FC2ブログ

HAN SOLO

映画
07 /01 2018
 Mの誕生日に観たのは「ハンソロ・スターウォーズ」です。
 なんか評判は芳しくないので、ちょっぴり心配でしたが、

IMG_4613_201807042234072ff.jpg

 Mはカフェ&バー カフェ35mmでもHappy every birthdayのプレゼントをゲット。カルピスです。よかったね。

HAN SOLO

 そして肝心の映画ですが・・・長かった~。
 ハン・ソロは悪っぽいけど、優しくて人のいい、ちょっと中途半端。だから愛されるんですけどね。
 ハン・ソロよりもキーラの方が印象に残ったな~。
 それとチューバッカが頼りになること。もともとそうだったけどね。さすが190歳です。
 ラストの方に、えっ?彼が・・・って。
 続編はできるのかな?
 Mと二人、いっぱいダメ出ししたけど、続編ができたら、きっと行くでしょう。
 なんだかんだ言ってるけど、おもしろかったからね。



スター・ウォーズ~最後のジェダイ~

映画
12 /25 2017
 今日は平日だけどクリスマス♪
 
クリスマスにお仕事してはいけませんよね~。なのでお休みして、スター・ウォーズ~最後のジェダイ~を観てきました~。
 あたしが映画を観に行くのはワールドポーターズですが、昨日は11時過ぎには駐車場がいっぱいになってて不安でしたが、今日は平日だったから?がんばって11時に入ったこともあり、4Fに車を停めることができました♪

スターウォーズ

 昨日ちょっと遅くなっちゃったんだけど、気合を入れてちょっと早く起きたので?上映前に他の映画の宣伝があまりに長くウトウト・・・熟睡してましたが、大音響とともに映画が始まり、目が覚めました。
 映画の印象は・・・疲れました・・・。三箇所の出来事が同時に進むのもあってね。
 M曰く、ジェットコースターの様な映画だそうです。4DXはたいへん?
 ルーク・・・3つ目は?
 ファースト・オーダーは武器に頼りすぎ。悪は強大で強くないといけないのに・・・弱いです。
 レジスタンスはさらに弱すぎ。
 いろいろ出るのは、スターウォーズが好きだからってことなんですけどね。次作が楽しみ・・・あっ、次は彼だっけ?
 疲れたけど、楽しかったです。ぜひ観てくださいね♪


映画は「鋼の錬金術師」

映画
12 /09 2017
 見た映画は「鋼の錬金術師」でした。
 原作をあまり知らないMが行きたいっていうから・・・。
 あたしも興味はありました。ありましたが・・・。

鋼の

 けっこう原作に見た目のイメージが合う人ばかり。ばかりだけど、演技力っていうのかな?迫力っていうのかな?ちょっとあってもよかったかも。
 あっ、でもね。見た目も演技も原作にぴったりだったのはグラトニー。なんかそのままって感じですごくよかったです。
 それと、原作以上にすてきだったのはラスト。強さと怖さと美しさを兼ね備えていてすごかったです。原作は憎らしさが先行していましたが、映画ではとても美しく、美しいだけに怖さが増してました。あたしもなろうかな?んっ?ダメ?

 前半の物語は暗いところが多いからってこともありますからね。
 原作をあまり知らないM曰く、戦闘シーンがもっと見たかったって・・・。
 確かにそれはあるかもね。物語はまだ半分だから、続編に期待しましょう。




とにかくすごい映画、22年目の告白-私が犯人です-

映画
07 /01 2017
 パンケーキの次は映画ですが、でもその前に、Cafe35mmのプレゼントをいただきます。
IMG_2452.jpg 

 8番スクリーンの前にあるカフェですが、こちらでは、ドリンクがサービスがあります。
IMG_2456.jpg 

 Cafe35mmでは、カルピスをいただきました。カルピスウォーターよりも濃厚で、美味しいです♪
22年目の告白 

 映画は22年目の告白-私が犯人です-
 おもしろかったけど・・・とても疲れました。それだけ緊張して観てたってことですが・・・。
 ストーリーの全体は、途中で分かったのですが、映像が・・・。みんなすごかったです。
 ただMは、真犯人の魅力がもうちょっと欲しいって言ってました。
 観終わった直後は余裕がなかったけど、ゆっくり思い返したら、ツッコミどころがいっぱいあるんですけどね。
 とにかくすごい映画でした。

   

映画は美女と野獣♪

映画
05 /18 2017
 映画は美女と野獣でした。
 ベル役のエマ・ワトソンがよかったですね~。エマ・ワトソンといえば、どうしてもハーマイオニーになっちゃいますが、これからはベルって思うかもしれないですね。
 美女と野獣の世界は、ハリーポッターの世界と近いところがあるので全く違和感なし。むしろ、いつ魔法を使うんだろうかと思ったりしましたが、ベルの魔法はありませんでした。
美女と野獣2

 ミュージカルのようで、とても楽しかったです。
美女と野獣1

 ただ一つ・・・王子様・・・野獣の方がかっこよかった。王子だけは、野獣のままでいてもよかったかも?これだけが残念。

 観客の9割以上がカップルでしたが、この映画は二人で観たい映画です。また観に行きたいです。



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ・・・

映画
01 /28 2017
 本当は冬休みの間に観に行きたかんたんですが、あたしとMが次々に病に倒れ・・・。
 ようやくローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを観に行くことができました。
 ただ、お昼の上映はなくて、PM4:40上映開始となってしまいました。
 かなり長い映画でしたが、寝る暇は全く無く、最初から最後まで楽しかったです。

ローグ・ワン2

 前作の悪があまりに不甲斐なかったけど、今回は圧倒的な強さ。かっこいいです。

ローグ・ワン3

 なんか、日本のアニメや映画の要素がいろいろ入ってる気がしました。
 あたしはK-2SOが好きなんですが、なんとなくラピュタのロボットみたい。よく喋るけど。
 他にも座頭市みたいなチベット宗教の僧侶ぽいチアルート・イムウェとか・・・。

ローグ・ワン

 どっかのアニメ会社みたいに、エピソード4には出てこない人達を一人残らず殺しちゃうとか・・・。
 いろいろ言いたいことはあるけれと結論は・・・おもしろいです。観てよかったと思います。
 特に好戦的なMは大喜び。映画が終わった後も、感想をいっぱい聞かされちゃいました。
 何れTVでも見れるでしょうが、あの迫力は映画館で観ないだめですね。映画が終わるのも遅かったけど、観に来てよかった~と心の底から思う映画でした♪



ファンタスティック ビーストと魔法使いの旅♪

映画
12 /10 2016
 あたし達が観た映画はファンタスティック ビーストと魔法使いの旅♪
 ハリー・ポッターの新シリーズです。

ビースト2

 上映時間が133分と長い映画ですが、展開がとても速く、あっと言う間でした。
 おもしろかったな~。

ビースト

 ニフラーがオイタしまくりでしたが、いろいろな魔法動物が助けてくれました。何となく、ポケモンぽいかも?
 ティナやジェイコブなど、脇役が良かったですね。

クイニー

 あたしがいちばん好きなのは、クイニー。見た目はきれいな女性ですが、それ以上に心がきれい。ティナのためなら何でもする行動力もステキ。あたしもクイニーみたいな妹が欲しかったな~。
 ハリー・ポッターとはまたちょっと違う、ちょっと大人の映画でしたが、とても楽しかったです。オススメです♪



インデペンデンス・デイ: リサージェンス♪

映画
07 /18 2016
  『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』を観てきました。
 前作は1996年というから・・・えっ?20年前?そんなに経ったんですね。20年前っていったら、あたしがまだかわいかった頃・・・今でもかわいいけど。

インデペンデンス・デイ1

 前作は気が遠くなるくらい長い映画でしたが、この作品は2時間ちょっと、30分位短いのかな?
 科学者のあたしが、冷静に映画を振り返ると、突っ込みどころ満載。
 20年経ったのに、新製品はでなかったの?

インデペンデンス・デイ2

 何で?がもう片手では全然足りないくらいいっぱいありましたが、考える暇を与えないくらいの次々といろんなことが起きて、ハラハラ・ドキドキ。
 懐かしさもいっぱいだし。、えなければ、かなりおもしろい映画だと思います。



TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

映画
07 /02 2016
 ワールドポーターズのハッピー・エブリ・バースデーサービスは、映画1100円(税込)になります。なるけど・・・Mが選んだ映画は・・・、
 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
 ストーリーを聞くと、地獄の話らしい・・・。え~、いやだ、ホラーは嫌いなんだけど。えっ?お笑い?何それ、でも怖いのいや~。

トゥ・ヤング

 で、気が全くすすまなかったけど、正直、おもしろかったです。完全にアホなストーリですが、まあ、これでもいいかな?

デビルハラスメント

 ストーリーはアホですが、音楽は最高。特に、デビルハラスメントの演奏は素晴らしかったです。コンサートに行ってみたいかも。

ヘルズ

 地獄図(ヘルズ)の演奏もなかなかいいです。最後はききいっちゃいました。
 邪子がかっこよかったな~。
 地獄の物語だったけど、全く怖くはないし、何も考えずに、こんな映画を観てもいいかな。たまには。
 CD買っちゃうかな?


殿、利息でござる!

映画
05 /17 2016
 ワールドポーターズのイオンシネマで観た映画は、「殿、利息でござる!」
 
ハッピー・エブリ・バースデーの特典で1100円になりました~。Mの分もね。

利息でござる!

 ドタバタコメディー映画かと思いましたが、実際はけっこう真面目で、ちょっぴり重い映画でびっくり。でもおもしろかったです。
 途中まで、趣旨がいまいち分からず、どうしてこんなことが・・・と思っちゃいましたが、終わってからなるほど~と納得しました。
 自分のことで一生懸命なのに、すばらしい人達です。関係した方が全て。感動しました。あたしも、見習わないといけませんね~。
 映画って、おもしろいですね~♪




Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。