Antique Cafe Room Honey & Spice ♪

Cafe
08 /19 2017
 久しぶりによんふくcafeでランチと思っていたけど、まだ開いてませんでした。ちょっと早かったみたいね。どうしよう、回って来て時間を潰そうかな。

IMG_3231.jpg

 そう思いながらちょっと歩くと、こちらを見つけました。
 Honey & Spice・・・お店の名前?
 ハニーのさく呑みZ・・・飲み屋さんかな?
 んっ?ANTIQUE CAFE ROOM・・・カフェなの?
 なんかランチもやってるみたいね。

IMG_3244_20170819182411258.jpg

 お店に入ると、カウンターに先客が二人。すっごく狭くて、無理かなって思って帰ろうとすると、2階もあります、狭いですけどって・・・。
 このお店のパターンは、黄金町にあったお茶屋さんみたいだけど・・・、はい、では2Fへ。 

IMG_3233.jpg

 狭いお店は得意ですが、こちらは・・・とても狭いです。
 今はなききぃ房茶の半分?いや1/3くらいしかありません。

IMG_3242.jpg

 ミシンで作ったテーブルに二人がやっとかな。
 でもこの極狭空間・・・落ち着きます。

IMG_3238.jpg

 え~と、なんにしよっかな~。
 チキングリルって美味しそう。
 今日は何かな?パスタって・・・おもしろいな~。パスタでお願いします。

IMG_3240.jpg

 ドリンクはアルコールばかり・・・あっ、コーヒーがあるのね。おすすめなのね。では食後でお願いします。

IMG_3234.jpg

 おかみさん一人で作っているので時間がかかるとのことですが、いいですよ~いくらでも。時間はたっぷりありますから。

IMG_3235.jpg

 かわいいですね~。このこたちに見守れながら、ゆっくり読書をしますね。

IMG_3250_20170819182431a4c.jpg

 いっぱい本を読んで出てきたパスタ・・・、なんかいっぱいですね~。あっ、いい香り・・・これはオリーブ?
 意外なルックスのパスタですが味は・・・、えっ?わ~、美味しい。すっごく美味しいです。
 オリーブがとてもよく効いてて、パスタ全体の味と香りをすごく良くしてくれています。オリーブを使ったパスタは何度も食べたことがあるけど、こんなに美味しくオリーブを感じるパスタは初めてですよ。
 パスタはやや柔らかめだけど、野菜や茄子やベーコンと一緒に食べるととても美味しいです。
 この茄子・・・なんて美味しいのかしら?それと厚切りのベーコンが・・・超美味しいです。
 こちらの女将さんは何者?こんな美味しいパスタはなかなか食べれないですよ。すご~いな~。

IMG_3254.jpg

 パスタの美味しさに感動した後に出てきたoriginal Hot コーヒー・・・ドナルドのマグカップに出てきました。
 ちょっと笑っちゃいましたが、このコーヒー・・・すっごく美味しいです。香りとコクと苦味のバランスがとてもよく、コーヒー専門店みたい・・・いいえ、コーヒー専門店よりも美味しいかも。このコーヒーを飲むだけでも、お店に来る価値がありますね~。
 なんか思った以上・・・いいえ、思いもしなかったくらいに美味しいパスタとコーヒーに感動しました。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Antique Cafe Room Honey & Spice
住所:横浜市中区日ノ出町2-163-5
TEL:090-4464-9318
品名:今日は何かな?パスタ、original Hot コーヒー
値段:1000円(税込)
評価:4.4


美味しいちゃま珈琲♪

Cafe
08 /16 2017
 夏はどこへ?正直、寒いです。
 うだるような夏は嫌だって言ってたけど、ここまで雨が続くとさすがにね~。 

IMG_2947.jpg

 雨がちょっと止んだかなって思って出たけども、雨はまた降る~。
 大岡川沿いのガソリンスタンドの目の前に、突如出現した
ちゃま珈琲、店主様そっくりの似顔絵がすてきです。

IMG_2928.jpg

 雨の日は、お得な雨の日サービスがあるんですね~。
 フード1品+300円でサラダ、ドリンク付きになるらしい。モーニング&ランチタイムサービスがいつでもOKになるんですね。
 それにしてもよく降る雨だこと。

IMG_2926.jpg

 とても明るい店内ですね。まるで店主様みたい。

IMG_2939.jpg

 雨の日セットにしてもらい、焼肉のパニーニと珈琲です。

IMG_2936.jpg

 野菜が美味しいですね~。ポテトもすてきです。
 パニーニはパリッと焼かれていて焼肉も美味しいです。
 ただ、パンの方がちょっと勝っているので、パンをもう少し薄くするか、具を多くした方が良いっていう人がいるかもしれませんね。
 あたしは好きだけど。 

IMG_2932.jpg

 珈琲は香りがいいですね。苦味を抑えたブレンドでゆっくりと飲みには良いですね。

IMG_2941.jpg

 スーツはコーヒーゼリー。
 これ、美味しいです。しっかりとした珈琲の味がすると思ったら、エスプレッソで作ってるんですって。だから珈琲の味がよく出てるんですね。
 ここまでしっかりと珈琲が味わえるコーヒーゼリーってすばらしいです。
 なかなか居心地のよいカフェでした。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
ちゃま珈琲
住所:横浜市中区末吉町2-27
TEL:045-341-0920
品名:パニーニ(焼肉)、コーヒーゼリー、珈琲
評価:4.3

粉々奈は美味しい♪

Cafe
08 /10 2017
 疲れた~。明日から夏休みだ~。いっぱい朝寝坊ができる~。
 疲れた時には・・・お蕎麦かな?

IMG_3032.jpg

 天王町の粉々奈に行くと、立看の上に黒板が貼られていました。
 粉々奈人気メニュー、ふむふむ、1位2位3位、どれも美味しいのよね~。どれにしよううかな~。もう決めてるけど。

IMG_3023.jpg

 はい、ベスト3になかった天ぷら盛り合わせとお蕎麦です。
 粉々奈の天ぷらはすごく美味しいの。今日はいっぱいお仕事したご褒美です。

IMG_3028.jpg

 いい感じで揚がった天ぷらはとても香ばしく、衣はサクッとしてて、具材は柔らかく、アツアツでとても美味しいです。
 天つゆと塩で代わりばんこにいただきますが、どっちで食べてもすごく美味しいです。
 野菜がお豆と茄子と人参とカボチャ。大きな海老と向こうに隠れてる烏賊、キスと舞茸・・・どれも美味しいです♪
 お蕎麦も相変わらず香りが良く、とても美味しいです。
 どう見てもかわいらしいカフェなのに、こんなに美味しい天ぷらとお蕎麦がいただけるんだものね。粉々奈はちょっと変わった美味しいお店です♪
 どうもごちそう様。夏休み明けたら、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:天ぷら盛り合わせとお蕎麦
値段:1480円(税込)
評価:4.3

かっこいいカフェ、コンカラー♪

Cafe
08 /02 2017
 今日は戸部の方だったのでランチはラ・コッペと思ってたけど、ちょっと早い夏休みに入ってました・・・。
 だったらえ~と、
彼が紹介してくれたカフェがあったわよね。確かラ・コッペからそんなに離れていないはず。
 大きな通りを渡ったところだったと思ったけど・・・。

IMG_2900.jpg

 HOME MADE CAKE
 SWEETS
 LUNCH
 あっ、ランチがあるのね。じゃあ、入ってみましょう。

IMG_2909.jpg

 えっ?バ、バイク?
 なんか不思議なところね。

IMG_2908.jpg

 え~と、カフェなんですよね。
 ランチはあるある。お米が食べたいから・・・スペシャルチリビーンズライスって・・・。
 よく分からないけど、多分食べれるでしょう。
 ドリンクはセットだと150円なのね。それなら・・・ジンジャエールで。

IMG_2903.jpg

 速攻で出てきたジンジャエールは、瓶で出てきました。へ~、こう来ましたか。
 お口の中でプチプチ弾ける炭酸が心地いいです。このジンジャエールをかっこよく飲んでくれるといいんだけど、あたしはお水を飲み終わったグラスでいただきます。
 なんかこのお店、懐かしい感じがします。
 大学のサークルでこんなスペースがあったような・・・。その時は、料理を作ってくれる人はいなかったけど。
 流れている音楽もなんとなくかっこよくて、マスター?も異国情緒たっぷりで・・・。
 ちなみにオーナーの写真が、
こちらの方にありました。

IMG_2912.jpg

 ゆっくり読書をしてると、スペシャルチリビーンズライスが出てきまし。おお~、これですか~。けっこうボリュームがありますね~。
 では・・・サラダから。わ~美味しいですね~。野菜が長目に切られているのがおもしろい・・・。野菜は柔らかくて味が濃いですね~。穏やかなドレッシングが野菜の美味しさを引き立てます。コーンがとっても甘くて美味しいのもいいですね~。
 チリビーンズは、辛さはあまり感じませんが、お肉と豆の旨味がとても美味しいです。削ったチーズがかけられていて、コクが増しますね。目玉焼きもポイントが高く、とても美味しくいただきました。どうもごちそう様。
 女子学生さんがオーダーしたオムレツっぽい玉子ののっかった
トーストが超美味しそうでした。次はそれだね。

IMG_2914.jpg

 なんかかっこいいし。お店の中でゆっくりできるし。また来ます。

ではで~たです。
店名:
コンカラー (CONQUEROR)
住所:横浜市西区伊勢町2-79
TEL:045-294-4507
品名:スペシャルチリビーンズライス、ジンジャエール
値段:1100円(税込)
評価:4.3


蕎麦cafe 粉々奈 で飲み会♪

Cafe
07 /25 2017
 獅子座のKMから、「蕎麦cafe 粉々奈は横浜から近かったよね?神奈川の方で仕事があるんだけど、飲み会を企画してくれたら行くけど♥」ってメールが届きました。
 も~、KMが行きたいから、みんなと一緒に行こうって言えば分かりやすいのに・・・。どっかの学校の問題みたいね。忖度?
IMG_2559.jpg

 あたしも粉々奈のおつまみとか、食べてみたかったので、KMに対抗できる仲間を募って、行ってきました。
 お通しは小エビの干したものとチーズ。あっ、チーズ美味しい。
IMG_2570.jpg

 こちらはカマンベールチーズとアボガドの天ぷら。粉々奈の天ぷらは美味しいからね。これはどうかな。
 まずはチーズから。あつ~、うわ~、何、チーズがとろとろになってて、超美味しいです。
 アボガドは、ホクホクして美味しいです。まるでお芋を食べているようです。
 天ぷらにすることで、味も食感もがらっと変わって、しかもとても美味しいです。さすがオーナーシェフ、すごいな~。
IMG_2563.jpg

 こちらはキュウリと梅肉を和えたもの。たっぷりかかったゴマがいい香りです。
 さっぱりとしてて、これ美味しいですね~。
IMG_2565.jpg

 揚げ出し豆腐は、お豆腐の旨味を閉じ込めていて、揚げることで旨味をさらに高めています。表面はしっかりしてるけど、中は柔らかでとても美味しいです。
 天つゆとおろしがまたいい仕事をしています。
 KMはこの揚げ出し豆腐を気に入って、速攻で追加注文。
IMG_2567.jpg

 そろそろ日本酒と、今月のオススメの一つ、尾瀬の雪どけをいただきましたが、口当たりがすごくよくてまさに雪どけって感じの美味しい日本酒。こんな美味しい日本酒が、他にもいっぱいあって、日本酒好きのKMは、メニユーの上から順番にオーダーしてました。お酒好きだものね。
IMG_2572.jpg

 天ぷら盛り合わせです。あたしこれ知ってる。狙うのは・・・。じゃんけんで勝った順に一つづついただいていきましたが、じゃんけんが強いあたしが選んだのは舞茸。奥にあるやつね。舞茸は油との相性が良くて、美味しいのよね~。うん、美味しい。天ぷらにすることで、美味しさが増しますね~。
 みんなじゃんけん運?に従い、天ぷらを食べていましたが、実は・・・どれもとっても美味しいのよね~。
IMG_2578.jpg

 国産鶏の手羽揚げです。とっても美味しいですね~。日本酒に合うって・・・KM、よかったね。
IMG_2576.jpg

 鴨の鶏つくねです。ハンガリー産の鴨がつくねに入ってるんですって。
 だからかな?旨味がたっぷりで、美味しい鶏ハンバーグになってます。卵をつけるとさらに旨味が増しますね~。
IMG_2573.jpg

 鶏とろ焼きです。ジューシーで柔らかい・・・それと適度な食感がおもしろいお肉ですね。すご~く美味しいです。
IMG_2727.jpg

 最後の〆はお蕎麦。あたしは一番好きな野菜天せいろ。
 いっぱい食べて飲んでも、〆はやっぱりお蕎麦よね~ってKM。はい、今回はKMの言う通り。
 美味しいお蕎麦だから、お腹いっぱいでも入ります。天ぷらもサクッとほっこり美味しいしね。

 粉々奈の料理はどれも美味しことが分かりました。どうもご馳走様。
 えっ?KM、なに?お酒も美味しい・・・。はいはい美味しかったよね。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:いろいろ、ドリンクもたくさん
評価:4.5

蕎麦cafe 粉々奈 で女子会♪

Cafe
07 /14 2017
 いっぱい歩いてさすがに疲れちゃいました。
 最後は横浜でご飯を食べて女子会を終わりかなって思ってたら、KMがお蕎麦を食べたい、日本酒も飲みたいって・・・。
 えっ?そんなお店は粉々奈・・・よね。そうそうって・・・。
 はい、横浜駅から相鉄の普通で3駅、天王町までやってきました。
IMG_2289_20170715185312915.jpg

 それでは、ビールでかんぱ~い。あたしはお水だけど・・・。
 どう見ても、女性好みのカフェですが、男性が日本酒を飲んでいたり、カップルがお蕎麦やスイーツを食べていたりで、どちらかと言えば女性が少ない?あっ、でもあたし達がいるから女性の方が多くなったかな?
あられ天のお蕎麦

 Ohオーダーはあられ天蕎麦。
 冷たいお蕎麦に、アツアツの海老の天ぷらと小柱の天ぷらがのっかってて、美味しいのよね~。
IMG_2293.jpg

 あたしとKMは野菜天とせいろ。
 サクッとほっこり揚がった野菜天がすごく美味しいです。天つゆで食べても美味しいけど、塩で食べても美味しいのよね~。
 蕎麦好きのKMは、蕎麦の香りがとてもよいと嬉しそう。KMったら、蕎麦を食べると日本酒が飲みたくなるって・・・。
 はいはいどうぞ。あたしは飲めないから、Ohと二人でどうぞ。
IMG_2295.jpg

 日本酒をいっぱい飲んで、ご機嫌のKM、最後に珈琲が飲みたいって・・・。えっ?ええ~。
IMG_2296.jpg

 いっ、いいんだけど・・・。粉々奈はカフェラテが美味しいのよ。
 ふわふわの泡で蓋をしているので、香りが閉じ込められていて、飲むととても美味しいのよね~。
 美味しかったね。ごちそう様。

 いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい買って、いっぱい歩いた楽しい女子会でした。
 次回、あるかな?KMが目を輝かしてる!
 どうしましょう。

ではで~たです。
店名:
蕎麦cafe 粉々奈
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-6 プルミエ天王町 202
TEL:045-453-8303
品名:いろいろドリンクのいっぱい
評価:4.4

BAKE ROOMは美味しい♪

Cafe
07 /13 2017
 ショコラでふられちゃいましたが、KMもOhは、まだラ・コッペのランチと涼み屋のかき氷がお腹に残っているってことで、ちょっぴりウォーキング。吉田町までやってきました。
 吉田町にあるのはBAKE ROOM、キミドリ店長と同じ名前の翠店長が、アメリカンスタイルのとびきり美味しいお菓子を作られています♪
IMG_2301.jpg

 スタンドでドリンクもいただけるのですが、この日はお土産を少しだけ。
 ベイクルームのお菓子は、ナッツの風味、食感や旨味をうまく活かしているので、とても美味しいのよね~。
 こちらはたっぷりのナッツが固められていますが、香りがとってもいいです。固めている飴?キャラメル?よく分かりませんが、それが美味しくお口の中で溶けていきます♪
IMG_2306_20170715110653345.jpg

 こちらはスパイシーミックスナッツ。KMにビールを飲むの?って言われましたが、お茶でも美味しくいただけます。
 けっこうスパイシーなので、ビールにはすごく合うでしょうね。
 漢方っぽいハーブ?香辛料?で味付けされているので、香りが良いです。ヘルシーかも?
IMG_5124.jpg

 この日はイートインしませんでしたが、他の日に、一人でいただいてきました~。
 夜は8時までやっているので、お仕事の帰りに。
IMG_5128.jpg

 ブルーベリーのタルトだっけ?
IMG_5130_20170715142727f52.jpg

 とても香りが良くて、美味しいです。味のバランスがよくて、カフェラテによくあいます。しっかり焼かれて、タルトの外側がすてきです。
IMG_5143.jpg

 お土産で買ったピスタチオのケーキ。
 食べた瞬間、ピスタチオの香りと味がお口いっぱいに広がります。
 程よい食感で、すっごく美味しいです。

 ベイクルームはいいお店ですね~。KM、Oh、次はお茶しましょうね。えっ?お土産で買ってきてくれてもいい?ちょっとだけ考えておきます。

ではで~たです。
店名:
ベイク ルーム(BAKE ROOM)
TEL:045-315-6342
住所:横浜市中区吉田町6-2 山下・呉ビル 101
評価:4.5

ショコラでいただけるスイーツとドリンク♪

Cafe chocolat
07 /12 2017
 キミドリの次に、KMとOhとあたしが向かったのはCafe chocolatでしたが、残念ながらこの日は臨時休業でした。
 代わりに、KMとOhがオーダーしたかもしれないスイーツとドリンクを、別の日にいただいてきました♪

IMG_2593.jpg

 あたしは夏になっても、冷たいドリンクをほとんどオーダーしないんですが、ショコラのドリンクは大好き。
 見た目も涼しいソーダーですが、フルーツの香りがすごくよくて、すごく美味しいです。暑さを忘れさせてくれますね~。飲んでて、どんどん元気が出てきます。
IMG_2595.jpg

 こちらはEmi店長の心強い相棒、Hitomiお姉さんのHitomiスコーン。
 持ち帰りもできますが、お店でスイーツとしていただく時には、Hitomiスコーンを温めてくれているので、香りがとても良いです。しかもとても美味しくて、生き返る~。
 ショコラはこんなすてきなスイーツやドリンクがいただけるお店です。KM、Oh、次回、一緒にお茶しましょうね。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
評価:4.6

涼み屋でかき氷女子会♪

Cafe
07 /10 2017
 ラ・コッペでお腹いっぱいになっちゃいましたが、戸部駅まで山越えで疲れちゃいました。
 この日は暑かったしね。
涼み屋で、かき氷~♪
IMG_2275.jpg

 みんな、独特のお店に、どうしようって感じでしたが、あたしが速攻で梅干をオーダーしちゃいました。
 うんうん、爽やかな梅干しが美味しいのよね~。素朴な美味しさで♪
 えっ?素朴じゃおもしろくない?
IMG_2277.jpg

 Ohオーダーのチーズケーキ(だったと思います)。かわいい~ハート型ですね~。
 クスっ、ほんどだ。チーズケーキだ。かき氷なのにちゃんとチーズケーキになってます。おもしろ~い。
IMG_2281_20170710220040a0c.jpg

 Ckがオーダーしたのはティラミス。これもイメージした通りのティラミスがかき氷で再現されています。珈琲が濃厚で、マスカルポーネチーズもすばらしく、大人のかき氷ですね~。
IMG_2284_20170710220028ed0.jpg

 こちらはYsオーダーのカルピス。すっご~い。真っ白ですね。あっ、くすくす、ほんとだ、カルピスだ。夏はカルピスがいいのよね~。美味しい♪
IMG_2286_2017071022004255e.jpg

 KMオーダは・・・青海苔がかかった・・・あっ、抹茶ね。本格抹茶みるくかな?
 抹茶の香りがいいですね~。甘くて美味しい~♪
 お店は個性的で、さらに個性的なかき氷をいろいろいただいたので、暑さは吹っ飛びました。
 どれも美味しかったです。どうもご馳走様。

ではで~たです。
店名:
涼み屋
住所:横浜市西区戸部本町11-14
評価:4.5

ラ・コッペで女子会 O_2♪

LA Coppe
07 /09 2017
 山越え、しんどいよね。暑いけどがんばって、ほら、あそこに美味しいランチが待ってくれてるから。
IMG_2338.jpg

 ちょっと前に、ラ・コッペで女子会 O_2を行いました♪
 メンバーは獅子座のKMと、天秤座のOh、射手座のCK、魚座のYS。去年、
中華街での女子会メンバーです♪
 ラ・コッペは大切な人と一緒に行きたくなるお店。四人はあたしの大切な人たちだからね。
 えっ?お店に入った途端、KMはスパークリングワインをオーダー・・・さすが獅子座です。お料理にはドリンクがって・・・お料理が来る前に飲みきってるじゃない!そう、食前酒なのね。
IMG_2260_2017070921314735d.jpg

 スープと前菜がやってきました♪
IMG_2262.jpg

 カニと小柱?とても美味しいです。サラミがついて、すてきな前菜ですね~。
IMG_2257_20170709213135245.jpg

 冷製スープ、美味しいですね~。そら豆の風味とじゃがいもの美味しさがすばらしいです。一口いただくごとに、幸せを感じする美味しいスープです。
IMG_2256.jpg

 予約してたので、ラ・コッペからのサービス。うれしい~・・・けど、サービスしすぎじゃない?
IMG_2263_2017070921321029e.jpg

 ペーストをパンにつけて食べるととっても美味しいです。
 美味しいサービス、ありがとうございます♪
IMG_2268.jpg

 鶏ささ身のベーコン巻き サルサソース添えです。けっこうピリ辛のサルサソースが食欲を誘います。
 辛いのが苦手のYSはトマトソースで、CKはキッシュランチ。
 フレッシュな野菜と焼いた野菜、いろいろあって、それぞれの野菜が一番美味しいように調理してて、実際、どれもとっても美味しいです。
 ささみのベーコン巻きもとっても美味しくて、ボリュームもあって、お腹いっぱいです♪
IMG_2063.jpg

 美味しいアールグレーをいただいていると、KMがデザートがほしいって・・・。えっ?まだ食べるの?それなら、プチデザートにしましょう。
IMG_2271_20170709213154eec.jpg

 ヨーグルトベースのクリーム?とりんごのゼリーはとても爽やか。お口の中で、りんごの香りと美味しさが広がります。美味しい~♪
 どれもこれも美味しくて、ボリュームもあって、大満足の女子会になりました。
 どうもご馳走様。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.7

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。