスのキッシュは海の香り。でも前にも増して、野菜が増えてる~。キッシュの下に隠れている蕪が美味しかったな~。それと茸も。

IMG_7515.jpg

 チッチャイお菓子はアプリコットのゼリーだけど、酸っぱさが凝縮しています。一度に食べれるのは1/5がやっと・・・。でも美味しかった~。

  ほら、最近だけじゃなく、前からで、変わんないよのね~。
 そう言うと、AnとYrはヤレヤレって顔をしてましたが、La coppeを経験しちゃうと、あたしの気持ちは分かるのよ。ふふふ♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.7


LA Coppeはきょうも美味しい♪

LA Coppe
12 /03 2016
 キッチンカフェ、LA Coppe。小さなお店なので、すぐに満席になっちゃうんですが、そう言えばあたし・・・ランチで入れなかったことはなかったな~。今日もだけど。良かった。

IMG_7315.jpg

 スープはシャンピニオンだっけ?香りがすごくよく、とても美味しいです。右上は鮪って聞こえたけど、クスクス?がまぶしてあって、とても美味しいです。そのままでもいいけど、パンにつけて食べてもいいです。でもパンにつけるペーストがまたすごいの。明太子?美味しい。
 ラコッペのスープやペーストは、塩の効かせ方が絶妙なのよね。いつも思うんだけど。

IMG_7318.jpg

 メインの地鶏のポトフです♪
 野菜がたっぷりですね~。サラダの方も、煮込まれた方もどちらもすごく美味しいです。見える中では、エンドウがとても甘くてびっくりしました。それと人参。目をつぶって食べると、柔らかくて甘くて、食べたことのない新しい食材のようです。すごく美味しいの。
 そして地鶏は、クスッ、見えづらいわよね。野菜に隠れていますが、お肉が三切れも入っています。とても丁寧に煮込まれてるので、びっくりするほど柔らかく、ナイフで切って、フォークで刺すと、お肉が崩れちゃう~。すごいです。

IMG_7322.jpg

 たっぷりのアールグレイに、プチデザートもお願いしちゃいました。

IMG_7325.jpg

 ホワイトチョコとチーズかな?苺のジャムが加わって、甘さの中にほんのり酸っぱさが加わって、とても美味しいです。
 アーモンドかな?スライスしたのをキャラメルで固めたのが、食感も味も楽しいです。
 小さなプチデザートですが、食べ応え十分、とっても美味しいですね~。
 どうもごちそう様。また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(地鶏のポトフ)、プチデザート
値段:950円、250円(税込)
評価:4.6


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。