ショコラがハロウィン

Cafe chocolat
10 /21 2016
 ハロウィンを探しに街をさまよい、疲れてショコラに行くと、しっかりハロウィンしてました♪

IMG_5991.jpg

 かわいいですね~。

IMG_5984.jpg

 ホットアップルパイはできたてアツアツで、すんごく美味しいの。

IMG_5979.jpg

 店長の性格のよく出ている優しいカフェラテを飲みながらいただきます。

IMG_5988.jpg

 サクサクだね~。ナイフとフォークでアップリパイを切って、クリームとアイスをのっけていただくと、あったかつめたくて、とても美味しいです。
 やっぱ美味しいよね~♪

IMG_5992.jpg

 やっぱりショコラはいいお店です。ニャンコの本を読みながら、ゆっく~り、美味しくいただきました。
 ありがとう~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ホットアップルパイセット
評価:4.4


ショコラでホットアップルパイ♪

Cafe chocolat
08 /07 2016
 暑いですね~。日差しがとにかくきつくて焼けちゃうよう。日陰の暗い道を選んで歩くのが好きだけど、日陰ありませんね~。

IMG_4461.jpg

 こんな時には
Cafe chocolatへ避難。店内は心地よい空気と音楽で満たされています。
 クンクン、いい匂い。今日はなんにしよっかな~。
 今日は暑いから・・・ホットアップルパイにしましょう。

IMG_4456.jpg

 いつものように、カフェオレと一緒。

IMG_4458.jpg

 サクサクで温かいアップルパイの上にはホワイトクリムがあって、カップにはアイスもたっぷり。最初はどっちかを選んでもらうスタイルだったけど、決めきれないお客さんが続出して、どっちもつけることにしのは、ずい分昔のお話。
 ナイフとフォークでアップルパイを切り分け、ホワイトクリームとアイスをたっぷり付けていただくと、あつぅ、つめた~い、美味しい~♪
 ショコラのホットアップルパイ、やっぱり好きだな~。

IMG_4457.jpg

 ショコラのカフェオレは優しくあたしを包んでくれるような美味しさ。いやされますね~。
 どうもごちそう様。また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ホットアップルパイセット
評価:4.4


ライ麦パンとキッシュのすてきなこらぼ♪

Cafe chocolat
05 /28 2016
 土日のショコラはお客さんが多く、ランチがなくなることもしばしば。でも今日は速攻でお店に入ったので、選び放題だよ~ん。

IMG_3455.jpg

 きっしゅ、きっしゅ、キッシュをくださいな。んっ?本日のキッシュにはライ麦パンとポテトサラダが付きます♡
 ライ麦パンが付くなんて珍しいわね。えっ、bake16のパン?べーくべーき・・・、あっ、
エージェントMが報告してたパン屋さん・・・。
 へ~、ショコラ店長のお友達のお店で、ショコラ店長の旦那さんが作った?へ~~。

IMG_3459.jpg

 キッシュが出てきました。すご~い。てんこ盛りですね~。
 サックサクのキッシュは、いつものほうれん草とベーコンに存在感抜群のズッキーニが加わって、とても美味しいです。ショコラのキッシュは、子供からお年寄りまで、みんな大好き。あたしは中間だけど、やっぱり大好き。美味しい~♪
 たっぷりのサラダもすましたにゃんこのいるピクルスも、滑らかなポテトサラダもいいですね~♪
 そしてライ麦パン。これ・・・、美味しいです。ハードパンかと思ったけど、適度な柔らかさがあって、ほんのり甘くて、それでいてちょっぴり大人の味で、一口食べるごとに美味しさが増してきます。美味しいパンですね~。

IMG_3460.jpg

 美味しいカフェラテをいただきながら、bake16の話をいろいろ教えてもらいました。
 吉野町の駅から蒔田公園方向に歩いて行って吉野橋のちょっと前にある、小さなお店だそうです。16は16番地かと思ったら、2016開店の16だそうです。
 なんだ、ショコラから近いのね。帰りに寄ってみま~す。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:キッシュセット
評価:4.4


ショコラでカタラーナ♪

Cafe chocolat
05 /04 2016
 キジトラにゃんこと出会った後は、にゃんこ好きEmiさんのいるCafe chocolatへ。

IMG_2746.jpg

 何でも、初夏のこの時期、新作スイーツが登場しているらしいのでいただきにやって来ました~♪

IMG_2747.jpg

 ほ~、これね。クリームブリュレみたい。でも違うのよね~。

IMG_2752.jpg

 たっぷりぎりぎりまで入ったカフェラテ、うんうん、美味しい。なんかホッとしますね~。あたしはショコラのカフェラテが大好きです。

IMG_2754.jpg

 さてさて、新作スイーツはカタラーナです。見た目はクリームブリュレで、表面は焼かれて飴状になっていますが、下は冷たく美味しいカスタードです。スプーンで表面をコンコンとたたいて割り、下のカスタードと一緒にいただくと、お口の中に穏やかな甘さが広がります。美味しい~♪
 お口の中での口溶けもよく、これからの季節にぴったりのスイーツですね~。ショコラの看板スイーツになりそうですね。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:カタラーナ、カフェオレ
評価:4.4

ショコラでひとみスコーン♪

Cafe chocolat
02 /21 2016
 ショコラが人気だそうです。ずっと前から人気なんだけどね。
 寒い日には温かくなりに、温かい日にはお散歩の途中に、いつもホッとできるステキなお店です。

IMG_0761.jpg

 この前いただいたひとみスコーンが美味しかったので、今日はショコラでいただくことに。ドリンクはやっぱりカフェオレで♪

IMG_0763.jpg

 一口で食べるにはちょっとだけ大きいひとみスコーン。表面はしっかり焼かれているのに、中はしっとり。美味しいです。

IMG_0765.jpg

 ゆっくり、ゆっくり、時間をかけてゆっくり味わいながらたべるのがいいですね。
 ほら、どんどん美味しくなってる気がするし。
 ひとみスコーンのお店が、来月できるそうで、楽しみだな~。大人買いしたいな~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ひとみスコーン、カフェオレ
評価:4.4


べーこんとかぼちゃのきっしゅ♪

Cafe chocolat
02 /06 2016
 外はとても寒くても、ショコラはいつも温かい笑顔と音楽が溢れています。室温は・・・まあね~。

IMG_0636.jpg

 久しぶりにいただくキッシュプレート。なんか、やけにこのキッシュ厚くない?
 ちょっぴり大きめのベーコンと南瓜が入ったキッシュなんだけど、思ったよりも膨らんじゃったらしい。凹まずに膨らむ方にずれるところが、店長さんの性格が出ていますね。
 では、いただきます。おっ、ベーコンが大っきい、南瓜がいい感じに散りばめられていますね~。ホクホクした南瓜をイメージしてたけど、とろ~っソースのように広がっていて、ベーコンの旨味と融合することで、とても美味しくしなっています。
 いっしょにいただくマッシュポテトとの相性もさいこう~♪
 たっぷりのサラダも、黒ニャンコが踊っているピクルスも美味しくて、ボリュームもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

IMG_0638.jpg

 美味しいカフェラテ。飲むとホッとするのよね~。
 ゆっくり読書をしながら、しあわせな時間がゆっくりとすぎていく~。
 やっぱり、あたし、ショコラが好きだな~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:キッシュセット
評価:4.4


ショコラはいいよね~♪

Cafe chocolat
01 /31 2016
 さむ~いさむ~い雨は止んで、ちょこっとお出かけしていました。
 天気は回復したけど、やっぱり寒いです。寒すぎます。
 このままだと遭難しそう?なので、ショコラに避難。あったか~い。

IMG_0340.jpg


 店長さんがいれてくれたトラにゃんこのカフェオレ、かっかわい~。じっくり見ると、誰かに似ている・・・。クスっ、店長さん?
 かわいくて飲むことができない~。でも大丈夫。端っこから、ゆっくり飲めば、トラにゃんこは最後まで笑顔でいてくれます。実はあたし、カフェオレ飲むの得意です♪

IMG_0336.jpg


 お腹空いたの。ベーグル・・・やった~、最後の一つはあたしのものよ♪
 とてもしっかりとしたベーグルなので、がぶっとかぶりついても潰れることなく、かんだところだけがお口の中へ。キャベツとお肉とベーグルが一緒になるなって、美味しいです。今日はお肉なのね。トラにゃんこだから?そんなわけではないかな?
 この美味しいベーグルを焼いているのはひとみスコーンのひとみさん?へ~、吉野町の方でパン屋さんを始められたんですね。それはそれは・・・。よってみよ~っと。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ベーグルセット
評価:4.4


ショコラは美味しい♪

Cafe chocolat
11 /21 2015
 とある場所で黒猫さんと目が合いました。こんにちは。前からこちらに居た?

R0023137.jpg

 目がぱっちりしているのは、お魚を狙っている・・・、わけではないみたいね。

R0023134.jpg

 美味しいカフェラテをいれてくれるすてきなカフェでゆっくりとランチをいただきました。

R0023141.jpg

 お~、これが噂のベーグル?
 美味しそうですね~。たっぷりのカボチャとトマトとピクルス?くすっ、にゃんこが飛んでる。

R0023140.jpg

 ベーグルって食べ慣れていないんだけど、このまま食べていいのかな?わっ、なに?このベーグル・・・。
 すごくしっかりしているのね。柔らかいんだけど、それほど潰れることもなく、戻すと元の形に戻る・・・、形状記憶ベーグル?しかも美味しいです。
 ベーグル自体に何が入っているって訳じゃないと思うんだけど、あっさりとした中にも、美味しさが詰まっています。挟んでいる食材はレタスと玉ねぎとベーコンとチーズなんだけど、高級ハンバーガーにも負けない・・・、いや美味しさは十分勝ってるかも?
 カボチャもほんのり甘くて美味しいです。しかもたっぷり。
 とっても美味しかったです。やっぱりショコラは美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ベーグルセット
値段:950円(税込)
評価:4.4

ハロウィンのパンやお菓子♪

Cafe chocolat
10 /30 2015
 街ではハロウィンで盛り上がっているみたいですが、あたしは手術があって、外出は控えています。
 あっ、手術そのものは成功し、入院することなくお家にいます。

R0022600.jpg

 ハロウィンのお菓子を食べることもできないからいたずらしちゃうよ。なんてね。
 こちらは某カフェで先週買った黒猫パン?こわいですね~。ハロウィンは参加できないのが分かってたので、一週間前に、美味しくいただいちゃいました。

R0022594.jpg

 他にもカボチャのスコーンとハロウィンのクッキー。

R0022596.jpg

 カボチャとコウモリともう一つは・・・、イカ?いえいえ、お化けでしょう。
 こちらも美味しいです。

R0022598.jpg

 かぼちゃ✕キャラメルチョコって書いてあるスコーン。しっとりとしてて、すごく食べでがあります。美味しくお腹いっぱいになっちゃいました。
 来年のハロウィンは、いっぱい美味しいもの食べたいな~。そうでなければ、本当にいたずらしちゃうよ。いつもしてるけど。


続きを読む

ショコラにいきたいの・・・

Cafe chocolat
10 /21 2015
 あたしが愛してやまないCafe chocolatなんですが、もう長く行ってないな~。
 
何となくスレ違いのことが多く、あたしが今日はショコラだ~って、意気揚々とお店に行くと臨時休業だったり・・・。あたしの予定が入ってしまって、行けなくなったり・・・。
 そんなこんなで、三ヶ月以上・・・。ショコラに行きたいな~。


R0018952.jpg

 ショコラに行けば、美味しいカフェラテと、

R0018955.jpg

 美味しいガトーショコラがいただけるのに。

R0019790.jpg

 また、スーツをどれにしていいか迷ってしまった時には、

R0019791.jpg

 スイーツ二点盛、三店盛にしてくれるのにな~。
 イチゴのロールケーキ、美味しいのよね~。

R0021052.jpg

 ホットアップルパイもとっても美味しくて、

R0021054.jpg

 クリームとともにアイスを一緒に食べると、熱くて冷たい、美味しいスイーツがいただけるのよね~。

 今週末はハロウィンイベントがあるから、絶対に行きたいな~。
 いっぱいで入れないかもしれないけど・・・。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。