とにかくすごい映画、22年目の告白-私が犯人です-

映画
07 /01 2017
 パンケーキの次は映画ですが、でもその前に、Cafe35mmのプレゼントをいただきます。
IMG_2452.jpg 

 8番スクリーンの前にあるカフェですが、こちらでは、ドリンクがサービスがあります。
IMG_2456.jpg 

 Cafe35mmでは、カルピスをいただきました。カルピスウォーターよりも濃厚で、美味しいです♪
22年目の告白 

 映画は22年目の告白-私が犯人です-
 おもしろかったけど・・・とても疲れました。それだけ緊張して観てたってことですが・・・。
 ストーリーの全体は、途中で分かったのですが、映像が・・・。みんなすごかったです。
 ただMは、真犯人の魅力がもうちょっと欲しいって言ってました。
 観終わった直後は余裕がなかったけど、ゆっくり思い返したら、ツッコミどころがいっぱいあるんですけどね。
 とにかくすごい映画でした。

   

映画は美女と野獣♪

映画
05 /18 2017
 映画は美女と野獣でした。
 ベル役のエマ・ワトソンがよかったですね~。エマ・ワトソンといえば、どうしてもハーマイオニーになっちゃいますが、これからはベルって思うかもしれないですね。
 美女と野獣の世界は、ハリーポッターの世界と近いところがあるので全く違和感なし。むしろ、いつ魔法を使うんだろうかと思ったりしましたが、ベルの魔法はありませんでした。
美女と野獣2

 ミュージカルのようで、とても楽しかったです。
美女と野獣1

 ただ一つ・・・王子様・・・野獣の方がかっこよかった。王子だけは、野獣のままでいてもよかったかも?これだけが残念。

 観客の9割以上がカップルでしたが、この映画は二人で観たい映画です。また観に行きたいです。



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー ・・・

映画
01 /28 2017
 本当は冬休みの間に観に行きたかんたんですが、あたしとMが次々に病に倒れ・・・。
 ようやくローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを観に行くことができました。
 ただ、お昼の上映はなくて、PM4:40上映開始となってしまいました。
 かなり長い映画でしたが、寝る暇は全く無く、最初から最後まで楽しかったです。

ローグ・ワン2

 前作の悪があまりに不甲斐なかったけど、今回は圧倒的な強さ。かっこいいです。

ローグ・ワン3

 なんか、日本のアニメや映画の要素がいろいろ入ってる気がしました。
 あたしはK-2SOが好きなんですが、なんとなくラピュタのロボットみたい。よく喋るけど。
 他にも座頭市みたいなチベット宗教の僧侶ぽいチアルート・イムウェとか・・・。

ローグ・ワン

 どっかのアニメ会社みたいに、エピソード4には出てこない人達を一人残らず殺しちゃうとか・・・。
 いろいろ言いたいことはあるけれと結論は・・・おもしろいです。観てよかったと思います。
 特に好戦的なMは大喜び。映画が終わった後も、感想をいっぱい聞かされちゃいました。
 何れTVでも見れるでしょうが、あの迫力は映画館で観ないだめですね。映画が終わるのも遅かったけど、観に来てよかった~と心の底から思う映画でした♪



ファンタスティック ビーストと魔法使いの旅♪

映画
12 /10 2016
 あたし達が観た映画はファンタスティック ビーストと魔法使いの旅♪
 ハリー・ポッターの新シリーズです。

ビースト2

 上映時間が133分と長い映画ですが、展開がとても速く、あっと言う間でした。
 おもしろかったな~。

ビースト

 ニフラーがオイタしまくりでしたが、いろいろな魔法動物が助けてくれました。何となく、ポケモンぽいかも?
 ティナやジェイコブなど、脇役が良かったですね。

クイニー

 あたしがいちばん好きなのは、クイニー。見た目はきれいな女性ですが、それ以上に心がきれい。ティナのためなら何でもする行動力もステキ。あたしもクイニーみたいな妹が欲しかったな~。
 ハリー・ポッターとはまたちょっと違う、ちょっと大人の映画でしたが、とても楽しかったです。オススメです♪



インデペンデンス・デイ: リサージェンス♪

映画
07 /18 2016
  『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』を観てきました。
 前作は1996年というから・・・えっ?20年前?そんなに経ったんですね。20年前っていったら、あたしがまだかわいかった頃・・・今でもかわいいけど。

インデペンデンス・デイ1

 前作は気が遠くなるくらい長い映画でしたが、この作品は2時間ちょっと、30分位短いのかな?
 科学者のあたしが、冷静に映画を振り返ると、突っ込みどころ満載。
 20年経ったのに、新製品はでなかったの?

インデペンデンス・デイ2

 何で?がもう片手では全然足りないくらいいっぱいありましたが、考える暇を与えないくらいの次々といろんなことが起きて、ハラハラ・ドキドキ。
 懐かしさもいっぱいだし。、えなければ、かなりおもしろい映画だと思います。



TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

映画
07 /02 2016
 ワールドポーターズのハッピー・エブリ・バースデーサービスは、映画1100円(税込)になります。なるけど・・・Mが選んだ映画は・・・、
 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
 ストーリーを聞くと、地獄の話らしい・・・。え~、いやだ、ホラーは嫌いなんだけど。えっ?お笑い?何それ、でも怖いのいや~。

トゥ・ヤング

 で、気が全くすすまなかったけど、正直、おもしろかったです。完全にアホなストーリですが、まあ、これでもいいかな?

デビルハラスメント

 ストーリーはアホですが、音楽は最高。特に、デビルハラスメントの演奏は素晴らしかったです。コンサートに行ってみたいかも。

ヘルズ

 地獄図(ヘルズ)の演奏もなかなかいいです。最後はききいっちゃいました。
 邪子がかっこよかったな~。
 地獄の物語だったけど、全く怖くはないし、何も考えずに、こんな映画を観てもいいかな。たまには。
 CD買っちゃうかな?


殿、利息でござる!

映画
05 /17 2016
 ワールドポーターズのイオンシネマで観た映画は、「殿、利息でござる!」
 
ハッピー・エブリ・バースデーの特典で1100円になりました~。Mの分もね。

利息でござる!

 ドタバタコメディー映画かと思いましたが、実際はけっこう真面目で、ちょっぴり重い映画でびっくり。でもおもしろかったです。
 途中まで、趣旨がいまいち分からず、どうしてこんなことが・・・と思っちゃいましたが、終わってからなるほど~と納得しました。
 自分のことで一生懸命なのに、すばらしい人達です。関係した方が全て。感動しました。あたしも、見習わないといけませんね~。
 映画って、おもしろいですね~♪




スター・ウォーズ/フォースの覚醒♪

映画
01 /09 2016
 お正月休みはずっと朝寝坊をしてたので、今週はお仕事大変でした。
 なので、三連休初日は朝寝坊で・・・。
 予定はあったのね。でも午後4時からだから、ゆっくり起きても大丈夫。

スターウォーズ

 スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観てきました♪
 公開になってずいぶん経つのだけど、感想等があまり出てこない不思議な作品ですが、見終わって何となく分かりました。三部作なんですが、三つ観て、それから・・・。そう思っちゃいました。
 映画を観ててちょっとだけエバを思い出したのはあたしだけ?何となくね。
 なつかしいキャラクター、新しいキャラクターがいっぱい登場しますが、あたしが好きになったのは、断然・・・、マズ・カナタ。とてもすてきです。

 もちろん映画はとてもおもしろくて、みなさんにもぜひ観て欲しいです。次が早く観たいな~。


リトルプリンセス 星の王子さまと私♪

映画
11 /30 2015
 この前の星の王子さまミュージアムで、映画の情報をいただいてたので、ワールドポーターズのイオンシネマへ。月曜日はハッピーマンデーの割引で1100円、お得です。
 しかもしらないうちにワールドポーターズは、
平日の18時以降、駐車場が無料になるサービスができているだなんて知りませんでした。映画で3時間の駐車券がもらえて、ワールドポーターズで3000円以上お買い物をすると2時間無料になるから・・・、お~、13時以降に入ると、駐車料金が無料になるのね。すばらしい~。
 さらにさらに、
映画チケットの半券を提示すれば、いろんなお店でサービスが受けられるチケ得!
があるだなんて、知らなかった・・・。
 ワールドポーターズに着いて、初めて知ったことばかりなんですが、何だかとっても嬉しいです。

リトルプリンセス

 さて、映画の方ですが、期待してた以上にすてきな映画でした。星の王子さまの世界と、女の子の世界がうまく表現されています。監督の、「原作を膨らませるのではなく、包み込む」という言葉を聞いて、大きく頷いちゃいました。
 大きくなった王子さまは・・・、いろんな意味でショックを受けましたが、それもいいです。
 原作もそうですが、この映画も、はっきりしないところがいっぱいあるのがおもしろく、しかもそれが自然に流れていくんですね。例えば、誰一人、名前がないとか・・・。王子さま、王様、うぬぼれや、ビジネスマン・・・。
 あたしもなついちゃったな。
 心が温かくなる、すてきな映画でした。お勧めですね。特に大人に観てもらいたいかな。
 心が温かくなったから、次は、お腹を温かくしに行きましょう~。

猫侍 南の島へ行く ♪

映画
09 /11 2015
 横浜は久しぶりの青空。絶好の行楽日和です。こんな日に仕事なんて、できないわよね~。
 でも海は時期を過ぎたし、山はまだ早いし・・・、映画ですね。(んっ?なんで?)

猫侍2

 猫侍 南の島へ行くが、上映されているんだもの。ららぽーと横浜へGO!
 ららぽーと横浜には初めて行きましたが、平日は駐車場が無料なんですね。駐車券が出ないので待っていたら、スタッフの方から、「駐車券はでませ~ん。」って、言われてびっくり。太っ腹ですね~。

nekozWP001_19201080.jpg

 猫侍はTVKでいつも楽しく見ています。玉之丞が活躍する癒し系ドラマ。

nekoz2WP004_19201080.jpg

 それが映画になるんですから、観ないといけませんよね~。

nekoz2WP001_19201080.jpg

 ストーリーには少々?、無理があるかもしれないけど、玉之丞がかわいいからいいかな。
 超いやし系映画の猫侍で、思いっきりいやされました~。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。