打ち身・・・いたいよう

あたし
06 /27 2017
 今日、会社に行く途中・・・坂を自転車で降りてたんですが・・・。
 
 いろいろあって、スリップしちゃって、転んで・・・痛いよう。

 服も汚れちゃったから、なんとかお家に帰ったんですが、左手は受け身をとったときの擦り傷。それもけっこうきついのですが、右手と左足と左脇腹を強打したようで、かなり痛いです。

 骨折ではないようですが、打ち身がとても痛いです。特に左脇腹・・・一度横になると起きるのが大変。
 
 最近、いいことが続いてたから、その反動かな?

 しばらく安静にしています。


 いたいよう。




なんかうれしいつり革♪

あたし
06 /06 2017
 相鉄の車両に二つぶら下がっている橙色と青のつり革♪

IMG_2121.jpg

 相鉄のゆるキャラ、そうにゃんをイメージしたつり革ですね~。
 梅雨入りが近くてどんよりした気分でしたが、笑顔になっちゃいました。
 そうそう、そうにゃんって、狸だったかも?って・・・誰かが言ってましたが、ほんとかな?


アザレアがきれい♪

あたし
04 /05 2017
 風が強いけど、気温はけっこう高め。なかなか咲き進まない桜も咲いてくれるかな?
 この温かい気温で、あたしのお庭のアザレアがすっごくきれいでです。蕾もまだまだいっぱいあって、さらにきれいになっていってくれそうです。

R0024970.jpg

 このアザレアはあたしのお家に来てからどのくらい経つかな?片手では全然足らないくらいよね。
 今年はやたらと早くお花が咲いて、そのお花は散っちゃったので、もうお花は観れないと思っていましたが、再びお花を咲かせてくれました。しかも、今回の方がお花が多くてきれいです。

R0024965.jpg

 なんかうれしいな~。
 アザレアはツツジと同じ仲間。というか、台湾のツツジが西洋で園芸種となったものなので、性格はツツジそのもの。
 酸性土壌を好むから、鹿沼土とピートモスを混ぜてあげましたが、それが良かったのかな?そのお花が居心地のいい環境を与えてあげれば、きれいなお花を咲かせてくれます。もともときれいなお花を咲かせたいと思っているし、それができるお花なんですからね。

 アザレアの花言葉は「節制」・・・Urにアザレアを贈ってあげようかな?
 アザレアが枯れた土地を好むってことみたいですが、その枯れた土地をきれいなお花で埋め尽くす・・・すてきなお花ですね~。
 あたしのお庭も、あなたのきれいなお花で明るいお庭になりました。ありがとう。
 これからさらにきれいになってちょうだいね。


壁画だ~、イケニャンだ~

あたし
03 /19 2017
 黄金町駅近くの高架下にある壁画。すばらしいです。京急の600形、2100形、1000形が、力強く描かれています。

R0024949.jpg

 風船のような丸と空の感じもいいですね。

R0024955.jpg

 きりっとしたイケニャンがいました。

R0024957.jpg

 近くに住んでるのかな?いい毛並みをしています。

R0024956.jpg

 きゃ~、目が合っちゃった。
 まだちょっと寒いから、温めたアスファルトの上から動きたくないみたいですね。ごめんね邪魔して。んっ?何の?


知らないうちに900kPV

あたし
03 /12 2017
 今気がついたんですが・・・。
 知らないうちに900kPVを越してました。
 最近、お仕事がとても忙しくて、投稿が遅れ気味ですが、あたしが美味しいと思ったことやきれいと思ったことを、これからも書いていきますので、読んでいただければうれしいです。
 これからもよろしくお願いしま~す。


えっ?うっうみが・・・

あたし
01 /26 2017
 寒いです。思いっきり寒いです。
 今日は風がないからまだいいけど、気温はかなり低いです。

IMG_8928.jpg

 さむよう~って言いながら自転車を走らせ、駐輪場に着くと、あれっ?海がへん。
 えっ、凍ってるの?平潟湾は海なんだけど・・・。
 池がこんな感じで凍っているのは何回か見ましたが、海が凍っているのを初めて見ました。
 なんか感動しちゃったな~♪
 あっ、いけない、電車が・・・。行ってきま~す。


お餅が美味しい♪

あたし
01 /15 2017
 寒いっす。天気がすごく良かったので、外に出てみましたが・・・。
 あまりの寒さに、お家の中へ。今日も一日、引きこもり生活ね。

IMG_1878.jpg

 ちょっと形がいびつな卵・・・じゃないお餅。
 オーブンで焼いていただきました。

IMG_1886.jpg

 ほんとはぷっくら膨らませたいところですが、前にオーブントースターがすごいことになっちゃったので、膨らむ手前でストップ。
 予熱でさらに温めるので、アツアツで中は柔らか♪

IMG_1889.jpg

 そのまま食べてもいいけど、あたしはきな粉をたっぷりかけて食べるのが好き。
 香ばしくてとっても美味しいです。
 アツアツなので、猫舌のあたしはかじるようにして少しずついただきますから、お餅が喉に引っかかることはないですね。
 なので、あたしのお家ではお餅は安全な美味しい食べ物です。
 んっ?アチッって・・・も~、火傷しないでね。ちょっとだけ危ないこともあるかもね。

もらためでS&B濃いシチュー

あたし
01 /14 2017
 この冬一番の寒気がやってきてるようで、とても寒いです。外に出たら遭難しそう・・・。

IMG_8285.jpg

 こんな寒い日には、もらためさんからいただいたS&B濃いシチューに活躍してもらいましょう。
 もらためさんから届いた時、あたしが、濃いシチューだ~、もう一つは・・・って言うと、Mは薄いシチューって・・・。ちょっとそれはないかな。どちらも濃いシチュー。北海道産純生クリームと熟成国産ドミグラスです。

IMG_8387.jpg

 北海道産純生クリームを使ってシチューを作ってみました。
 濃厚ってあったので、大人しめに作りましたが、味が濃いって訳じゃなく、旨味とコクが濃厚ですね。野菜がとても美味しくいただけます。寒い日に、温かいシチューは、やっぱりいいですね~。

IMG_8407.jpg

 北海道産純生クリームをちょっと多くして、胡椒を振ったりして、グラタンを作ってみました。
 これがとても美味しくて、濃厚さがよく活きてます。美味しいものは、どんな風に調理しても美味しいわよね~。

IMG_8709.jpg

 国産ドミグラスは、普通にシチューにしましたが、美味しいですね~。
 確かにこれは旨みたっぷりで一口食べた瞬間、好きって言える美味しいシチューです。
 こんなに美味しいシチューが簡単にできちゃうなんてすごいな~。

 どちらもとっても美味しかったです♪
 あたしのお家でのシチューがこの冬増えそうです。もらためさんどうもありがとうございます。

さむいです・・・

あたし
01 /09 2017
 昨日の嵐は過ぎたけど、寒さは残したまま。

IMG_8217.jpg

 春が待ち遠しいな~。


つかれた~

あたし
01 /02 2017
 つかれた~。

IMG_8504.jpg

 でも、目的の福袋は全てゲット。
 ふ~。



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。