FC2ブログ
コンテントヘッダー

粉々奈もクリスマスモード?

 来週はクリスマスですね~。
 クリスマスになったら美味しいランチを食べて、美味しいクリスマスケーキをいただいて・・・んっ?食べてばかり?
ふふふっ。

IMG_9358.jpg

 さて、天王町駅から徒歩1分以内の蕎麦Cafe粉々奈のカウンター席にはかわいいクリスマスツリーが登場していました。

IMG_9356.jpg

 うん、こちらもすてきですね。
 粉々奈もクリスマスモードになってます。

IMG_9362.jpg

 オーダーしたのはつけ肉そば♪
 メンクイ党のあたしですが、このつけ肉そばは、つけ麺のお蕎麦バージョンのイメージが一番近いかな?
 でも、つけ麺にはないお蕎麦の香りと美味しさは、ちょっと再現できないかな?

IMG_9364_2019122123204950b.jpg

 アツアツのつけ汁で、中にはお肉がいっぱい。たっぷりの水菜も美味しいです♪
 先ずはそのまま、お蕎麦をつけて食べて、次に玉子を入れて食べて、途中からラー油と七味をかけて食べると、いろんな味が楽しめます♪
 うん、美味しい♪
 最後は蕎麦湯で美味しくいただきました♪
 どうもごちそう様。



コンテントヘッダー

ラストはShortcakeShortcakeで♪

 さて、KzとTkと三人で、根岸にやってきました。
 二人のShortcakeShortcakeへの反応が見たかったので、やってきました。

IMG_8972.jpg

 Kzには、チョコが美味しいんだよって、予め話していたからかな?
 Kzオーダーのちょこピスタチオです。
 ケーキで緑の色って珍しいんですが、Rie先生はピスタチオできれいな緑色を出してくれます。
 濃厚なチョコとコクのあるピスタチオとの相性は抜群。Kzは美味しいよね~って、うなっていました。

IMG_8966.jpg

 Tkオーダはフレジェです。こちらもピスタチオクリームの緑とベリーの赤のコンストラストがきれいです。
 意外に濃厚でコクのあるフレジェですが、たくさん入っている苺が、爽やかに、美味しく全体をまとめてくれます。
 美味しいよね~。

IMG_8964.jpg

 そして日替わりパフェ、登場と同時にどよめきが起きます。KzもTkも、瞳孔が開ききってます。
 そうよね~、パフェの上にショートケーキが乗っているって、想像できなわよね。
 Kzの方が進みが速かったので、ショートケーキをちょっと取ってもらいましたが、クリームの美味しさに感動していました。
 器の底にはガトーショコラが・・・すごいです。もう、美味しいものがてんこ盛りですね~。
 どのお皿もとても美味しくて、楽しいひと時を過ごすことができました。
 どうもごちそう様。

 きれいで、楽しくて、美味しい会は終了。
 次回も、また楽しく回りましょうね~。



コンテントヘッダー

CoCoMannaでタピオカとクレープ♪

 映画が終わって、買い物が終わり、夕飯はどうしよう?
 ちょっと早いからな~。軽く食べて帰りましょうか。

IMG_8997.jpg

 この前、Mがタピオカすごく気に入ったので、CoCoMannaにやって来ました♪
 え~と、半チケの特典は・・・タピオカ増量!

IMG_9006_201912120039337b6.jpg

 こちらはクレープも人気なので、ソーセージピザのクレープとハムエッグのクレープもオーダーしました。

IMG_9010.jpg

 あたしもMも、このタイプのクレープを食べたことがないので、どうやって食べていいのか?このままかじっても、紙とビニールが・・・。
 試行錯誤?を重ね、一口食べると生地しか・・・。二口目、中の具材と一緒に食べることに成功♪
 美味しい~♪もちっとした生地の中にはソーセージピザが・・・。ソーセージの食感と味がいいですね~。
 ハムエッグの方もいいですね~。穏やかな味で、柔らかな生地と具材が滑らかに融合して、とても美味しいです。
 タピオカはちょっぴり歯ごたえのあるもっちりとした食感で、香り豊かなミルクティーとの相性も抜群です。
 クレープとタピオカでお腹はいい感じ。美味しかった~。どうもごちそう様。



コンテントヘッダー

五条人糖水舗のスイーツ♪

 なかなかすごい場所に出店した五条人糖水舗、今日はスイーツをいただきに来ました~♪

IMG_8155_20191201232125711.jpg

 マンゴー香港風デザート。これが食べてみたかったの。

IMG_8161.jpg

 それと揚げミルク羊羹、こちらも。
 パクっと食べたいところですが、揚げたてのアツアツで・・・危険です。
 おそるおそる端っこをかじると、中から甘いミルクが・・・すっごく美味しいです。
 春巻きの中がミルクと思うと間違いないです。サクッとした食感ととろ~りとした甘いミルクが楽しいです。

IMG_8157.jpg

 そしてこちら。プリンかと思いましたが、とろっとして、スムージーに近い?
 よく分かりませんが、とても美味しいです。
 体にもいいのかな?体の中にどんどん入っていく~。
 とても美味しいくて、体が潤っていく気がします。
 こちらのスイーツを食べると、体も心もきれいになっていく気がしますね。
 また来ますね~。どうもごちそう様。



コンテントヘッダー

蕎麦cafe粉々奈でえんかい♪

 天王町駅からすぐ、ビルの2Fにある蕎麦cafe粉々奈、カフェであって、お蕎麦屋さんであって、居酒屋でもあるお店。
 可愛い店内は女性を意識しているのかな?でも、女性ばかりって訳じゃなく、男性のお客さんも多いみたいです。

 今日は四人で宴会です♪
 いぱい食べますよ~♪

IMG_7355.jpg

 こちらは明太チーズオムレツ。
 フワッフワのオムレツの中に入った明太子と表面の海苔がオムレツ全体の味を引き立てます。すっごく美味しい♪

IMG_7357.jpg

 チリコンカン&蕎麦チップス。カリカリの蕎麦チップスにチリコンカンのペーストつけていただきます。
 味、食感、香りともに最高です。ビールが美味しくなりますよね~。

IMG_7372_2019113023233751a.jpg

 こちらは鴨生ハムと温玉のシーザーサラダ。
 揚げたお蕎麦がカリカリで香りがよく、食感にアクセントを加えてくれています。
 野菜たっぷりで、鴨の生ハムが実に美味しいです。すばらしいです。

IMG_7364.jpg

 粉々奈は日本酒も豊富です。いっぱいオーダーして、何をオーダーしたかすっかり忘れちゃいましたが、いろいろなバリエーションの日本酒があって、どれもすっごく美味しかったです。

IMG_7359_20191130232242832.jpg

 今日もしっかりカキフライ。粉々奈のカキフライは牡蠣の美味しさがギュッと詰まってます。タルタルを付けてさらにソースを付けて食べるのがあたしは好き。

IMG_7362_20191130232244080.jpg

 国産牛の自家製ローストビーフがやってきました♪
 きれいですね~。柔らかく、旨みたっぷりのローストビーフ、たまりません。野菜と一緒だとさらに美味しいです♪

IMG_7377.jpg

 とり天タルタルソースです。粉々奈は揚げ物が美味しいです。このとり天は柔らかく、おっきくて、タルタルと実によく合います。

IMG_7370.jpg

 こちらは和風ちーずオムレツ。中にとろ~りチーズが入っていて、すっごく美味しいです。

IMG_7365.jpg

 フィッシュ&チップスです。タルタルソースとバジルソース、ダブルでいただきます。
 フィッシュはトロサーモンで、これだけでご飯がいっぱいいそうです。ポテトも香ばしくカラッと揚がって、美味しい~♪

IMG_7368_20191130232337029.jpg

 海老のアヒージョです。
 ラスクの上にのっけていただくと、すっごく美味しいです。
 美味しさの溶け込んだオリーブオイルをラスクに付けただけでもいけますね~。

IMG_7374.jpg

 合鴨焼きです。噛むほどに美味しさがどんどん出てきます。すっごく美味しいです。

 写真を撮り忘れていますが、せいろをいっぱい、日本酒もたくさん・・・今日もいっぱいいただきました。
 楽しくて、美味しかった~。やっぱり粉々奈で宴会はいいですね~♪
 どうもごちそう様。



コンテントヘッダー

ほっぺのこめつぶでカキフライ♪

 根岸のほっぺのこめつぶに、初めて行ってきました~。

IMG_7415.jpg

 何とも独特の店構え・・・。
 カフェ?なのかな?

IMG_7404_201911302249006a6.jpg

 お酒があると思ったら、キャラクターがいっぱいあります。

IMG_7403.jpg

 トンボの向こうには・・・

IMG_7402.jpg

 スヌーピーたちが・・・。
 う~ん。

IMG_7409.jpg

 オーダーしたのはカキフライです。
 すっ、すごいボリュームですね~。
 ほっぺにつけてないけど、ご飯が美味しい~♪

IMG_7412.jpg

 カキフライはしっかりとした衣で包まれていて、牡蠣の美味しさは逃しません。かじるようにして食べるカキフライ、アツアツで危険ですが、美味しい~♪
 七個もあって、ボリューム満点。ポテトもお味噌汁も、小鉢も全部美味しいです。
 お店の中はお客さんが多くて、男性の方が多いかな。
 こんなに美味しいランチがいただけるんですものね、人気なのは分かります。
 お腹いっぱいです。どうもごちそう様。
 次回は、お魚にしようかな?あっ、それともカキバター・・・他にもいろいろあって、迷うことでしょう。




コンテントヘッダー

ひさしぶり~・・・ショコラでホットアップルパイ♪

 黄金町駅から5分ちょっと歩いたところにあるカフェ・ショコラ・・・。

002M (234)

 あたしの大好きな場所です。前に行ったのはまだ夏・・・。
  緑がいっぱいでオアシスみたい。

002M (230)

 蠍座のemi店長のセンスあふれる店内は、すてきです。

002M (232)

 珈琲はとっても美味しくて、

002M (233)

 あたしの疲れた心を癒やしてくれていました。

002M (231)

 キッシュプレート、この日はズッキーニかな。
 野菜もたっぷりでとっても美味しいです。南瓜がとても美味しかったな~。

IMG_8117_201911301217028fb.jpg

 そして久しぶりにショコラに行くと、おお~、なんかスッキリしてる~。
 初めてのショコラがこんな感じでしたね。

IMG_8109.jpg

 ホットアップルパイが始まっていたので、オーダーしました。ひさしぶり~。

IMG_8113_20191130121724207.jpg

 焼き立て、ホカホカのアップリパイの中にはりんごがいっぱいです。美味しい~。
 添えられているバニラアイス、そのまま食べても美味しいです。でも、アップルパイをナイフとフォークで切って、バニラアイスを付けて食べると、しあわせの世界が広がりますよ~。すっごく美味しいです♪

IMG_8107.jpg

 美味しいカフェラテもいただきながら、ゆったりとした、すてきな時間を過ごすことができました。
 やっぱりショコラっていいな~。また来ます。どうもごちそう様。



関連ランキング:カフェ | 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅





コンテントヘッダー

エレーナでかぼちゃプリン♪

 ちょっと山手の方でのお仕事も終わり、山手通りをてくてく、石川町駅の方に向かいます。

IMG_6852.jpg

 すてきなお家ですね。きれいな蝋燭を窓側に出して・・・通りの人用?

IMG_6846.jpg

 あっ、エレーナ・・・。山手西洋館の装飾を巡るとき、外交官の家の後に通るんだけど、西洋館を廻るのが一生懸命で、寄れなかったのよね~。
 今日・・・入っちゃいましょう。疲れちゃったし。

IMG_6835_201911112229207aa.jpg

 店内は、広いとは言えませんが、狭くもありません。窓際の席は見晴らしがいいですね~。今日はちょっと?雨だけど・・・。
 メニューを見ると、かぼちゃプリンが・・・セットでいただきです。

IMG_6838_2019111122293007a.jpg

 美味しそうですね~。なかなか良いセットです。

IMG_6843.jpg

 紅茶は香りがよく、しっかりとした味わい。それでいてすっきりとした後味で美味しいです♪

IMG_6841.jpg

 かぼちゃプリンのプレートには、バニラアイスとマロンがあって、どちらも美味しい~♪
 かぼちゃプリンは優しい味わいで、カラメルとクリームを付けて食べるととても美味しいです。
 あ~、疲れた体にしみてくる~。

 とっても美味しかったけど、それより嬉しかったのは、あたしが大好きだった麦田の・・・9月にお別れをした方と偶然、再開することができたこと。しばらく?ずっと?いらっしゃるそうです。
 では、今日はこんなところで、また来ますね~。どうもごちそう様。


コンテントヘッダー

TIK TEAでタピオカ抹茶ミルクティー♪

 中華街は春節・・・かなり早すぎますね。

IMG_7261_20191110222737054.jpg

 龍が飛んでますね~♪

IMG_7264_20191110222728322.jpg

 あれっ?ここは・・・SOY CAFEのあったところだわ。
 TIK TEA・・・タピオカのお店になったのね。

IMG_7269.jpg

 ちょうどタピオカが欲しかったところだったのでお店に入ってメニューを見ると・・・多すぎて分かんない・・・。
 店員さんにこちらのオススメを聞くと、抹茶が特徴があるって。それなら、抹茶ミルクティーでお願いします。
 作ってくれてるところを見てると、タピオカって炊飯器で作るんですね。知らなかった~。
 それだから、できたてのタピオカ抹茶ミルクティーはタピオカがほんのり温かい。逆さまにしたり、元に戻したりして、よく混ぜてからいただきましょう。
 では、いただきます。あっ、美味しい♪
 抹茶ミルクテイー自体が美味しくて、一緒に上がってくるタピオカは大きく、もちっとしています。これ、いいですね~喉も潤います♪
 最後は一つ残らず、ストローで吸って・・・大変だったけど。
 美味しかったです。また来ますね~♪




コンテントヘッダー

粉々奈でタピオカアイスクリーム♪

 相鉄線天王町駅からすぐにある蕎麦cafe粉々奈・・・カフェなのに超本格的なお蕎麦がいただけます。
 すてきな店長・・・彼女がカフェを始めようと思ってて、たまたま入ったお蕎麦屋さんが美味しくて、そのまま修業・・・。彼女のうつお蕎麦はとても美味しいです。
 でもカフェでもあるので、美味しいスイーツもいただけます。
 店内は明るくてとてもお蕎麦屋さんにはみえ・・・あっ、カフェだった。
 駅からすごく近いけど、場所が分かりにくいからかな?周りが飲み屋さんのが多いから?隠れ家的なカフェになっています。その分、ゆっくりくつろげます♪
.
IMG_7349.jpg

 今日いただいたスイーツはタピオカアイスクリーム・・・。
 巷で人気のタピオカを使った新?スイーツね。

IMG_7351_2019110919163776f.jpg

 これがなかなか美味しくて、甘くて美味しいバニラアイスと、もっちりもちもちしたタピオカとよく合います。
 美味しいですね~。なんか幸せな気分になりますね~。
 ゆったりと午後の時間を楽しむあたしでした。ちょっとウトウトしちゃったけど。



コンテントヘッダー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋です。でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。