またまた伊豆テディベアミュージアム♪

 旅の続きに戻りましょう。

IMG_9591.jpg

 ホテル海を出て向かったのは、伊豆高原のくまさんがいっぱいいるミュージアム。

IMG_9592.jpg

 トトロもいますよ~。

IMG_9595.jpg

 あっ、ネコバス発見。

IMG_9597.jpg

 入り口には受付のくまさん。おもしろいです。

IMG_9598.jpg

 隣のお雛様はもちろんくまさん。

IMG_9601.jpg

 くまさんの足跡についていきましょう。

IMG_9602.jpg

 Teddy Girlです。かわいいですね~。とても100歳を軽く超えてるなんて思えませんね~。

IMG_9612.jpg

 あたしの好きな列車です。

IMG_9618.jpg

 伊豆と那須のテディベアミュージアムを行き来してるんだって。

IMG_9607.jpg

 列車の中も見えます。

IMG_9620.jpg

 食堂車かな?

IMG_9617.jpg

 楽しいですね~。

IMG_9621.jpg

 メリーゴーランドもかわいく回っています。

IMG_9624.jpg

 こちらではくまさん達がテディベアを作ってますね~。

IMG_9626.jpg

 2Fには大きなトトロが出迎えてくれました。

IMG_9627.jpg

 向こうには六代目ネコバスがいます。

IMG_9631.jpg

 探しに行きましょう。

IMG_9629.jpg

 彼が見つかりました。

IMG_9632.jpg

 すぐそばに居たりするんだけど。

IMG_9633.jpg

 くまさん一生懸命仕事をしています。

IMG_9634.jpg

 ネコバスは中にも入れますよ~。
 何回来ても、テディベアミュージアムは楽しいですね~。

ではで~たです。
店名:
伊豆テディベア・ミュージアム
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
TEL:0557-54-5001
評価:4.3



 

ありがとう~、ホテル海

 またまた野天風呂離れ湯に行ったやつ。とても気に入ってます。

R0024791.jpg

 こっちにももう一度はいったんだって。

R0024792.jpg

 富戸桜のお花はちょっと増えましたね。来週から見頃かな?

R0024797.jpg

 ゆっくりお風呂も景色も独り占めだって。

R0024799.jpg

 ホテルの河津桜はとてもきれいに咲いてます♪

R0024805.jpg

 樹は若いけど、お花はいっぱいです。

R0024804.jpg

 やっぱり桜はきれいですね~。

R0024807.jpg

 トトロの森の入口を通ると、

R0024809.jpg

 海岸に出れます。

R0024810.jpg

 ここは地形が入り組んでるので風をそれほど感じないけど、雲の流れが早いです。帰りは嵐になるかも・・・。

R0024812.jpg

 椿はこれからかな。

R0024814.jpg

 こんなブランコだ~。

R0024815.jpg

 ゆっくりとすごせてよかった~。そして美味しかった~。

R0024801.jpg

 やっぱりあたしはホテル海が好き。多分また来ます。
 どうもありがとう~♪

ではで~たです。
店名:
潮騒のリゾート ホテル海
住所:静岡県伊東市富戸1214−1
TEL:0557-51-0393
評価:4.5



 

ホテル海のちょうしょく♪

 温泉の効果かな?体がずっとポカポカしてて、ぐっすり眠ることができました。いくつかベットから落ちてたものもあったけど、あたしは知らない・・・。

IMG_9559.jpg

 さて朝食、すごいですね~。ご飯とおかゆを選べますが、あたしはおかゆね。
 少しずつ、いろいろあって、しかもどれもが美味しいです。

IMG_9561.jpg

 こっちにもあるのよね~。鯵の干物が超美味しい~。

IMG_9565.jpg

 ちりめん山椒の佃煮です。これも大好き。売店で売ってたので、買い占めておきました。

IMG_9574.jpg

 野菜が蒸しあがったみたいですね。ポン酢と胡麻ダレが用意されていますが、あたしは胡麻ダレ派。
 野菜がとっても美味しいです。
 朝食でもお腹いっぱいになっちゃいました。
 チェックアウトまでちょっと時間があるから、温泉にはいって、ちょっとお散歩しようかな?


 

いろいろべつばら

 美味しい夕食が終わり、部屋に戻る途中、河津桜がライトアップされています。きれいですね~。

IMG_9534_edited-1.jpg

 暖炉に火がついています。温かいです。
 ここで珈琲を飲みながらゆっくり座り、薪が燃えるのを眺めているだけでいやされます。

IMG_9530.jpg

 ホテル海の売店はかなり小さいのですが、売ってるものは、お土産を含めてなかなかいいものがあります。
 今回見つけた贅沢最中。明日食べようと買ったのに、今食べたいというわがままなヤツ。お腹いっぱいじゃなかったの?
 えっ?別腹。それもいいかも・・・。(おいおい)

IMG_9537.jpg

 誘惑に負けて、ブルボンバニラから。

IMG_9547.jpg

 クスッ、最中ですね。

IMG_9551.jpg

 真っ白なアイスはほんのりいい香り。きつくないのがいいです。アイスの溶け方も優しくて、優しい甘さで美味しいです。

IMG_9545.jpg

 こちらは宇治抹茶&大納言。外見は同じね。

IMG_9554.jpg

 お~、本格的な抹茶の味です。宇治抹茶だからかな?抹茶の旨味と苦味のバランスがとてもいいです。ところどころにある大納言もポイント高いです。なかなか好きな味です。

R0024780.jpg

 ウエルカムお菓子の余波もちもいただいちゃいましょう。
 去年いただいて、大好きになったホテル海オリジナルのお菓子です。今回もお土産に買っちゃいました。

R0024781.jpg

 羊羹のようで羊羹じゃない、ゼリーのようでゼリーじゃない。葛餅とも違うし、蒟蒻とも違います。
 もち米がベースらしんですが、どうしたらこんな不思議な食感が生まれるんでしょうね~。
 甘さ控え目ですが、小豆の美味しさが詰まってます。
 瑞々しく感じるとっても美味しい余波もちでした。
 ふ~、ちょっと休憩して、温泉にまた行きましょう。


 

ホテル海の料理にびっくり!

 去年のホテル海のごはんはすごかったのよね~
 どれもこれもびっくりさせられる料理で、しかもとても美味しかったのよね~。
 今回はどうかな?楽しみ~。

IMG_9528.jpg

 御献立・・・。スップリって?アクアパッツア?何だか今回もびっくりさせられそうです。

IMG_9458.jpg

 ホテル海の唯一の欠点が、食堂が離れていて外を歩かないといけないこと。特に雨だと辛いんですが、今日は天気がよくて、星もきれいでした。

IMG_9466.jpg

 先付です。胡麻豆腐らしいのですが、見た目は全く違いますね。
 うわ~、美味しい。ふわふわです。黄人参ってあったけど、玉子って言われてもそうかも?って思うくらいふわふわ。出汁の加減もとてもよく、温かくてとても美味しいです。

IMG_9474.jpg

 前菜盛り合わせです。真ん中にも何か欲しいところですが、一口サイズの美味しい料理が12。時計なのかな?野菜やお肉やすり身や鮟肝、どれもすっごく美味しいです。

IMG_9483.jpg

 お椀はずわい蟹沢煮風。なっ、なんで赤いの?不思議なお椀です。おっ、これもびっくり、アジアン?ほんのり酸味を感じる、経験したことのない味です。でも、いろんな美味しさが詰まってて美味しいです。

IMG_9490.jpg

 お造りは金目鯛と鯵と鮪と鯛かな?
 柑橘系の器に載ってるのがおしゃれです。
 どのお魚も美味しいけど、金目鯛が抜群に美味しいですね~。しあわせです。

IMG_9500.jpg

 強肴ってし
ざかなって読むのね。それは分かったけど、スップリ・・・あ~ライスコロッケのことなのね。
 黒米で伊豆ジビエ・・・お肉は何だろう?鳥かな?よく分かんないけど、濃厚なソースと絡めるとジビエの気がします。アツアツでとっても美味しいです♪

IMG_9505.jpg

 美味しい大根の上には静岡美味鳥がのっています。周りにかけられているあんには美味しい甘味がたっぷりで、とても美味しいです。すごいです。

IMG_9510.jpg

 でた~。ほんとにアクアパッツアだわ。

IMG_9512.jpg

 オリーブオイルを入れただけで、スープは食材からのものね。多分。
 美味しいですね~。金目鯛の旨味が完全にこの中に入っているから、とても美味しいです。スープも全部いただいちゃいました♪

IMG_9519.jpg

 ご飯と香の物と赤出汁のお味噌汁。とても美味しいです。特にお味噌汁がいいですね~。

IMG_9525.jpg

 デザートはヨーグルトとミニのパンケーキ。ヨーグルトが程よい酸味と旨みたっぷりでとても美味しかったです。お腹いっぱいなのに食べれちゃう。杏仁豆腐みたいな感じね。
 今回もいっぱい驚かされました。そして美味しかった~。どうもごちそう様。シ・ア・ワ・セ♪

ではで~たです。
店名:
潮騒のリゾート ホテル海
住所:静岡県伊東市富戸1214−1
TEL:0557-51-0393



 

潮騒のリゾート ホテル海 ふたたび

 あたし達は一度好きになったらずっと好き。だから二人はずっとなかよし。たまに喧嘩するけど・・・。
 旅のお宿は去年と同じ
潮騒のリゾート ホテル海です。

IMG_9431.jpg

 ホテル海が好きなのは、客室が15室とお客さんが多くないこと。場所は伊豆高原からちょっと離れていて、静かなこと。海の音はいっぱい聞こえてくるけどね。

IMG_9396.jpg

 オーシャンビューです♪

IMG_9385.jpg

 穏やかな海です。

IMG_9381.jpg

 すぐ崖になっているので、ホテル海だけの空間ができています。

IMG_9391.jpg

 お部屋は広々洋室と

IMG_9392.jpg

 今回は和室もプラス。かなり広いです。ゴロゴロし放題♪

IMG_9398.jpg

 温泉もすごくよくて、特にこのさきにはホテル海自慢の

IMG_9399.jpg

 野天風呂離れ湯があるんですね~。
 男湯の方はお客さんがいなかったようで、Mは写真撮り放題。

IMG_9402.jpg

 今日は温かかったから

IMG_9407.jpg

 海を見ながら、波の音を聞きながら温泉にはいります。

IMG_9406.jpg

 こっちのお湯の方がちょっと熱いかな。

IMG_9404.jpg

 やっぱりこっちでの温泉がいいのよね~。

IMG_9413.jpg

 富戸桜は一部咲きかな?あたし達を開花で出迎えてくれたみたいですね。
 温泉はカルシウムー硫酸塩泉でアルカリ性、美人の湯なんですね~。お肌がすべすべになって、さらにきれいになっちゃう~。どうしましょう。

ではで~たです。
店名:
潮騒のリゾート ホテル海
住所:静岡県伊東市富戸1214−1
TEL:0557-51-0393



 

熱海梅園がきれい♪

 浜ゆうでお腹いっぱいになったあたし達が次に向かったのは熱海梅園です。これが三回目かな?

IMG_9304.jpg

 梅の見頃はよく分かりませんが、たくさんお花を咲かせてくれていました。

IMG_9290.jpg

 けっこう咲いています。

IMG_9328.jpg

 天気もよくてきもちいです。

IMG_9353.jpg

 桜に比べると地味ですが、こう見ると霞のようです。

IMG_9323.jpg

 きれいです。ぼんぼりみたい。

IMG_9295.jpg

 真っ白な花びらをいっぱいに広げてきれいです。

IMG_9321.jpg

 八重のお花はかわいいです。

IMG_9322.jpg

 こちらもかわいいです。

IMG_9340.jpg

 猿回しをやっていました。ほたるくん、がんばってジャンプしてました。すごくおもしろかったです。
 楽しかったのでお礼の500円をザルに入れると、かわいいお猿さんの根付をいただきました。ありがとう~。

IMG_9740.jpg
IMG_9738.jpg

 
戦豆に所属しています。ほたるくんのパフォーマンスは、楽しくてすごいので、観てあげてくださいね。



 

河口湖オルゴールの森美術館 そのに

 次のイベントは・・・オルガンホール。

IMG_6873.jpg

 こちらにはとても大きなダンスオルガンがあります。

IMG_6877.jpg

 世界最大級なんですって。

IMG_6897.jpg

 この人形も演奏に参加してます。

IMG_6878.jpg

 後ろにもオルゴールがあるのですが、この日はプロジェクターが降りてきて、サンドアートが・・・。
 サンドアートって何?食べれるの?
 いえいえ、砂で絵を書き、それをプロジェクターで投影する砂の影絵です。
 バイオリンとピアノの生演奏とともに物語が展開されていき、とてもすてきでした。
 写真を撮りたかったんですが、あたしのカメラだとピントを合わせるときに発光しちゃうので、諦めました。
 でも、サンドアートを観ることができて良かった~。感動しました。

IMG_6871.jpg

 オルゴール美術館の中も紅葉していますね~。

IMG_6903.jpg

 こちらもきれいです。

IMG_6904.jpg

 時計が鳴って、指揮者が出てきました。

IMG_6910.jpg

 お~、噴水ショーです。すごい迫力です。

IMG_6898.jpg

 きれいですてきでしたね~。

IMG_6901.jpg

 やっぱりあたし、河口湖オルゴールの森美術館が好きだな~。

ではで~たです。
店名:
河口湖オルゴールの森美術館
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
値段:1500円→1300円(前売りチケット)
評価:4.4


 

河口湖オルゴールの森美術館 そのいち

 河口湖オルゴールの森美術館は何回目だろう?
 三回目かな?よく覚えていませんが、オルゴールのすてきな音を聞きにまたやってきました♪

IMG_6799.jpg

 ハロウィンぽいデコレーションの続きかな?

IMG_6802.jpg

 久しぶりだな~。晴れてたら富士山がきれいに見えるんだけど、そこが残念。

IMG_6804.jpg

 青空がちょっとだけ見えるんですけどね。

IMG_6809.jpg

 ハロウィンの続きね。でも、今の季節によく合ってます。

IMG_6811.jpg

 こちらは音のなる・・・えっ?シシオドシ?も~、そうなんだけど、もっとロマンティックな言い方をしてよね。
 手でぶら下がっている金属を揺らすと、とてもきれいな音がしますよ~。

IMG_6816.jpg

 ショップのディスプレイがかわいいですね~。

IMG_6812.jpg

 入り口はさらにかわいいです。クリスマスの音がしてますね。
 楽しくお買い物をしたら、イベントに参加します。

IMG_6820.jpg

 メインホールでは自動演奏とオペラの共演です。とてもすてきです♪

IMG_6825.jpg

 オルゴール・オートマタサロンにも参加しました。
 オルゴールの音色やパフォーマンスを間近で楽しめます。解説付きなので、オルゴールに詳しくなります。
 こちらはヘレンキムゼー城。

IMG_6832.jpg

 中を覗くと舞踏会が始まりました♪

IMG_6834.jpg

 とても精巧に作られています。

IMG_6835.jpg

 動き出しそうです。

IMG_6838.jpg

 すてきです。

IMG_6836.jpg

 こんなにすばらしいとは思ってもいませんでした。

IMG_6839.jpg

 すごいです。

IMG_6848.jpg

 梯子乗りをする道化師です。オルゴールの音楽に合わせて、すてきなパフォーマンスをしてくれます。

IMG_6842.jpg

 フルートを演奏する少年とシャボン玉で遊ぶくまも一緒に写真を撮りました。
 フルート演奏すばらしかったです。くまさんのパフォーマンスは速すぎて、写真が撮れなかったのが残念。一回だけなの。

IMG_6844.jpg

 オルゴールの下の楽譜。いろいろな曲が入ってるんですね。

IMG_6850.jpg

 とてもすてきでした。
 まだまだお楽しみが続きます。

ではで~たです。
店名:
河口湖オルゴールの森美術館
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
値段:1500円→1300円(前売りチケット)
評価:4.4

 

2016富士河口湖紅葉まつり その2

 雨の心配はなくなりましたが、富士山と青空は期待できません。

IMG_6936.jpg

 山の上の方は霧がまだ残ってます。

IMG_6938.jpg

 でもそんな曇天でも、紅葉はとってもきれいです。

IMG_6958.jpg

 紅葉の並木ってすてきです♪

IMG_6955.jpg

 クゴがバックだと、紅葉が映えますね。

IMG_6960.jpg

 紅葉の回廊の入り口に来ました。いい色です。

IMG_6969.jpg

 でも回廊の中に入るとまだま緑。

IMG_6970.jpg

 この樹の先はまだ緑です。
 樹が重なってるから、温かいのかな?それとも温泉の影響?
 よく分かりませんが、紅葉の回廊がきれいになる頃には、湖畔の紅葉が終わりに近づくから、長く紅葉が楽しめていいかもね。

IMG_6962.jpg


 全体が色づいたらすごいでしょうね。

IMG_6972.jpg

 回廊を抜けた先は紅葉がきれい。

IMG_6978.jpg

 美しいですね~♪

IMG_6976.jpg

 ホテルで観光協会の甘酒無料券をいただいてたので、いただきました。
 甘い甘酒ですが、温まりますね~。とても美味しいです。

IMG_6980.jpg

 駐車場に戻る間も紅葉三昧。

IMG_6982.jpg

 紅葉に感動してたら、お腹が空いてきました。
 お昼ごはんに行ってきます♪



09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。