あこがれの・・・

 憧れのお店の中を・・・背伸びをしながら覗き見する女の子。

IMG_4337.jpg

 大人の靴ってすてきよね。
 あたしにもこんな時期があったかな~。
 美味しいものができるところを覗き見してたことはあるかも・・・。



 

黄金町バザール・・・

 今年も黄金町バザールをやってるみたいですね。

IMG_3937.jpg

 いつも壁画が書かれている場所には、Candy Birdっていうストリートアーティストの作品が・・・。
 う~ん。

IMG_4242.jpg

 旭橋を渡ろうとするすと、橋の欄干に何か看板みたいなものが貼られていたので回ってみると・・・。

IMG_4235.jpg

 これも作品なのかな?

IMG_4239_20171008182402e9f.jpg

 なんと言ってよいものか・・・。

IMG_4237_20171008182420f55.jpg

 大作ですが・・・。

IMG_4245.jpg

 ある意味、すごいです。

IMG_4244.jpg

 現代アートは難しいです。


 

HAPPY PARTY TRAIN

 この前、某JR、駅のホームの向こう側に、フルラッピングされた電車が・・・

IMG_4170.jpg

 HAPPY PARTY TRAIN?
 何だか楽しそうな電車ですね。

IMG_4171.jpg

 こんな電車で修善寺に遊びに行きたいな~。

 

2日連続の京急百貨店♪

 昨日、京急百貨店の大北海道展に言ってきたばかりでしたが、今日は朝から並びます。
 先に下ろしたMは、他の入り口にスタンバイしていてくれるかな?
 あたしはMを下ろし、駐車場に車を停めて地下一階、市営地下鉄側入り口にやってきました。

IMG_4108.jpg

 今日は京急百貨店開店21周年で、お楽しみ袋があるんですね~。
 すごい人ですが、お正月の福袋に比べれば、入り口が見える分、楽勝です。

IMG_4111.jpg

 10時29分、待ち合わせ場所に現れたMはお楽しみ袋が四袋、あたしが三袋。
 これで当分、食べ物には困りませんね~。
 でもお腹が空いて疲れました。さて、どれからいただきましょうかね~。

 

清水ケ丘公園♪

 大原隧道を抜けた先には、こんな看板が・・・。
  丘と川ジョイントプロムナード 
  SHIMIZUGAOKA-Hill
  OHOKA River
  JOINT PROMENADE

IMG_3452_20170903223635c28.jpg

 この上が清水ケ丘公園みたいね。
 確か、横浜国立大学があったところじゃなかったけ?大昔。

IMG_3458.jpg

 整備された公園みたいですね。

IMG_3459_201709042256079e6.jpg

 蝉の声がすごいな~。人がほとんどいなくて、何だか不思議な感覚です。大原隧道を通ってきたってこともあるけど。

IMG_3467.jpg

 おお~、大きな木ですね~。強く選定されていますが、それでも高いです。

IMG_3469.jpg

 なぜか雀がいっぱいいました。見つけた時にはこの5倍いたんですが、カメラを構えたら逃げちゃって・・・。
 強風の中、撮影に協力してくれた雀たちです♪

IMG_3480.jpg

 バラが咲いてました。

IMG_3482.jpg

 数は少ないけど、きれいですね~。

IMG_3485.jpg

 広っぱの周りに樹がありますね。

IMG_3489.jpg

 さらに上にいけそう。

IMG_3495.jpg

 ぽつんと一本だけ。向こうから写真が撮りたかったんですが、男性が爆睡してました。強風の中なのに・・・。

IMG_3475_2017090422555582e.jpg

 なんか遠くに来たと思ったけど、あんまり遠くに来てなかったのね。

IMG_3498.jpg

 大きなパンパスグラスですね~。

IMG_3501.jpg

 清水が丘公園から下りてきたら、蛙のオブジェが・・・。
 大きく開けた口が平らだけど、どうするんでしょう?
 座ろうとしても、かなり高いんですが。

IMG_3503.jpg

 あっ、京急だ。
 今ままでの光景は、京急沿線の世界だったのね。

IMG_3504.jpg

 なんかちょっと疲れちゃいました。
 帰ろうとするとマンホールが・・・。

IMG_3505.jpg

 かばでした♪


 

大原隧道がミステリアス♪

 二日前とはすっかり空気が変わっちゃいましたね。とても涼しいです。
 この前、辿り着けなかった場所に行ってきました。
 南太田駅と井土ヶ谷駅の中間くらい、大原隧道に行ってみたかったの。

IMG_3437.jpg

 こっちで間違いないのね。

IMG_3440.jpg

 うわ~、これは・・・首都高かな?こんなところを通っているのね。

IMG_3443_20170903223636205.jpg

 あった、あそこだ。周りに住宅とかがあるのに、なんとも不思議な感じです。
 
IMG_3445.jpg

 立派なトンネルですね~♪
 歴史を感じます。え~と、1927年6月に着工で1928年7月に完成・・・とても昔なのね。
 関東大震災の復興事業で作らた水道幹線路と公道併用のトンネルなんですって。
 公道なので通ることができますが、ちょっと怖いです。


IMG_3449.jpg

 あっ、誰かがいる。え~と、向こうに行ってるみたいですね。

IMG_3450.jpg

 中はけっこう広いです。車もギリギリ走れるかも?でも、254mもあるから・・・こすりまくっちゃうでしょね。車は通っちゃだめですよ。
 電灯があるので明るいのですが、歩いていてどきどきしますね~。何があるってわけじゃないんだけど・・・。

IMG_3453_20170903223633fd1.jpg

 反対側に出てきました。なんだか不思議な体験でした。
 帰りは・・・上からかな?


 

とうもろこしがすき♪

 夏休みモードから抜け出すのは難しいですね。
 何より朝が夏休み中に比べて180分以上早くて・・・眠いです。

IMG_3164.jpg

 スーパーで買ってきたとうもろこしですが、すごく甘くて美味しいです♪
 実はあたしはとうもろこしが大好きで、食べるのも超得意。一列ずつ一粒一粒味わって食べます。
 でも最初がとてもむずかしい・・・。どうしても最初は二列分の食べた跡が美しくない・・・。食べ終わったら、最初の二列は下にしておきます。

 でもMは・・・全体が美しくない・・・。とうもろこしの食べ方を知らないのね。
 もう~。残りのとうもろこしは、あたしが美しく食べちゃうからね。

 

あっ、あれは・・・

 ヨコスカネイビーバーガーでお腹いっぱいになったあたし達、お家に向かって車を走らせていると・・・

IMG_3211.jpg

 あっ、あれ?まっ、まさかあれは・・・

IMG_3211_2.jpg

 

 チャララ~~チャララ~~

 ああ~

IMG_3212_2.jpg

 ゴジラがこんなところにいたなんて・・・。
 びっくりです。
 襲われなくてよかった~。


 

しらないうちに1MPV♪

 さっき気がついたのですが、1000000PVを越してました。
 1MPV超え・・・。
 2013年7月27日にこのブログをスタートしたから、4年とちょっとかかっちゃいましたが、うれしいです♪
 つたないブログで、誤字もたっぷりなのに・・・どうもありがとうございます。
 これからも、よろしくお願いしま~す。

 

もくもく

 とても暑いですね。日差しがあると大変。やける~。
IMG_2767_20170723085719a2c.jpg

 空には不思議な雲が・・・。あの雲の中には、何かが隠れている?
 夕立あるかな?
 今日は早く帰えりましょう。


09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。